Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ視聴予定①

2023秋アニメ視聴予定 9/15チェック

秋アニメのラインナップ豪華すぎません? なかなか時間が取れないこともあるしちょっとおやすみしようかとも思ったんですが、そういうわけには!(謎の使命感)
という訳で、恒例の秋アニメ一覧です。
例によって未確定要素もあるので始まったらもう一度整理する予定です。

夏アニメの残りはまた別途UP予定です。
基本雑食で何でも見てますが、作業中に流し見してるものも多いです。
苦手 → 萌え日常系 アイドル系 意識高そう系 異世界転生もの(食べ飽きた)


見たことある作品の再放送、今まで見ていないアニメの2期とか3期、ショートアニメは、視聴していてもメモには残してません。

☆見るけどメモなし 夏アニメから継続分(深夜アニメ以外は基本メモなし)

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35 終わるのかな続くのかな?
〇名探偵コナン 土曜日 18:00
〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30 100話で完結。もうすぐ終わっちゃうと思ったら感慨深いです。


☆見ません/見てもメモなし/保留(秋からスタート分で現時点でメモなし確定分)

10/1
○僕のヒーローアカデミア(6期) 
夕方アニメなのでメモなしで見ますが、めっちゃくちゃ楽しみです! 原作が結構な巻数なので、大人買いするかアニメだけにするか、永遠に悩んでる。

10/2
○アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール
一期目見てないので見ません。

○機動戦士ガンダム 水星の魔女
ガンダム系は見るとしてもメモなしになると思います。

○ハーレムきゃんぷっ!
僧侶枠っぽい?

10/4
○ヤマノススメ Next Summit

前作見てないんですよねぇ。アウトドア系にはあまり興味持てなくて、見てもメモなしかなぁ。

10/5
○VAZZROCK THE ANIMATION

ツキプロ系は見たことあるのとないのとあるけどあまり覚えてないので、見るとしたらメモなしで。

10/7
○聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-

ゲームのアニメ化。見るとしたらメモなしで。

○令和のデ・ジ・キャラット
うわぁ、なんかデ・ジ・キャラットって聞いたことある! 見たことない! という訳で見たとしてもメモなしかな。

10/8
○魔入りました!入間くん 第3シリーズ

Eテレの電波をブルーレイディスクで拾えないんで、1、2期も録画忘れがちで見てないんですよね。今回も見ないと思います。

10/9
○女体化した僕を騎士様達がねらってます

僧侶枠ですよね。見ません。

○弱虫ペダル LIMIT BREAK
これまでまったくノータッチなので今回も見ないと思います。

10/10
○クールドジ男子

15分アニメはショートアニメでいいですよね? 見るとしたらメモなしで。

○BLEACH 千年血戦篇
BLEACHって見たことないんですよ。原作も旧アニメもまったく未通過。ネタとかネットスラングの一種として知ってるくらい。なので、見たとしてもメモなしかなぁ。

10/12
○ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生

ショートアニメぽいので見るとしたらメモなしで。俺くん杉田さんは楽しそう。

放送日未定
○うる星やつら

見るけどメモなしで。基本見ました以外のコメント禁止で見たいと思います。

○「艦これ」いつかあの海で
艦これ自体ほとんど知らないので(前作のアニメは何となく見ました)メモなしかな。

☆配信等 題名のみメモ

Netflix 
○サイバーパンク エッジランナーズ 9/13
もう始まってるんですね。

○TIGER & BUNNY 2 Part2 10/7
地上波はまだですか?!

○エクセプション 10/13
原作乙一さんですと?! めっちゃ見たいので何卒地上波にも!

○ロマンティック・キラー 10/27
異色のドタバタ青春ラブコメなんですって。

○トニカクカワイイ ~制服~ 11/22 (Netflix、U-NEXTほか)
配信ってま? 地上波は?!

アバター
2022/09/18 17:52
文字数があふれたので二つに分けてます。
こちらはおまけ部分なので、実際の視聴予定は②のほうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.