Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。175


「星占い的思考」

著者:石井ゆかり  出版:講談社

星占いによる運命やら未来やらは信じないけれど、
性格を占うのが好きです。

そろそろ石井ゆかりさんのファンを名乗ってもいいのではないか?
名前だけで買ってしまった・・・w

著者曰く、私なりに接した文学作品を星占いで実験的(?)に読み直すことによって、占いの言葉の新しい広がりを発見しよう、という試みである。そうな。
本書を手に取られているあなたは、誠に奇特な方である。ともある。やったー!←?

星占い的性格について、文学の一文を取り上げて説明してくれる本である。
書いてあることは本棚。55↓
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=338324&aid=32648293
に載せた星座の本の中からテーマを大きく取り上げただけのものではあるが。

誰誰さんのこんなところは何座的性格だなーとか、
心の中で判定出来たらちょっと楽しいだろうなと最近は思っている。
そのためには何座はどんな性格って覚えないと! 暗記は嫌いだ。
でも楽しく読んでいるうちに自然と身につくのではないかな? と思わせる本だと思う。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.