Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(9/5~11)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。
&逃げてはいけないイベント中なのでこの週のメモは短めになると思います。



○組長娘と世話係 木曜日 22:30
☆10話

みんなでほのぼの公園遊び~からのこれですよ。(タメイキ)
まあでも自業自得だって思っちゃう部分もあったり。八重花ちゃんに罪はないんだろうけど、属しているのが「指定暴力団」であって、自分たちも相手の組をつぶしたりそれなりのことしてるのだったら、これまでに買った恨みが歪んだ形で返ってきてもそれはまぁ自然の摂理だよね。大事なものがあって、それを傷つけたくないならもう葵さんみたいに足を洗うのが一番だと思います。あと組解体とか。


○はたらく魔王さま!! 木曜日 23:30
9話

一瞬で熊を成敗するエミリアさんさすがw 農業編()の本題は、農作物の窃盗かぁ。これ、リアルでもよく話題になってるし、よく話題になるほど起こってるってことだし、農家の方も本当にお困りになってると思うから、よい対策があるといいんだけど。


〇サマータイムレンダ 金曜日 00:00
22話

途中までめっちゃいい感じだったのになぁ。
まあ、メタ的には、ここでケリがつけくわけないとは思ってましたよ。(全25話)

で、本編。
復活した潮ちゃんは当然ながらシデに挑みかかっていく……のを止める影澪ちゃん。
突然現れた慎平くんは、ハイネとシデが自分の存在に気づいてなかったのを確かめ、潮ちゃんとループへ。
慎平くんの真の狙いは、ギルの中に隠れてハイネに自分の動きを悟らせないことで、ループからの戻り先をヒルコ洞にした上で、記憶を取り戻した潮ちゃんをそこに連れていくこと。(でいいんだよね?)
というわけで、ループから戻ったとたん、いきなり最終決戦モード。すぐに目論見に気づいて追ってきた(自分の思考を読むんだもんねぇ、気づくよね)シデやハイネの猛攻。朱鷺子ちゃんや根津さんに要所要所で後を託しながら、慎平くんたちはヒルコの寝床を目指す。
ぎりぎりの攻防の決定打が、人間のままの窓くんとオリジナルのネイルガンなのしびれたわ。
シデを倒し、ハイネを倒そうとしたところで、ためらう潮ちゃん。
それでも、ハイネを倒した、はずなのに、影である潮ちゃんや澪ちゃんは消えず……。そして巌と真砂人をどちらとも倒したはずなのにまたシデの姿が。

なんでー! シデどっちとも倒したやん! ハイネちゃんも倒した、よね? 慎平くんと潮ちゃんの目の色が変わったのも気になりすぎる。というところで次週に続く。


○よふかしのうた 金曜日 01:10
☆10話

コウくんすごいじゃないですか! 盗撮専門の探偵って今時だったら結構需要ありそうなw
いや、確かに。せっかく盗撮(と)るならパンチラくらい狙わないとね?(犯罪)
まぁね、昨今、まったく病んでる部分のない人のほうが、少ないのでは? 失敗しても、吊るし上げるんじゃなくって、そういうこともあるよねぇで許しあえるゆるい世界になるといいなぁと思います。(ただし犯罪を除く)


○それでも歩は寄せてくる 金曜日 01:35
☆10話

お父さん、我々(視聴者)も、もうこのふたり結婚したほうがいいのでは? と思ってるんですが、なんとまだお付き合いもしてないんですよねぇ。しかし、8枚落ちでもお父さんに敵わないようでは、いくら修業したとしても歩くんが先輩に勝てる(告白できる)日は来ないのでは?


○ブッチギレ! 金曜日 22:30
☆10話

見たんですが、あまり記憶にないんです。なんやかんやで黒船が大砲で狙い撃ちにされてて、一番星が羅生丸を助けたけど、結局逃げられたような記憶がうっすらと。


○シャドーハウス 2nd Season 土曜日 00:00
☆10話

相手の煤を取り込んで利用するマリーローズの能力に圧倒されるケイト様とジョン。状況を打開するのが、エミリコちゃんとショーンなの、めちゃよかった。てか、ふたりとも無事でよかったよー! 煤病になっちゃったかと思った。ちゃんと対策してたし、マリーローズさん手加減してくれてたのね……。
ケイト様とエミリコちゃん・ジョンとショーンがそれぞれ入れ替わる方法でマリーローズさんたちを油断させ、見事ジョンパンチを食らわせてなんとか二人に勝利……したのはいいものの、犯人として二人を引き渡しちゃったらどうなることか。なんとか丸く収まらないものですかねぇ。


○プリマドール 土曜日 00:30
☆10話

そうなっちゃいますか。つらい。灰桜ちゃんと灰神楽ちゃんは、やっぱ何か関係ありますよね。


アバター
2022/09/18 18:30
うにさん、コメント感謝です。

○組長娘と世話係
そうなんですよねぇ。自分たちがやったことを返されてるって部分があるので、どうしても自業自得と思えてしまう。
それは置いておいて、八重花ちゃんは巻き込まないでーという気持ちももちろんありますが、やくざってだいたい、そういう相手の弱みを突いてくるものだよねぇ……と堂々巡り。

○サマータイムレンダ
>残り数話はOVA的なおまけ日常パート回の可能性もあるんだからねっ!
その発想はなかった。
サマータイムレンダはきつい展開が多いので、マジできゃきゃうふふしてくれてもいいのよ? って思います。

最新話、めっちゃSF味あった!
アバター
2022/09/18 05:25
○組長娘と世話係
自業自得だって思っちゃう部分があるのは自分も同意です!漫画とかでなんちゃってヤクザが増えてきた中で、しっかりヤクザした点は好感が持てます。けど頭では分かっているけど、これまで霧島と一緒に優しく見守っていた八重花ちゃんがああなってしまうのは想像以上にショックだったな… 霧島は尚更だよなぁ どうケジメをつけるのか。

○サマータイムレンダ
メタ読みはめっ!の、残り数話はOVA的なおまけ日常パート回の可能性もあるんだからねっ!

え、ちょっと、どうなるのこれ?目の色それ!早く次の話を!!!
アバター
2022/09/18 01:06
ビビアンさん、コメント感謝です。

うんうん、わかります。同期組で協力して、ローブ様の正体を探り始めたあたりから、しり上がりに面白くなってきた気がします♪
私も、最新話まだ見てなくって、これから見るので楽しみです~! あの二人、なんとか助かってほしいですよね……。
アバター
2022/09/17 10:39
あまねさん、こんにちは!
シャドーハウス、2nd season に入ってちょっと中だるみ感を感じていましたが、
中盤から面白くなってきました(^^♪
今週はまだ見ていませんが、マリーローズさんたちのその後が気になります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.