Nicotto Town



パソコンの調子が悪い


ここ3日パソコンの調子が悪くて画面が

つかなくて何もできなかった
さっきやっとついた
時々つかなかったりしてたけど何日も
つかなくなったのは今回が初めてだった
パソコン高くてなかなか買えないから
壊れたらどうしようかなぁ

アバター
2022/10/03 21:00
電源が入ったり入らなかったり、というのは、
電源ユニットがくたびれている可能性があるかなぁ、と思います。

最近のノート型だと、簡単にカバーを開けられないようにしてあるのがほとんどですが、
デスクトップ型だと、ドライバー一本でカバーを開けられるものが多いです。
カバーが開けられるなら、電源ケーブルを抜いてカバーを開けて中を覗いてみると、
ファン周辺にホコリがたくさんくっついていることが多いです。
掃除機でホコリを吸い取ると、ファンが軽くなって、起動時の電源負荷が軽くなって、
もうしばらく使えるかもしれません。

あくまでその場しのぎですけれど。

ノート型でカバーが開けられないと、
せいぜい排気口のところを掃除機で吸う程度しかできないので、
あまり期待できないです。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.