Nicotto Town



16日 睡眠不足はお肌と脳に悪い


やはり睡眠は重要だったのね。体だけでなく脳の疲労回復にも重要だと言うことが画像で実証されました。

睡眠で脳の老廃物を除去してくれるそうですがアルツハイマー防止にも効果があるのかな。

後睡眠は昼間記憶した情報の整理整頓処理を実行するそうで夢で大発見をすると言う話はよくありますね。みなさんよく眠れてますか。

ーーーーー以下引用

いっちー@バーチャル精神科医@ichiipsy

睡眠中に脳が脳脊髄液によって「洗浄」される動画。

睡眠によって脳の活動が収まると、血液をろ過して作られた脳脊髄液とう液体が脳に流れ込み、脳内を洗浄して老廃物を処理する。

睡眠が不足すると、この老廃物除去がうまく行えないと考えられるため睡眠はやはり大事。

pic.twitter.com/wUkqwtA3pa

アバター
2022/09/18 10:14
すず様
睡眠と栄養.それと体を温めて下さい。
アバター
2022/09/18 10:14
ぱいるどらいばー様
頭にアルミ箔を巻いて妖気を遮断しましょう。
アバター
2022/09/18 10:13
taka546様
私も昼寝はよくやってます。
夜もよく寝れるのが不思議。
アバター
2022/09/17 23:07
今夜から、ちゃんと寝よう。。。。
手遅れかも知れないけどw
アバター
2022/09/17 22:14
魑魅魍魎の気配で睡眠不足です(>_<)
アバター
2022/09/17 10:25
導入剤で無理やり寝てますが、
寝足りないのか昼間も眠いです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.