Nicotto Town



帯状疱疹でした\(◎o◎)/

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/16
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
展望広場 10


4択:佐々木希

========================

ご心配おかけしました。
m(_ _)m

頭痛の原因は、
まさかの 帯状疱疹でした!

     \(◎o◎)/!ビックリ




早期治療がいいので
私の経過も書いときますね。

参考にしてください。




【9月12日夜】頭痛発症
何の予兆もなく、「頭痛いわ。風邪かしら?(・・)」
と葛根湯飲みましたw

【9月13日】顔面痛、発疹発症
目の周りが痛くて「蓄膿症?(・・)」
とチクナイン飲みましたw

オデコにぷちって「虫さされ?(・・)」
とオロナイン塗りました。

【9月14日】肩こり
肩こり酷くてリファでコロコロ。
バンテリン塗りました。

オデコの虫さされがオデキくらいに。
リンデロンを塗りました。

まだ蓄膿症を疑い耳鼻科に行くか悩んでました。
チクナインを飲みました。


【9月15日】病院(神経内科)を受診
市販薬は効かないし、
頭痛の痛みは増し、
手のしびれも感じたので
脳梗塞の予兆?(・・)とビビリ脳神経内科へw


まさかの帯状疱疹

だって水疱瘡もやってなくて
5年前に水疱瘡ワクチンを接種してるんです。


それに、
帯状と言うには、
オデコの虫さされは、まだオデキサイズでしたw

えっ?このオデキが帯状疱疹?(゜o゜;


【処方薬】
アメナリーフ錠200mg
スタデルム軟膏5%   


即アメナリーフ錠200mgを飲む



【9月16日】薬飲んで2日目
薬は効いてる感じなしwww
明け方は右目失明するかと思う痛みです(・・、)

オデコの発疹は、タンコブになりました。
少し凹凸してきました。
育ってます(;´Д`)



日中は比較的鈍痛だけです。


気がついたが、
この顔で外に行けない(・・)





アバター
2022/09/19 14:58
himawariさん
こんにちは。おひさしぶりで〜す( ´ ▽ ` )ノ
ご心配ありがとうございます。
まさか水疱瘡もやってなくて帯状疱疹になるとは┐(´д`)┌トホホ
5年前に水疱瘡ワクチンをしてるので、それで菌を持ったようです。
帯状疱疹は、目に見える発疹を痛そう(;・∀・)って思いがちですが、
痛いのは発疹ではなく、発疹に繋がる神経なので
広範囲のお母様は相当痛かったと思います。大変でしたね。

処方された「アメナリーフ錠200mg」が帯状疱疹の新薬です。
ウイルスの増殖を抑える薬で、発症72時間以内なら効果あるようです。
早期治療が必要なインフルエンサのお薬と同じですね。
80歳までに3人に1人がなるそうです。
初期症状は見過ごしやすいのでワクチンもありかな〜って思います。
アバター
2022/09/19 09:27
みかさん お早う^_^
17日の日記読みましたよ。
痛みは辛いよね…母が帯状疱疹で胸の周辺かなり広範囲だったので
「痛い痛い」と言っていたのを思い出します。
近くに住んでいた妹が世話をしていましたが 私以上辛かったと思います。
もう 10年以上前の事なので 今は良く効く薬もあると思いますが…
一日も早く痛みが治まって 回復することを祈っています。
アバター
2022/09/18 22:23
onpuさん
こんばんは。ご心配ありがとうございます。
帯状疱疹痛いですぅ(・・、)
これが神経痛って痛みです。痛みが走るって意味もわかりました。
発疹は、どこに出来るかは運のようです。

なによりも驚いたのが、
3人に1人がなるメジャーな病気だったんです!\(◎o◎)/
コロナワクチンの副反応でもあるそうです。
若い人もなります。周りの友人も息子がやった〜って2人も言ってました。
特効薬が72時間以内が有効だそうで、
今までにない痛み+虫さされや赤み があったら皮膚科にGO!ですよ。
アバター
2022/09/18 13:18
ヤノスさん
こんにちは。
痛いですねぇ(・・、)頑張ってますよ〜。
やっと痛み止めが処方され、寝れるようになりました。
私が受診した脳神経外科が、たまたま皮膚科もやっる病院で
看護師さんがオデコのオデキを見つけて「これは?」って聞いてくれたんです。
早期発見になって良かったです( ´ ▽ ` )ノ
耳鼻科に行くところでした(笑)
アバター
2022/09/18 13:04
ゆかぽんさん
こんにちは。心配ありがとうございます。
痛かったですぅ(・・、)
とても痛いし、早期治療(発疹発生72時間以内)が断トツで有効だそうなので書きました。
神経痛に【虫さされ】を発見したら即病院ですよ!

TVで『帯状疱疹ワクチン』CMしてますね。
色々調べてたら、
どうやらコロナワクチンの副反応でもあるようです。(✽ ゚д゚ ✽)
私は4月接種なので関係あるかわかりませんが・・・。
辛いからワクチンを勧めたいけど44,000円だもんね┐(´д`)┌
アバター
2022/09/17 13:35
帯状疱疹になった人の話で
すごく痛いとは聞いてましたが
背中とかにできるのかと思ってました。
でも脳梗塞の予兆とかじゃなくてよかったです。
アバター
2022/09/17 00:38
痛いからね( ;∀;)
よく頑張った
早期に発見で良かったよー
アバター
2022/09/17 00:35
わ~大変そうだ
経過解りやすい
早めの診察は大事だね
今日TVで『帯状疱疹ワクチン』のCMが流れてて、みかちゃんを思い出したよ
辛そうだね
早く元に戻れるのを祈ってるね
アバター
2022/09/16 23:58
ウナ娘さん
こんばんは。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
思ったよりメジャーな病気で、早期治療がいいらしいので
参考に「最初はこんなもんよー」と経過書いときました。
予防ワクチンあるけど44,000円は高すぎだよね(ーー)
アバター
2022/09/16 23:51
あずきさん
こんばんは。ありがとうございます。
日中はいいんだけどね(;・∀・)
もっとパパって薬が効いて、痛くなくなるとばかり・・・。
そう都合よくいかないみたいだね。
アバター
2022/09/16 23:01
お大事にだよ><
一応安静にしてくだせいm(_ _"m)
アバター
2022/09/16 21:44
わー・・・つらそう(>_<)
ゆっくり休んでしっかり治してね!お大事に!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.