Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


9月17日

寝て起きると不快な気持ちになる夢でため息

起きてPC立ち上げて起動時のローテでネットニュースみてまた不快になる

どうでもええ些細な事でイライラするようになっとんなぁ...

考え方の多様性いう便利な言葉で誤魔化して
責任転嫁や身勝手なんを考えん事が個性やとか勘違いする馬鹿が出る世の中
そういうんがやたら取り上げられてそれを見習う馬鹿が増えていく世の中
人への配慮、行動や思考への責任を持つ事が欠落したそれらは
ただの迷惑でしかない、が抜け落ちた社会常識を恐ろしく感じる
スマホの使い方をめぐるその手の問題を例に
関わらん、近寄らん方がええ目印にしたらええだけの話なんやけど
まぁそういう人もいるわな~で済ませられるほど広い心持っとる訳でもなく
邪魔やな~目障りやな~この世から消えんかな~思てまう自分にまたうんざり

国葬についてのあれこれ
政治家、その手のニュースでいつも見る有名かっこ笑いな人ら
見たくないもんを見た時に腹を立てるんやなくて
自分と関係のないとこの話で世の中には変なのがおるだけの話
そう割り切れるようになりたいなぁとしみじみと感じる数回目の寝起き

情報ツールを持つ事と持たん事のどっちにメリットがあるか
現状持たん事の方が有意義な生き方が出来るようなっとるように感じる
さて....気分転換に切るか




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.