Nicotto Town


ぷちとら2nd


三回目はどうなる?


一日の間に2回も車にひかれそうになりました。焦

一回目は立体駐車場の曲がり角で歩道部分を渡ろうとしたら突っ込まれそうになりました。怖いから車に先に行くよう譲りました。スピードも出てたし…

二回目はよく聞く話で歩行者用の信号が青で渡っていても車が侵入してきて、歩行者が譲るというものです。
今回も状況はその通りで、右折してきたドライバーは歩行者のことなど見てなかったと思います。運転席側のタイヤとの距離は1mも離れていなくて、こっちが止まらなければ接触していました。

横断歩道の真ん中で車に道譲るってある?歩行者信号青ぞ?

当然そのまま走り去って行きましたよ。
だって前方ばかり見ていて終始左右確認などなかったのですから。
怪我がなかったので笑い話で済んでますが、もし接触していたらと考えるとゾッとします。
外は危険がいっぱいですなぁ(´-ω-`)

アバター
2022/09/18 20:52
こちらが気をつけるしか
ないね><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.