Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


9月19日

分からん事だらけ


選挙ん時に「民主主義を否定する行為に負けない!」言うてた人らが
国葬は自民の判断で勝手にやります、説明もしない、反対も聞かない
んでそういう人らを選んだんが国民なんに何の問題があるんやろか
何かが起きたら自分は知らない関係ないで説明せんと言い訳とはぐらかし
選挙に勝つために変なとことの繋がり持ち続けて長くやってた人をきっかけに
毎日の様に教会、国葬いうんを取り上げられとるけれども
やるいうてるんやからやらせりゃええやん?
それでそういうんが嫌なら民意でやれる状況作らなええだけの話
支持率低下、現状でもまだ支持する人がそこそこおるんよ
回りであ~だこ~だ言うたところで出来る環境整えとりゃ何も変わらんて
教団との繋がりについても同じ事
今までとりあえずで関わり持って現状作っとった人らに
正々堂々、清廉潔白になれ言うてもなる訳ないやんなぁ
自分の、自分らの力では維持できんからそういうとこ頼っとるんやから
んで宗教と政治の繋がりいう話しとんのに
宗教の自由がどうのこうの言うてる人らはなんなん?
入信した議員の信仰に問題があるいう話なんしとらん
選挙や運営活動にその手の補助を入れとるのが問題で
結果票への変化や民意への誘導に繋がるいう事や
そういう繋がり持っとる事でいち団体への対応の仕方が変わっとるいう話やんな
組織票への影響と当選するかどうかの変化があるんが問題なんに
論点がいろんな部分でおかしい
んでこんだけ騒がれとってもきちんとした対応した関連議員て誰かおるん?
そもそもでそういうんがあかん言うてた元々関係ない人は置いとくとして
繋がっとった人らはとりあえず濁して終わる気満々やん?
今回だけの話やないやん?今までも、ずっとそんなんやん?
それこそきっかけになった人がそれの代表にすら思えるんやけど
変な繋がり持たん人でグレーな事もきちんと説明する人やったら反対も起きん
んで反対、議論を言うてても止める事もなんも出来ん野党らは何のためにおるん?
やりたきゃさっさとやってその後のその姿勢について考えりゃええ
そういう政党が嫌なら別の党に
日本を任せられる考え持つとこが出るまで別を選び続ければええ
現状の日本を作ってきたんは他ならんとりあえず適当にで続けさせてきた人らで

今のこの状況に対しての疑問て特にないんよねぇ
人の葬式についてわ~わ~訳わからん事言うてる現状が気持ち悪くて仕方ないし
国会開いて納得させる理屈も説明も出来んから強行するんを政治家いうんかね
んで役にも立たん野次要員に政権持たせたいとは思えんし
そもそもの選挙で票入れる側が国が良くなるようにを考えとるように思えん
まぁそれで変なとこ選んだりすると国にも居らんあんなんが増える気もするけども


議論思考考え方でいえば政治とか学んだ新卒とか混ぜても今よりええ気がするし
裁判員裁判みたく一定数一般人混ぜても今よりましな気がする
現状破綻しとる事に気づいて直す、正す人とか出てこんのかねぇ
これで安倍さん生きとれば、もう少しましな方向で修正できたようにも思える

うちは賛成も反対もしない、関係あらへんし
やるなら国上げてやりゃええしやらんならやらんで送る形選べばええ
現状の異常さとやる人騒ぐ人が気持ち悪いいうだけの話




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.