Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



チキンスープ

やっぱりこれからの時期はチキンスープ。

たまねぎ2個(上と下を切り落とすだけ)
にんじん少々(メンドクサイノデ無くても良い)
とりモモ肉200g程度(ひとかたまり分、切らずに、冷凍のままで可)
ローレル
黒胡椒少々
水結構たくさん

以上を鍋に入れて火をつける。
沸騰する直前に火加減。
ひたすら煮込む。
ただ煮込む。
ニコッとしながら煮込む。

沸騰させてはなりません。スープが濁ります。
アクは一度とってあ出ればそれほど出てこない。
気になったときに取れば良い。
水を足してあげるのと火加減に気をつけるだけ。

一日煮込んで、鶏肉が自然とバラバラになったら食べ時。
塩胡椒で味付け、味が足りないと感じたらブイヨン少々。
パセリを散らせば簡単チキンスープ。

#日記広場:レシピ





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.