Nicotto Town



痛くて、また病院に行く(帯状疱疹)



9月12日から痛い頭痛。
9月15日に病院で帯状疱疹と診断され、
薬は飲んでるが痛み収まらず

(´;ω;`)


【処方薬】
アメナリーフ錠200mg 1日2錠1回
スタデルム軟膏5%   



どの程度の痛みかと言うと、
神経による痛みなのでビリビリ系か
ズキっの激痛です。

歯医者さんで神経に触れて
「痛っ!!!」って痛みです。

明け方に、
目玉にビリビリ攻撃を受けて、
失明するのんじゃない?と不安になりました。

目はピクピク
顔面神経痛ってこれだろうね(・・)
ヤバさが溢れてました。


頭痛のズキっ!激痛攻撃は、
続きます。
時間が経つと治まるので
それでなんとか、しのいでました。


が、日増しに頻度は増えてます。


【9月17日(土)】
激痛に耐えきれず
再び、病院に行って来ました。


受付も看護師さんも
顔の発疹を心配してくれます。
タンコブの大きさになり赤く腫れてます。
でも、痛いのそっちじゃないのよね(;・∀・)
目立つけど!


先生「あぁ。痛み出ちゃいましたか
     顔に発疹が出ると痛いんだよね」」

なんと!今まで
痛み止めが処方されてなかったんです!

(・_・)目が点


最初から頭痛い言ってるじゃん!!
痛いから病院に来たのに〜



飲んでたお薬は、
発疹が広がらない薬でした。
酷い(;;)
そりゃ〜激痛が続くよね。


で、やっと
痛み止めが処方されました。


【処方薬】
プレガバリンOD錠 1回2錠1日2回


取り敢えず、飲みました。
痛み治まりますように。
(ー人ー)





アバター
2022/09/20 02:56
みるるさん
こんばんは。
最初から痛み止めを処方して欲しかったですね。
アバター
2022/09/19 22:00
痛みが出たら、飲んでね。ってしてほしいなー。
アバター
2022/09/19 14:03
フレミングさん
ありがとうございます。
ほんと、最初から痛み止め処方してくれよ〜(><)って
思っちゃいますよね。
今朝は右目が痛みで開かなくなって、お風呂で温めたら開きました!
発疹の腫れが鼻から目にまで広がってきました。コメカミの痛みが半端ないです。
早期治療(72時間以内)に間に合った〜と思ったけど、
もしかしたら間に合ってなかったのかもしれませんね。
アバター
2022/09/19 13:49
涼子さん
ありがとうございます。
まさか痛みが増殖して行くとは思わなかったですね(´;ω;`)
痛み止めも、先生が2錠を3錠まで飲んでいいからね〜と言ってたので
効かないんだな・・・と思いましたw
色々調べたら、お風呂がいいそうです。温めると痛みが和らぎます♡
アバター
2022/09/19 13:40
如月 けいさん
こんにちは。おひさしぶりです( ´ ▽ ` )ノ
お元気ですか?
帯状疱疹ヤバいですね。
最初から痛み止めくれよ〜。って思っちゃいますよね。
抗ウイルス剤で症状改善すると思ったら、大間違いでした(´Д`)ハァ…
でも、早期発見になったのはありがたいです。

たまたま行った脳神経内科が皮膚科もやってたので、
看護師さんが「これは?」ってオデコのオデキを気にかけてくれたんです。
皮膚科だったから帯状疱疹を疑って色々聞いてくれたんだな〜と思います。
初期はえ?これが???(・・)って
見逃しそうなくらいの発疹です。水疱にもなってません。

同じ様に顔に発疹が出た人のブログを見つけました。
https://ameblo.jp/ma-kdc-beauty/entry-12721881685.html
病院をたらい回しになってます。
でも、わかるんです。私も脳神経内科に行くまでチクナイン飲んでましたから!
早期治療だと後遺症が残リにくいそうなので、
今までにない痛み(神経痛)がでたら、皮膚科にGO!ですよ。
アバター
2022/09/19 12:51
ゆかぽんさん
こんにちは。
つらいです(・・、)まじ、やらないほうがいいと思う。
これで後遺症が残ったら最悪ですよねー。
アバター
2022/09/19 10:02
onpuさん
ありがとうございます。
想像以上の痛みですね(;・∀・)
昨夜からのコメカミ激痛と右目の痛み&違和感で
目が覚めたら右目が開きません。┐(´д`)┌
特効薬飲んでるんですけどねー。
早期治療に間に合ったはずなんですけどねー。
痛み止めも飲んでるのにー。

そもそも私、水疱瘡やってなくて
5年前に水疱瘡ワクチン接種してるんです。やらなきゃよかったー。
そしたら帯状疱疹にならなかったのにね(´;ω;`)損した〜w
でも、大人の水疱瘡も怖いって聞くから仕方ないのかな。
などなど痛いと余計な事を考えてしまいます。

帯状疱疹が怖いのは、今の痛みでなくて
後遺症の激痛だそうです。帯状疱疹後神経痛。50歳以上で2割の人がなるそうです。
早期治療で防げるそうです!
帯状疱疹不活性ワクチンも、値段安ければいいのにね。
アバター
2022/09/19 08:31
ヤノスさん
ありがとうございます。
ほんと早く治って欲しいです(><)
水疱とか発疹側が痛いのかと思ったら、全然関係なく
中の神経が痛いとは。
特効薬を飲んでるですけどねー。
ウィルスのが強いみたいで、今朝は右目が開きません。
アバター
2022/09/19 03:39
あずきさん
ありがとうございます。
ほんと、いつ治るか知りたい(笑)
頭痛はじまって1週間、まだ増殖中って感じだもん┐(´д`)┌ヤレヤレ
先は長そうです。
アバター
2022/09/19 03:35
ももな♪さん
ありがとうございます。
そ〜なの(・・、)顔にできちゃったの。
神経痛は痛いね。ももな♪ちゃんもプレガバリン飲んでるんだね。
足痛いんだね(><)頑張ってるんだね。お大事にね。
アバター
2022/09/19 03:21
⊱hiro⊰さん
ありがとうございます。
痛み止め効いてます!( ´ ▽ ` )ノ
鈍痛はなくなり、寝れるようになりました。
激痛も回数が減りました。
アバター
2022/09/19 03:17
ウナ娘さん
ありがとう。
ほんと、飛んでってほしーーーーーーーっ
オデコの発疹が、頭の方にも増殖中なのよね。
薬効いてないのかなぁ・・・。
アバター
2022/09/19 03:07
るるもさん
ありがとうございます。
帯状疱疹痛いですよー。初期には特効薬があるので、
皆さんは早期発見してもらいたです(><)
コロナ禍による運動不足や、旦那さんのリモートによる疲れとか
色々たまってたんでしょうね。( ´ー`)フゥー...免疫が下がるとなるそうです。
アバター
2022/09/19 03:05
銀嶺さん
ありがとうございます。
痛み止めで、いくらか楽になりました。
でも、激痛はやっぱあるんですよね(ーー)
ピークが1週間で、完治まで2〜3週間かかるらしいです。
顔にあとが残らないといいな。
アバター
2022/09/19 02:43
jun/さん
ありがとうございます。
痛いですよね(・・、)
二度とやりたくないです。
アバター
2022/09/19 02:41
あさりんさん
ありがとう。
痛みは日毎増していくの(´;ω;`) 帯状疱疹なめたらあかん。
もしもこの痛みが後遺症に残ったら最悪よー。
特効薬はあるから早期発見がいいね。
高いけどワクチンしてもいいかもよ。
アバター
2022/09/18 23:02
今晩は、帯状疱疹とは大変ですね;;
鎮痛剤が貰えなかったのは、ひどい話ですね。
あと、ストレスを溜めない様、ゆっくり休んで下さい^^;
アバター
2022/09/18 13:55
みかちょ おこんにちは。

私 帯状疱疹の事がわからないので何の助言も出来ないんだけど
今はお薬を飲んでゆっくり静養してね。
それにしても痛み止めが処方されてなかったとは?(涙)
みかちょ お大事にね 早く良くなりますように。
アバター
2022/09/18 06:34
帯状疱疹の痛みは「半端ない!」と聞いた事があります。
かなりつらそうですね><。。。

それなのに鎮痛剤が処方されていなかったなんて
医療ミスではありませんか?!
ひどい!!!

1日も早く完治しますように!!!
お大事になさってください。
アバター
2022/09/18 04:25
つらそう・・・
アバター
2022/09/18 01:07
やっぱり帯状疱疹は痛いんですね><

>顔に出ると痛いんだよね
わかってるんだったら早くに薬出してよ~
って感じですね (^^;)

早く治りますように!

アバター
2022/09/18 00:33
こんんばんは(*'▽')
早く良くなってね 無理しないようにね
アバター
2022/09/17 23:43
早く治るといいねー、つらそうで・・・( ;∀;)
アバター
2022/09/17 22:02
あらら^^;顔にまでヘルペスできちゃったんだね><それは痛い;;
私も、足の神経痛の薬でプレガバリン75mg1日2回ってのが処方されてるよ~。
強力な痛み止めみたいだから、みかちゃんも効くといいなぁ…。
お大事に^^
アバター
2022/09/17 21:54
痛み止めが効きますように(◡‿◡*)
アバター
2022/09/17 20:05
チチンプイプイ♪(≧∇≦)ノ☆(#+。+)痛いの飛んでけ〜
アバター
2022/09/17 17:55
帯状疱疹はすごく痛いと聞きますm(_ _)m
身体が弱っている時やストレスで発症したり^^;
一日も早く痛みが治まってなおりますように。
お大事にね。
アバター
2022/09/17 17:51
痛いの痛いの飛んでけ~(・_・ )ノ” ゜ ポイッ
一日も早く治りますように・・・・・。 ( o´∀)ノ~゚■チャリーン (o´人`)。o○(オネガイ・・・)
アバター
2022/09/17 17:28
おお・・・痛いよね~~、お大事に。
アバター
2022/09/17 17:10
初めより痛み出たのかな?
可哀そうに・・・いつも元気なみかちょが・・・(>_<)
早く良くなってね~。お大事に。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.