Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(9/5~11)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。
&逃げてはいけないイベント中なのでこの週のメモは短めになると思います。



○うたわれるもの 二人の白皇 日曜日 01:00
12話

マロロさん、なんでそんな姿に(涙)。これって、あれですよね。飲まされてた怪しいお茶みたいなやつの影響……。ハクの敵討ちだってしきりに言ってたし、やっぱりあの時見送らずにちゃんと話してたらよかったんじゃないかなぁ。悲しい。


〇カッコウの許嫁 日曜日 01:30
20話

妹ちゃんの乙女心っすなぁ。ナギくんにとってはやっぱり妹でしかないのかな? 切ないね。
エリカちゃんとナギくんのお兄ちゃんが結婚するのでもいいっていうのは、まったく考えてませんでした! その手があったか。


○最近雇ったメイドが怪しい 日曜日 02:00
7話

つかさちゃんとめっちゃ気が合う気がする。鼻血ブーしながら推しカップルについて語り合いたいわぁ。絶対楽しいw
ぼっちゃんに怪しまれないとかえって動揺するリリスさん、ぽんこつ可愛くっていいよねぇw


○異世界薬局 月曜日 00:00
☆10話

ジャンおじいちゃんかっこいいですけど!? 飴を気に入った好々爺かと思ったら将軍様だったとは。おじいちゃんがかっこいいアニメはいいアニメ!
無理を押してまで港の船を検疫したのに、密航船がすでにペストを持ち込んでしまってたなんて。やっぱルールを守るって大切なんですよ。誰かのためだけではなく自分のためにも。
パニックを起こした村人たちにも毅然と、そして優しく諭すファルマくんいいよねぇ。できるだけ多くの人に助かってほしい。


☆見るけど簡易メモ・メモなし枠

○風都探偵  月曜日 22:00 移動
5話
フィリップさんの割り切り方w 理由さえ理解できればすっきりって顔してるのおもしろいw 好きに性別は関係ない時代になりましたよねぇ。いいことだ。
メガネウラとメガネウラに情報を流してたスタッフの正体も判明し、フィリップとときめちゃんも和解して(したよね?)、あとはお仕置きの時間ですね!

○カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 火曜日 00:00
11話
ヴァンガードの面白さを思い出して勝負を楽しんでからのゆうゆの勝利! おめでとう~。他の対戦はダイジェストもなくって草w

○転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 火曜日 00:00
11話
EDのスライムちゃんの「そういう夢を見たんだねぇ」って合いの手が大好きです!(ソコ

○オリエント 淡路島激闘編 火曜日 01:30
9話
武蔵くんが繋がれなくても自分でできる方法でみんなの助けになろうとするの、前向きでいいよね。それにしてもお父さま強いな? 落ちこぼれだったはずでは? 島津の皆さん、小さい頃を思い出してー! 兄弟仲良くですよー。

○東京ミュウミュウ にゅ~? 水曜日 00:00
10話
見ました。

○シャインポスト 水曜日 01:29
8話
ハルちゃんのトラウマはあれか、自分が抜きんでてたせいで前所属してたグループが崩壊したとか? けど本気を出さないってむしろ仲間に失礼なんじゃって思うんですけど、どうなんですかね? 

○異世界迷宮でハーレムを 木曜日 01:35
10話
お見せできません画像多めの回。奴隷手に入れるのって大変なんですねぇ。

○ちみも 金曜日 01:30 メモなしに移動
10話
大体地獄さんが地獄な目に合ってるよねw

○コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送) 土曜日 02:47
10話
余計なちょっかいをかけなければ、ゼロを打ち取れてただろうに、これだからお偉いさんは。とはいえ、ここからまだ逆転の芽があるんです?

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
23話
そいえば、今までクロエちゃんってヴィラン化してなかった! それほど自由にふるまってたということでもあるけどw レディバグとシャノワールはやっぱいいコンビなんだよねぇ。クロエとサブリナもなんだかんだ言って仲良しなのが好きです。困ったコンビだけどw

〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
94話
ここまでの絆の話をされるとそれだけで涙腺が緩みますよ。ダイとポップのお互いへの信頼が何にも代えがたい力になるよね。で、宣言通り天地魔闘の構えを何とかしてみせるポップさんほんとすごい!

〇ラブオールプレイ 土曜日 17:30
22話
水島君たちが頑張ってるの見てると応援したくなる! けど、最終的にはやっぱ遊佐さんすげぇー!ってなるのどうなんです?

〇名探偵コナン 土曜日 18:00

9/10
よく花時計の針が折れなかったよね。そんな丈夫なものじゃなさそうなのに。

○黒の召喚士 土曜日 22:00
10話
見ました。

○てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
11話
見ました。

○Extreme Hearts 日曜日 01:30
10話
見ました。

○シュート!Goal to the Future 日曜日 22:00
11話
……試合中なんじゃが? 茶番が過ぎて結構楽しくなってる自分が怖いw あ、あとOPが結構好きです。

○RWBY 氷雪帝国 日曜日 22:30
11話
ワイスちゃんの「気づいてあげられなかったなんて」みたいなセリフで、全人類がおまゆうってなったと思います。

○ユーレイデコ 日曜日 23:00
11話
浮島を発見したら「すごいぞ! ラピュタは本当にあるんだ!」ってなるのが淑女の嗜み。いよいよ確信に迫ってきましたね。


☆今期見てません/放送終了済下記に記載
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613

アバター
2022/09/18 18:24
うにさん、コメント感謝です。

○うたわれるもの 二人の白皇
マロロさん、ゲームでもそういう立ち位置だったんですね。この展開はつらいですよね(涙)

○カッコウの許嫁
おー! 幸ちゃん推しでしたか。妹キャラは幼馴染系といっしょで恋愛ものでは勝利者になりにくいですよねぇ。ですです、ラブコメなのでもう一歩(と言わず二歩でも三歩でも)関係が進んでほしいところ。

○最近雇ったメイドが怪しい
wwwwめっちゃ意気投合しそうですよね。世界観違っても推しを推すオタ心はひとつ!

○異世界薬局
ファルマくんまじ(薬)神!

○シャインポスト
ww同じくダンスの良しあしはわからないです。ハルちゃんのすごさはわからないけど、アニメとしては結構面白い作品だなぁと。

○ちみも
いい味出してますよね。

○RWBY 氷雪帝国
ですよねww

○ユーレイデコ
(´・ω・)つ養成ギブス
アバター
2022/09/18 04:25
○うたわれるもの 二人の白皇
ゲームでも前作のプレイアブルキャラで良き友人ポシだったのでまさかこのような展開になってしまうとは…と悲しんだ記憶が…

○カッコウの許嫁
推しは幸ちゃん!けど幸ちゃんがエリカやひろと肩を並べる未来がやはり見えないっ!兄妹としては正しい関係性ではあるけれどもこれはラブコメぞ!何卒!!

○最近雇ったメイドが怪しい
今期は推し活してるオタが輝いてるー!つかさちゃさん、ジングスオタさん達とコラボしてくれないかな?笑

○異世界薬局
お医者さんはどんな時でも笑顔を絶やさず患者さんを不安にさせないようにとDrコトーで学びました。つまりファルマ君は(薬)神!

○シャインポスト
ハルちゃんの屋上の踊りを見ても凄さが全く感じられなくて???な状態です!笑 けどこの展開は好きかも!

○ちみも
オチ担当!

○RWBY 氷雪帝国
ほんそれ!

○ユーレイデコ
淑女力が足りていなかったのでその考えに至りませんでした… お嬢様倶楽部で鍛えねば!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.