Nicotto Town


ジョシィー


ニコッとタウン14周年のお祝いをしよう♪

14年 長いですね~♪

産まれたばかりの赤ちゃんが大人の階段を一歩上るくらいの時間

そこそこの人格を形成するに足る程の時間なのですね・・・
凄いですね~ おめでとうございます~❤ 

アバター
2023/01/03 00:26
あんみつごちそうさまでした♪
今日は電気屋さんの初売り見に行ったですけど
特にいいものなかったですw
アバター
2023/01/02 00:46
おかげさまで冷蔵庫に食料豊富なのですw

今朝 起きて換気するのに窓開けたら 雪で白くなった富士山みえたです
元日から縁起がいいなぁ なんかいいことあるかもwと思ってたら
なんと あの気性の荒い 三毛さん姉妹が初めてブラッシングさせてくれたですw
アバター
2023/01/01 00:41
パフェごちそうさまでした♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです~♪
コロナ以降 お正月休むスーパーが増えたので
大晦日は 賞味期限の短い物の投げ売り状態だったですw
アバター
2022/12/31 00:29
赤ワイン煮4個ごちそうさまでした♪
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね~
アバター
2022/12/30 00:46
赤ワイン煮4個ごちそうさまでした♪
今年もいよいよ終わりなのですね
1年がホントに早いのです・・・
アバター
2022/12/29 00:46
赤ワイン煮4個ごちそうさまでした♪
今日のアバ なんか昔のアニメとかに出てくる
ザ・宇宙人って感じなのですw
昔の宇宙人ってタコ的なイメージだったですよねぇ
アバター
2022/12/28 00:37
赤ワイン煮4個ごちそうさまでした♪
近所の神社のそばの空き地に「○○神社臨時駐車場」って看板が
立ったです
いよいよ新年になるんだなぁとおもうですww
アバター
2022/12/27 00:41
赤ワイン煮4個ごちそうさまでした♪
寒いと なにかにつけ 行動が遅れがちになるですよねw
ウチもコタツからでたくないww

駅構内で育った小鳩とみられるハトが もう1匹連れて
巣のあった場所で 止まってるトコを最近みかけるです
来春 そこで子育てする予定なのかもw
アバター
2022/12/26 02:42
赤ワイン煮4個ごちそうさまでした♪
ウチの1階が ピザ屋さんなのですけど 昨日今日と
受け取りに来る人で列ができてたです
いつからかクリスマスにピザ食べる人増えたような・・・
アバター
2022/12/25 00:39
赤ワイン煮4個ごちそうさまでした♪
たしかに 生臭いと感じるってことは 大分鼻回復してるってことですねw
カニキムチはやはりケジャンって名前なのですか
ホワイトボードに「ニラキムチ ラッキョウキムチ 山芋キムチ ケジャン」って
書いてあって カニがキムチ風呂に漬かってるこれがケジャンなのですかねぇ・・と
おもってたのですww
アバター
2022/12/24 00:42
赤ワイン煮4個ごちそうさまでした♪
ハナミズ大分よくなってきたです
昨日までは 常時両方向通行止めだったですけど
今は 片側通行可になったですww

駅構内のコージーコーナーとカフェの前にケーキの特設販売場が
出来てて 実にクリスマスっぽかったのですけど なにやら生臭いニオイが・・
よく見たら 肝油ドロップ売ってたトコが 本格キムチの販売に変わってて
見てみたら ワタリガニを丸ごとキムチに漬け込んであるのを売ってたですw
生臭いのはコレが原因だったですw
実にクリスマスっぽさの無い香りなのですww
アバター
2022/12/23 02:32
シチュー4個ごちそうさまでした♪
風邪ひいて ハナミズが止まらないですww
アバター
2022/12/22 01:00
鯛のねりきりごちそうさまでした♪
今でも肝油需要あるのですねぇ
ウチがみたのは これなのです
https://h-order.kawai-kanyu.co.jp/shopdetail/000000000001/
可愛い缶だから クッキーとか売ってるのかと思ってのぞいたら
肝油だったですw
アバター
2022/12/21 00:43
大きいいちご大福ごちそうさまでした♪
コロナ以降 駅の構内で 期間限定でいろんなお店が
立つようになったのです
ドーナツ ベーグル プリンとか・・・
最近は 漆器とか美濃焼とか渋い出店もあったのですけど
今日はなんと 肝油ドロップ・・・
なんか戦後の栄養失調が多い頃のものとか聞いたコトあるですけど
現代でも需要あるのですかねぇw
アバター
2022/12/20 00:34
いちご大福ごちそうさまでした♪
非常におめでたい時に 盆と正月が一緒に来たようと表現するですけど
クリスマスと七夕が一緒に来ても おめでたいのかもw
アバター
2022/12/19 00:30
いちご大福ごちそうさまでした♪
以前住んでた家は この季節になると「火のよ~じん」って聞こえてきたのですけど
今の家の周りは夜回りしてないのです
でも 昨夜 布団に入って寝ようとしてたら 遠くの方から 拍子木の音だけ聞こえてきたです♪
アバター
2022/12/18 00:59
パフェごちそうさまでした♪
今年も駅前スーパーに クリスマスツリーが
飾ってあるです
願い事を書いた短冊が吊るしてあるのですw
アバター
2022/12/17 00:58
22日よりニコ店イベあるです
「コク深とろとろ牛肉の赤ワイン煮」(仮)
 <使う材料>
 ・ジャガイモ        1個
 ・ブロッコリー       1個
 ・ニンジン         1個 
 ・牛肉(大豆肉)      3個
時期的にケーキだと予想して イチゴとか小麦集めておいたのに
予想大外れだったですw
アバター
2022/12/17 00:52
あんみつごちそうさまでした♪
寝る時に ハンドクリーム塗って手袋してるですw
アカギレ 布巾とか絞った時に ふいに傷が開いて
電気が走るみたいな痛みがww
アバター
2022/12/16 00:46
抹茶ごちそうさまでした♪
ベランダでてみたですけど 今日は曇りみたいで
星が少ししか見えなかったですw

今年は気を付けてたのに 去年に引続いて
アカギレできちゃったです・・
アバター
2022/12/15 00:56
あまびえ麺ごちそうさまでした♪
ウチ 流れ星見たこと無いから うらやましいです
今日の朝は すごい霧で 表がまっしろだったです~
アバター
2022/12/14 00:54
お家のケーキごちそうさまでした♪
ウチの方も予報は朝だけ雨だったのに
昼過ぎまでしとしと降ってたです
寒かったけど 三毛さんはいつものトコに
お座りしてたですw
ヘルニアなんかだと しびれるとか聞くですねぇ・・
アバター
2022/12/13 00:31
いちご大福ごちそうさまでした♪
年末年始 お医者さんお休みになるので
痛むようなら早めの来院をして 痛み止めだけでも
貰っておくのをおススメするです
お大事にしてくださいね
アバター
2022/12/12 01:04
あんみつごちそうさまでした♪
三毛さんは懐っこくて いつでもナデナデOKなのに
三毛さん姉妹は獰猛なのですw
なんで こんなにも性格が違うのかww
三毛さん姉妹を仔猫の頃から 面倒見てる居酒屋の店長さんですら
時々しか触らせてくれないって言ってたですw
アバター
2022/12/11 00:49
パフェごちそうさまでした♪
なかなか懐かなかった 三毛さんの姉妹
ついに背中を少し撫でさせてくれたです♪
アバター
2022/12/10 00:49
抹茶ごちそうさまでした♪
ウチは前の家からは見えなかったので
なんか 見えるとうれしいですw
冬の晴れた日限定ですけどねぇ
アバター
2022/12/09 00:29
抹茶ごちそうさまでした♪
今朝は寒くて 空気が澄んでたみたいで
ベランダから富士山見てて ちょっと得した
気分になったです♪
アバター
2022/12/08 00:45
あんみつごちそうさまでした♪
ホントに陽が落ちると 一気に気温落ちるですよね
買い物し忘れて帰宅して 思い出して夜もう1回出かける時とか
げんなりするですw
アバター
2022/12/07 00:42
グラタンごちそうさまでした♪
お正月なら 門松見に来てたのですかねぇ
それとも ご年始の挨拶回りなのかも・・・w
アバター
2022/12/06 01:05
いちご大福ごちそうさまでした♪
毎年冬に来るのは ジョシィーさん家の
クリスマスの飾りを見物しにきてるのかもw
家族連れでww
アバター
2022/12/05 00:33
今日は日中あたたかだったです
三毛さんと三毛さんの子も 気持ちよさそうだったです~
三毛さん姉妹も ひなたぼっこしてたですw
アバター
2022/12/04 00:52
たぬきいいですねえ
ウチの近所はアライグマなのです
でも最近は見かけなくなったから 駆除されたのかも・・・
アバター
2022/12/03 00:55
三毛さんは夏より冬の方がいいみたいなのです
今日はひなたぼっこしてたですw
アバター
2022/12/02 00:37
抹茶ごちそうさまでした♪
ホントに今日は寒かったです
しかも小雨まで降ってるし・・・
それでも三毛さんは いつものトコに
お座りしてたですw
アバター
2022/12/01 02:25
いちご大福ごちそうさまでした♪
やはり 育てる人が少ないものが
狙い目なのですねぇw
アバター
2022/11/30 00:45
あんみつごちそうさまでした♪
100均だと 色々安くていいですよね
最近は ダイソーの小パックの アンコが便利で
よく買うです
アバター
2022/11/29 00:53
グラタンごちそうさまでした♪
でもそろそろ100均でクリスマスの飾りつけ並び始めたですね
スーパーだと鏡モチも並び始めてるですけどw
アバター
2022/11/28 00:44
パフェごちそうさまでした♪
夕飯作るの遅れたなら分かるですけど
忘れたってのは大胆過ぎるですw
アバター
2022/11/27 00:34
パフェごちそうさまでした♪
おかげさまで2000皿いけたです
ありがとです~
アバター
2022/11/26 08:57
あんみつごちそうさまでした♪
2000皿達成したんですね
おめでとうです~
アバター
2022/11/25 00:39
グラタン4皿ごちそうさまでした♪
上手じゃないですw
自分の好きなものだけ 好きなように作って
食べてるだけなのです
アバター
2022/11/24 00:49
グラタン4皿ごちそうさまでした♪
今日は麻婆豆腐にしたです
業務スーパーの豆板醤で味足したですw
アバター
2022/11/23 00:41
チーマージャン みそ系の味の中華にいれると
コクが出て美味しくなるのです~
ミソラーメンにちょっと入れても 担々麺風味になって
美味しいのです
アバター
2022/11/22 00:45
グラタン4皿ごちそうさまでした♪
ジョシィーさんも愛用してたですかw
安い割にいいですよね~
あと豚キムチ様にコチュジャンも買ってるです
このシリーズで チーマージャンも
出してくれるとうれしいのですけどねえw
アバター
2022/11/21 00:37
グラタン4皿ごちそうさまでした♪
テンメン醤も豆板醬も業務スーパー
の150円のチューブの安いヤツなのですw
安い割に結構使えるのです
アバター
2022/11/20 00:41
グラタン4皿ごちそうさまでした♪
早めだけどお誕生日おめでとうございます!

残ったネギの 白い部分は 残った豚バラと一緒に
テンメン醤 豆板醤で炒め物になったです~
アバター
2022/11/19 00:32
グラタン4皿ごちそうさまでした♪
カモメだったのですか
ヒヨコだと思ってたですw
アバター
2022/11/18 08:36
グラタン4皿ごちそうさまでした♪
とりあえず ネギの青いトコは豚バラ 白菜 豆腐と
一緒に煮込んで すき焼き風に味付けしてみたです
アバター
2022/11/17 00:26
ケーキごちそうさまでした♪
農家の直売所に長ネギが並び始めたです
長ネギは色々使えるから 新鮮なのが買えるのは
ありがたいのです
アバター
2022/11/16 00:57
お家ケーキごちそうさまでした♪
天気予報だと曇りだったので 洗濯物干しっぱなしにしてたら
朝起きたら 見事に雨降りだったですw
しっとりww
アバター
2022/11/15 00:42
いちご大福ごちそうさまでした♪
YouTubeで江戸時代のご飯を再現してるのが
結構面白いです
意外に美味しそうなのですけど やはり動物性たんぱく質が
足りなさすぎるですw
https://www.youtube.com/watch?v=euWyyPUO6Co
アバター
2022/11/14 00:50
あんみつごちそうさまでした♪
あの時代だと ちょうど日露戦争の頃だし
その少し前には日清戦争もあったしで
やはり戦争の雰囲気があったのではとおもうです
アバター
2022/11/13 00:39
パフェごちそうさまでした♪
○○式って なんか戦車とか戦闘機みたいですよねぇ・・
まだ軍事色強い時代だから そんなネーミングが流行ってたのですかねぇ
アバター
2022/11/12 00:52
おおきいあんみつごちそうさまでした♪
火垂るの墓でおなじみの あのキャンディの会社が廃業するみたいなのです
初めて知ったのですけど 佐久間製菓とサクマ製菓って別の会社があるのですねぇ・・
アバター
2022/11/11 00:42
パフェごちそうさまでした♪
少しだけ色黒な子なのと 戒律が緩そうな感じなとこから
インドネシアと予想したですw
アバター
2022/11/10 00:37
あんみつごちそうさまでした♪
近所の中学校に イスラムの女の子がいるです
いつも 頭に布かぶってて スカートの下にジャージ履いてるです
夏に見かけると「暑くて大変そうなのです・・・」って思ってたですけど
最近 駅前広場で お友達と談笑してる時は 頭の布とってるのですw
日本で暮らして 気が緩んだみたいw
アバター
2022/11/09 00:40
いちご大福ごちそうさまでした♪
月蝕とか日蝕って不思議ですよね
昔の人が 神様が怒ってるって解釈したのも
分かる気がするです

アバター
2022/11/08 08:55
ねりきりごちそうさまでした♪
原画展いったことないですねぇ
そいえば 最近 市内の日本庭園に
昔 好きだった漫画描いてた漫画家さんが
ちょくちょく訪れているという話が・・・
アバター
2022/11/07 00:52
プリンごちそうさまでした♪
狭くなったけど 住環境はあがったです
場所もすぐそばだから 慣れたトコですしw
アバター
2022/11/06 02:03
豆菓子ごちそうさまでした♪
引っ越してから2回目の冬なのですけど
前の家より断熱されてるので お家の中は
居心地いいですw

アバター
2022/11/05 00:42
パフェごちそうさまでした♪
人間には肌寒いくらいの方がネコさんには
快適みたいなのです
なんせ脱げない毛皮着てるですからねぇw
三毛さんは コンクリの上でお座りすると お尻が冷えると
理解してるみたいで 木の板の上にお座りして ひなたぼっこしてたですw
アバター
2022/11/04 08:45
パフェごちそうさまでした♪
ホントに暑かったですよねぇ
半家ネコの茶トラ&サビ猫コンビも
暑いから外出許可されたみたいで
ひなたぼっこしてたですw
アバター
2022/11/03 00:58
あんみつごちそうさまでした♪
ウチの方も暑かったです
汗でたです~
アバター
2022/11/02 00:52
抹茶ごちそうさまでした♪
陽が落ちると 大分冷えるようになってきたです
ネコさんはこれくらいが ちょうどいいみたいで
元気にウロウロしてるですww
アバター
2022/11/01 00:58
抹茶ごちそうさまでした♪
そういえば ボビーってバラエティー番組の
ナレーションしてるの多い気がするですw
アバター
2022/10/31 00:36
プリンごちそうさまでした♪
ウチの街にボビーオロゴンが住んでるみたいで
なんか 目撃情報がww
アバター
2022/10/30 01:51
抹茶ごちそうさまでした♪
今日は お天気よかったので 夏物の寝具干して
圧縮袋にしまって ディスカウントストアで買い物して
帰りに野良猫と遊んで スニーカー洗って干してと
色々とはかどったですw
アバター
2022/10/29 02:09
いちご大福ごちそうさまでした♪
ニコ店イベクリアおめでとうです~

白黒はちょび髭と 左右違う靴下を履いたような
前足がチャームポイントなのですw 
サバトラ仔猫は 母親そっくりの前身サバトラ柄が
きれいなのです
アバター
2022/10/28 01:03
お菓子の家4軒 ごちそうさまでした♪
ネコのSNSに ウチの知り合いのネコさん達の写真張り付けてるのですけど
これが 白黒なのです~

https://www.neko-jirushi.com/nekosha/233552/

お鼻のまわりの模様がちょび髭みたいなのですw
アバター
2022/10/27 00:53
お菓子の家4軒 ごちそうさまでした♪
慣れてくれるのはいいのですけど 足元を
ちょろちょろ歩き回るのは踏みそうだから辞めて欲しいですw
2回踏んだコトあるのに 懲りずに足元に寄るのですよねぇ
アバター
2022/10/26 00:36
お菓子の家4軒 ごちそうさまでした♪
ホントに寒かったです コタツ出しておいてよかったです~

白黒は 仔猫の頃からかまってたから あくびしてる時に
口に指いれても 耳に指つっこんでも あまり驚かないですw
アバター
2022/10/25 00:55
お菓子の家4軒 ごちそうさまでした♪
白黒猫の尻尾をにぎってみたのですけど
あきらかに 他のネコより中身が太いのですw
尻尾にも個性があるのですねぇ
アバター
2022/10/24 00:39
お菓子の家4軒 ごちそうさまでした♪
ウチもタウンの中央広場で試して 移動してみたです
お家がついてくるですw
お家と一緒に移動って ヤドカリみたいww

でも他にお家ごと移動してる人いないってことは 他の人には
見えないようなのですねぇ
アバター
2022/10/23 00:43
お菓子の家4軒 ごちそうさまでした♪
この家 タウンでも落ちてくるのです?
みんなで 落としたら画面家だらけに・・
アバター
2022/10/22 02:42
お菓子の家4軒 ごちそうさまでした♪
ウチもお庭で いでよってしてみたら
上から お菓子の家降ってきたですww
アバター
2022/10/21 00:40
お菓子の家4軒 ごちそうさまでした♪
コタツ布団しか まだ出せてないですw
寒かったら こたつ布団をかけて寝るかもw
アバター
2022/10/20 00:16
とりあえず コタツ布団干したですw
明日も続けて干して もしダニいても死滅していただく
予定なのですww
アバター
2022/10/19 00:23
特大抹茶ごちそうさまでした♪
ホントに雨続きですよね・・・
冬用の寝具出して 干したいのですけどねぇ
アバター
2022/10/18 00:55
あんみつごちそうさまでした♪
倉庫久しぶりに見てみたですけど
なんか変わったですかね・・・
タンス型の分類のがなんか見おぼえなかったような・・・
アバター
2022/10/17 00:22
あんみつごちそうさまでした♪
今回は 3個使う材料ないし キラキラで引ける
黒ガチャ連動だから 前回より楽ちんなのですw
アバター
2022/10/16 00:43
20日よりのニコ店イベ
「あま~いお菓子のスウィートハウス」(仮)

 <使う材料>
 ・カカオ        2個
 ・小麦         1個
 ・生クリーム      1個
アバター
2022/10/16 00:37
パフェごちそうさまでした♪
秋は美味しい物多いですよねw
せっかく節制してるけど ついww

こないだは「焼き芋餡」ってのがあって
美味しかったけど ただの栗きんとんの きんとん
部分の味だったですw
アバター
2022/10/15 00:56
抹茶ごちそうさまでした♪
食欲の秋ですもんねw
ウチは今日 無印良品に寄った時に 激安和菓子屋さんの前通ったのですけど
買う予定なかったのに 「新イモのイモ羊羹」って張り紙見て ついお店に入っちゃったですw
そしてショーケース見てたら「甘栗餡のお団子(季節限定)」ってのをみて
イモ羊羹2本と 甘栗餡団子2本買っちゃったですw
アバター
2022/10/14 00:43
ウチもちょっと今日は食べ過ぎたかもw
ご飯炊くと どうしても食べちゃうのですよね
麺とかパンだとそうでもないのですけど
アバター
2022/10/13 00:42
パフェごちそうさまでした♪
実はもう 大小2個並べて置いてるですw
親子みたいで可愛いです~
アバター
2022/10/12 00:30
あんみつごちそうさまでした♪
素焼きのネコ型の 水入れなのです
水入れて置いておくと 加湿になるのです
小は去年変えたけど 大は売り切れてたのです
小だと すぐに水がなくなるのですw
アバター
2022/10/11 00:39
抹茶ごちそうさまでした♪
ウチの方は 曇りで昼過ぎに少しだけ
雨降ったです
お洗濯はできない天気だったです

去年売り切れてて買えなかった ダイソーの
加湿ポットの ネコ型(大)を 今年は買えたですw
アバター
2022/10/10 00:38
パフェごちそうさまでした♪
今日も夜から雨なのです
秋の長雨とは よく名付けたものなのですねぇ・・
アバター
2022/10/09 00:56
パフェごちそうさまでした♪
今日は久しぶりに晴れたので
お洗濯できたです~ 
アバター
2022/10/08 00:45
いちご大福ごちそうさまでした♪
ホントにいきなり冬がきたですw
毛布出しておいてよかったです~
アバター
2022/09/19 11:09
長嶋と自然とぺット。

明日メンテでお休みなう。

22日お店イベントかぼちゃ3卵2生クリーム1なう。

宜しくお願いします。
アバター
2022/09/18 08:03
14年・・・歳をいくよね(〃艸〃)
アバター
2022/09/17 04:27
さんと自然とぺット。

20日メンテ。

22日お店イベントかぼちゃ3卵2生クリーム1なう。

宜しくお願いします。
アバター
2022/09/15 22:42
自分がどんどん歳をとるのがわかります^^;
東日本大震災も、コロナ禍も、ウクライナ戦争も、安倍首相暗殺も、父の死も
ニコッとタウンのお友達とともに過ごしてきたような気がします!
アバター
2022/09/15 17:58
にゃんもバッグはもらったにゃん!
頑張ってお披露目にゃん・・・・・
予定は未定にゃん・・・
アバター
2022/09/15 04:10
bonoもしっかりバッグはもらったんだ〜〜〜

ご機嫌だね〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2022/09/15 00:59
ニコッとタウンって そんなに続いてるのですねぇ
ちょっと驚きなのです
アバター
2022/09/14 23:58
長いですよね。
ネトゲは10年どころか2年ともたないものが大半などと言われる世界ですから、たいへん長生きの部類です。
(ウルティマオンラインは25年を超えたっけ・・・)

これからも続いてくれるといいですね(^^)/
アバター
2022/09/14 22:42
本当に人間が14歳になるまでって、ものすごぉく長い時間ですよね。
いや、そうでなくっても十分長いです~(^^;

長きにわたりお世話になってきましたし、これからもニコタ&皆さま
にお世話になります~ww よろしくねww
アバター
2022/09/14 12:00
おお、ご苦労様ですなう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.