Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ視聴予定②

2022秋アニメ視聴予定② 9/15チェック

基本雑食で何でも見てますが、作業中に流し見してるものも多いです。
苦手 → 萌え日常系 アイドル系 意識高そう系 異世界転生もの

再放送、今まで見ていないアニメの2期とか3期、ショートアニメは、視聴していてもメモには残してません

☆夏アニメから視聴継続(かも?)
○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 土曜日 01:05
○うたわれるもの 二人の白皇 日曜日 01:00


は連続2クールだよね?
期他に連続2クールものってあります? 


☆2022秋スタート アニメ視聴予定

9/30~
○うちの師匠はしっぽがない
落語ものなんだ? しかも大正でたぬき?! 見ます。

10/1~
○悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

悪役令嬢物も増えてきましたね。CV豪華だな!? ぼちぼち見ます。

○宇崎ちゃんは遊びたい!ω
あれ? 2期目やるんだ?! 全然情報入ってませんでした。
見ると思います。

○後宮の烏
本屋さんで見かけて気になってたタイトル。楽しみです。

○農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
なろう系の異世界転生もの。承知しました! 多分メモなしで。(1回目)

○SPY×FAMILY 第2クール
待ってました! めちゃくちゃ楽しみ!!! 

○ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION
原作勢ですよ。またベルセルクが見れるなら何より。楽しみです。が、メモなしにするかも。

○ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ
来ましたクソアニメ! クソアニメがほめ言葉なのはポプテピだけ! くっそ楽しみです。

10/2~
○勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

なろう系かぁ。転生ものではなさそう? 多分メモなしで。(2回目)

10/3~
○ゴールデンカムイ 第四期

原作勢です!!!! 大好きです!!

○新米錬金術師の店舗経営
なろう系かぁ。転生ものではなさそう? 多分メモなしで。(3回目)

○名探偵コナン 犯人の犯沢さん
これ楽しそうですよねw

10/4~
○忍の一時

CMで見かけてトンチキだなって笑ってましたw 見ます。

10/5~
○陰の実力者になりたくて!

なろう系の異世界転生もの。承知しました! 多分メモなしで。(4回目)

○転生したら剣でした
なろう系の異世界転生もの。承知しました! 多分メモなしで。(5回目)

○Do It Yourself !! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
おにゃのこのものづくりもの? 日常系かな?

10/5~
○ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-

ノーチェックだったけどなんか面白そう。気になります。

○不徳のギルド
不徳のギルドで検索して、規制なしってワードが出てくるんですけどw エロ枠ですね。わかります。

○マブラヴ オルタネイティヴ 第二期
もう、忘れちゃったんですが(鳥頭) 1期目がよくわからないところで終わっちゃった記憶が。なにかと語り草になってるベータとの絶望的な戦いあたりはまだやってないので、無言になりつつぼちぼち視聴予定です。

○モブサイコ 100 Ⅲ
待ってました! モブサイコ1期目も2期目も面白かったんで、めちゃくちゃ楽しみです。

10/6~
○アキバ冥途戦争

メイドにあこがれて上京した少女がアキバで大暴れ?!
うーん、なんか、古・・・・・・ゲフンゲフン。見ると思います。

○異世界おじさん
仕切り直し! めっちゃ楽しみです!

○ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 2期目
わーい! ジョジョ大好き! 2期目待ってました。楽しみです。

○虫かぶり姫
さわりだけお試しで読んだことありますよ。溺愛系の甘々の恋愛ものだったような?

10/7~
○メガトン級ムサシ シーズン2

間開きすぎて忘れちゃったんですが。確かアーシェムちゃんがどっかに落ちませんでしたっけ?? あと異星人とのラブロマンスがあったような? もちろん見ますけども!(メモ読み返しておきます)

○羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
映画がめっちゃ評判よかったやつ。気になってたのでTVシリーズでやってくれるのめっちゃ助かります。楽しみ。

10/8~
○ブルーロック

破天荒なサッカーアニメらしいという噂はちらりと。面白そうです。

10/9~
○ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra

明るいエロ枠! つか2期やるんだww

○夫婦以上、恋人未満。

ラブコメでいいのかな? 見ると思います。

10/10~
○永久少年 Eternal Boys

おじさんのアイドルものかぁ……。

10/11~
○チェンソーマン

原作勢です! 待ってたー! 楽しみです。

10/12~
○恋愛フロップス

題名通り恋愛もの。見ると思います。

10/15~
○4人はそれぞれウソをつく

 宇宙人×抜け忍×超能力者×女装男子!? の学園コメディもの。情報全然知らないけど視聴予定です。

10/23~
○不滅のあなたへ Season2

まとめて視聴したSeason1で号泣しましたよ。
Eテレはブルーレイで電波拾えないみたいで別で録画してまとめてみると思うのでメモに入れない予定です。

11/11~
○万聖街

中華アニメかぁ。天使と悪魔とモンスター……。キャラの見分けは付きそうなので、見ると思います!

放送日未定
○ぼっち・ざ・ろっく!
きらら系かぁ。多分見るとは思います。


※今期も異世界もの盛況ですねぇ。秋アニメは楽しみなもの多すぎ!

アバター
2022/10/03 01:20

うにさん

○僕のヒーローアカデミア
紙派なのも購入迷う理由なのですよねぇ。置く場所がなくて。
やっぱ電子書籍に鞍替えすべきか。

○アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール
視聴されたら感想教えてください。

○令和のデ・ジ・キャラット
古のオタクですか。先達の教えは大事ですね!

○魔入りました!入間くん 第3シリーズ
同じく、気になってるのですが、手を付けられずにいます。

○BLEACH 千年血戦篇
うにさんは原作済みですかー! 今度のアニメは今までと同じく未視聴で行かれるのかな?

○ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生
ネタ枠大事w

Netflix
気にある作品がたくさんあるんですよねぇ。

---

○うちの師匠はしっぽがない
今期の癒し枠になりそうです~。1話見た限りでは落語部分も結構ちゃんとしてそう。

○後宮の烏
雰囲気よさげですよね!

○ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ
72時間耐久ボブネミミッミ、3周くらいで脳がとろけました! あれはヤバい。

○Do It Yourself !! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
"自分でやれ"確かにw

○ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-
あるあるですね。

○アキバ冥途戦争
いや、題名と絵柄からはもっとふる…ゲフンゲフンな感じがします。ゴクドルズはあれはあれで振り切れてて楽しかったですがw

○異世界おじさん
仕切り直し楽しみ!

○羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
映画をぶつ切りで放送するっぽいですよ? 多少は編集してあるかもですが。

---

ありがとうございます。夏アニメほど長文メモは書かないと思いますが、ぼちぼち頑張ります。
ほんと、楽しみな作品多いですよね!
アバター
2022/10/02 01:35
○僕のヒーローアカデミア
何かセールなどのタイミングで大人買いできるといいですね!電子書籍は結構セールあるのですぐに屈してしまいます笑 DLsiteで集英社作品が60%OFFでしたがAmazon Kindle派なのでぐっとこらえました!

○アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール
熱烈にプッシュされたので1期から履修する予定です!

○令和のデ・ジ・キャラット
語尾が特徴的なやつだ!古のオタクに絶対見ろよ!って脅されたので見ます!

○魔入りました!入間くん 第3シリーズ
同じく未視聴です!でも有名作品なので気になっています

○BLEACH 千年血戦篇
あまねさんがノータッチだったのは意外です!原作済みでアニメは未視聴だったので多分その流れに。

○ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生
ちょくちょくネタ枠挟んできますよね笑

Netflix
○エクセプション
原作乙一さん情報感謝!見ます!

○トニカクカワイイ ~制服~
こっち側に来ましょ?笑

---

○うちの師匠はしっぽがない
雰囲気良さげで期待ですね!

○後宮の烏
密かに期待してました!薬屋のひとりごとが好きなので同じ系統ならはまりそう!

○ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ
サブタイトルが無駄に長いのがムカつきます笑 前哨戦として72時間耐久とか始めててさすが!笑

○Do It Yourself !! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
きららではなくオリジナルだと!?ググってたらDo It Yourselfの訳が"自分でやれ"って辛辣な訳出てきて笑いましたw

○ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-
人間追い詰められるとバグるよね!笑

○アキバ冥途戦争
ゴクドルズの仲間かな!?

○異世界おじさん
早くおじさんに会いたい!笑

○羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
映画からアニメになるのすご!

---

>秋アニメのラインナップ豪華すぎません? なかなか時間が取れないこともあるしちょっとおやすみしようかとも思ったんですが、そういうわけには!(謎の使命感)
さすがすぎて全力で応援します! けどご無理はなさらずっ!

数は多いけどその分楽しみも多い!!楽しみです:D
アバター
2022/09/20 00:10
ビビアンさん、コメント感謝です。

ほんと! 秋アニメ豪華ですよね~♪ 視聴が大変そうです^^

お! ビビアンさんがチェックされてる作品、楽しみにしてるものが多いです~!

また、始まってからいろいろお話してください。

不滅のあなたへ、いい作品ですよね~。一期目一気見して号泣しました。二期目も楽しみです!
アバター
2022/09/19 10:03
秋アニメ、豪華ですよね(^^ゞ 
また録画が貯まっていく気がします。。。。

既にチェック済なのが、
・SPY×FAMILY 第2クール
・モブサイコ 100 Ⅲ
・ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 2期目
・不滅のあなたへ Season2
・チェンソーマン
・名探偵コナン 犯人の犯沢さん
。。。こんなに。

あとは、大体1話を見てその後見るかどうかを決めているのですが
それでどれくらい増えるのか、というところです(大汗)

不滅のあなたへ、実はまだ1期途中(^^ゞ
鬱アニメとの声も聴かれますが、私的に嫌なお話ではないです(今のところ)。
アバター
2022/09/19 00:27
秋せつらさん、コメント感謝です。

不滅のあなたへ、一期目号泣しました。
切ないですよね……。
アバター
2022/09/18 19:59
不滅のあなたへ
やるんだぁ・・・チェックしてみます。
切なくないですかこれ?(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.