Nicotto Town


シン・ドラマ汁


2022年10月期ドラマ展望・平日編

2022年10月期の新ドラマ情報です。なんだかんだと忙しい上にコロナ感染で休み癖がついてしまって、すっかり遅くなってしまいました、その分情報は結構正確ではないかと思いますが、予定は未定、決定にあらずという言葉通り、変更になる場合もあります。




期待度 ■■■…絶対見る ■■…見ると思う ■…多分見ない なし…絶対見ないor残念ながら見れない


月曜
●PICU  小児集中治療室 フジテレビ 月曜夜9時~
出演:吉沢亮 安田顕 生田絵梨花 高杉真宙 菅野莉央 甲本雅裕 中尾明慶
ジャンル:[医療][原作なし]
期待度 なし


●エルピス-希望、あるいは災い- フジテレビ 月曜夜10時~
出演:長澤まさみ 眞栄田郷敦 三浦透子 三浦貴大 近藤公園 梶原善 筒井真理子 鈴木亮平
ジャンル:[社会派][ミステリー][原作なし]
期待度■


●束の間の一花 日テレ 月曜深夜12時59分~
出演:京本大我 藤原さくら
ジャンル:[恋愛][余命][ジャニーズ][原作あり]
期待度 なし




火曜
●科捜研の女 2022 テレビ朝日 火曜夜9時~
出演:沢口靖子 小池徹平
ジャンル:[警察・刑事][ミステリー][シリーズ][原作なし]
期待度:■■■


●オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ NHK 火曜夜10時~
出演:池松壮亮 オダギリジョー 永瀬正敏 麻生久美子 本田翼 岡山天音 橋爪功 佐藤浩市
ジャンル:[警察・刑事][コメディ][シリーズ][原作なし]
期待度:■■■


●君の花になる TBS 火曜夜10時~
出演:本田翼 高橋文哉 宮世琉弥 綱啓永 木南晴夏 宮野真守 内田有紀 竹中直人 夏木マリ
ジャンル:[アイドル][恋愛][原作なし]
期待度:なし


●北欧こじらせ日記 テレ東 火曜夜12時30分~
出演:本田仁美
ジャンル:[実話][エッセイ][原作あり]
期待度 なし


●階段下のゴッホ TBS 火曜深夜12時58分~
出演:SUMIRE 神尾楓珠 朝井大智 田辺桃子 石川瑠華 高橋侃 田中隆三 美波 利重剛
ジャンル:[受験][恋愛][原作なし]
期待度:なし


●ぴーすおぶけーき 日テレ 月曜深夜12時59分~
出演:基俊介 佐々木美玲 落合モトキ 酒井敏也
ジャンル:[コメディ][舞台化[ジャニーズ]
期待度 なし


●闇金サイハラさん TBS 火曜深夜1時28分~
出演:高橋メアリージュン 宮世琉弥 マキタスポーツ 中尾明慶 木南晴夏 野村周平 光石研 勝村政信
ジャンル:[闇金][ヒューマン][原作あり]
期待度:なし




水曜
●相棒 season21 テレビ朝日 水曜夜9時~
出演:水谷豊 寺脇康文 鈴木砂羽
ジャンル:[警察・刑事][シリーズ][原作なし]
期待度■■■


●ファーストペンギン 日テレ 水曜夜10時~
出演:奈緒 堤真一 鈴木伸之 渡辺大知 松本若菜 志田未来 梶原善 吹越満 梅沢富美男
ジャンル:[お仕事][漁業][原作なし]
期待度 なし


●親愛なる僕へ殺意をこめて フジテレビ 水曜夜10時~
出演:山田涼介 川栄李奈 門脇麦 尾上松也 早乙女太一 髙嶋政宏 桜井ユキ 佐野史郎 遠藤憲一
ジャンル:[サスペンス][多重人格][ジャニーズ][原作あり]
期待度■


●夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~ テレビ東京 水曜深夜12時30分~
出演:佐津川愛美 千賀健永
ジャンル:[夫婦][性][ジャニーズ][原作あり]
期待度 なし


●キス×kiss×キス~メルティングナイト~ テレビ東京 水曜深夜1時~
出演:未発表
ジャンル:[dTV][恋愛][原作なし]
期待度 なし




木曜
●ザ・トラベルナース テレビ朝日 木曜夜9時~
出演:岡田将生 中井貴一 菜々緒 安達祐実 恒松祐里 泉澤祐希 寺島しのぶ 松平健
ジャンル:[医療][ヒューマン][中園ミホ脚本]
期待度■■


●silent フジテレビ 木曜夜10時~
出演:川口春奈 目黒蓮 鈴鹿央士 篠原涼子
ジャンル:[恋愛][障がい][ジャニーズ][原作なし]
期待度 なし


●さよならの向う側 日テレ 木曜夜11時59分~
出演:上川隆也 貫地谷しほり 新川優愛 眞島秀和 柄本明 吉田凛音 戸田菜穂
ジャンル:[ファンタジー][ヒューマン][原作あり]
期待度 なし


●シスター 日テレ 木曜夜11時59分~
出演:山本舞香 瀧本美織 溝端淳平
ジャンル:[恋愛][サスペンス][原作あり]
期待度 なし


●自転車屋さんの高橋くん テレ東 木曜深夜12時30分~
出演:鈴木伸之 内田理央
ジャンル:[恋愛][原作あり]
期待度■


●5分後に意外な結末 日テレ 木曜夜12時29分~
出演:飯尾和樹 莉子 北乃きい 城桧吏 濱田龍臣 鶴見辰吾 野村周平 前川泰之
ジャンル:[オムニバス][原作あり]
期待度 なし




金曜
●記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~ テレ東 金曜夜8時~
出演:北大路欣也 風間俊介 上白石萌音 松島聡 内田朝陽 白石隼也 石黒賢 余貴美子
ジャンル:[警察・刑事][シリーズ][櫻井武晴脚本]
期待度 なし


●クロサギ TBS 金曜夜10時~
出演:平野紫耀 黒島結菜 三浦友和
ジャンル:[犯罪][ヒューマン][ジャニーズ][原作あり]
期待度 なし


●最初はパー テレビ朝日 金曜深夜11時15分~
出演:ジェシー 市川猿之助 賀喜遥香 基俊介 青木柚 迫田孝也 橋本じゅん 小籔千豊
ジャンル:[お笑い][ジャニーズ][秋元康企画原作]
期待度 なし


●孤独のグルメSeason10 テレビ東京 金曜深夜12時12分~
出演:松重豊
ジャンル:[グルメ][シリーズ][原作あり]
期待度 なし

アバター
2022/12/14 21:16
残念ながらエルピスは見ていないのですが、確か真栄田はNHKでヤンキーぽい役を演じ
本当はおぼっちゃまですから、演技の幅が広がったのではないでしょうか。
アバター
2022/12/14 19:26
エルビスの眞栄田郷敦がとてもいい感じになっています。
いままで子供っぽい甘さがあっていまいちだったのですが、このドラマでずいぶんいい感じになってきました。
次回作でも期待できるでしょうか。
アバター
2022/12/09 21:29
私もトラベルナース最終回見ました。
悪くはなかったですが、どうしてもドクターXと比べるとキャラ付けに物足りなさを感じてしまいます。
果たして続編はありやなしや?
アバター
2022/12/09 19:41
トラベルナース、安定したストーリーで終了。楽しめました。
アバター
2022/11/30 21:11
エルビスにも興味はあったのですが、今期は見る予定のないドラマを結構見ているので
見てみる余裕がありませんでした…
アバター
2022/11/23 14:32
エルピスと主役二人の演技とが話題になっていますね
ひさしぶりに、重い歯ごたえのあるドラマを楽しめています
アバター
2022/11/13 23:26
水やり・stpですー!
情熱大陸 ビキニフットネスアスリート 視聴しています~。。
アバター
2022/11/07 15:05
> タニシさま
確かにあまりいいのなくて今回は無料参加、そして言われるまで交換するの忘れてました。
着せ替えは本棚っぽいものをもらいました。

> musicaさま
私も科捜研とトラベルナース見ています。
科捜研は前シーズンが最後になるのではないかと言われていたのに終わらなかったため、
今期が最後ではという噂もあります。
トラベルナースは、日本の医療界に蔓延る問題を端的に表現していて、
それでいてスカッとできる要素もあり、昔の時代劇のような存在になってますね。
でも主演に30代前半の岡田を使うことで、彼のファン層にもアピール。
中園ミホ作品は、メインキャストを演技派で固めているので、
ドラマファンとしても見ごたえがある内容になってますね。
アバター
2022/11/07 08:34
おはようございます。科捜研の女、トラベルナース欠かさず見ています。
面白いですね。科捜研の女も昔のものを再放送されていますね。
トラベルナースも曜日を変えて再放送もされているぐらいですから、みている方も多いのかもしれないですね
また、寺島しのぶさんとか中井貴一さんなどは、お母様とかが剣劇をやったりして、中井貴一さんは亡くなられた佐田啓二さんの息子さんということでも、幅広い年齢の方に見られているように思います。
二人とも演技が上手だと言われていますし。



アバター
2022/11/07 00:12
miumiuさん、質問なり~。「魔女ハーブの魔法薬研究所~薬草を集めよう~」
着せ替えアイテムですが何をもらいましたかあ? いいのがありませーん・・。
アバター
2022/11/03 21:17
赤身で作ったハンバーグだとたんぱく質が多くてあまり太らないかも。
肉を食べると太るって大いなる誤解であり、
一緒に接種してしまうことが多い脂身なんかが太る原因になると思うんですよね。
とはいえ油脂にも人間に必要な栄養素が入っていることは事実で、
結局はバランスのいい食事を適度にしましょうってことにまとまるんですよねぇ。
アバター
2022/11/03 00:19
水やり・stpですー!
miumiuさん、実際どうなの課 視聴なり~。
ハンバーグは太るのか? 検証中ー。
そりゃ、太るでしょう。。
アバター
2022/11/01 21:14
間食はあまり食べませんね。
お菓子等を食べる時は食事のデザートとして食べることが多いです。
アバター
2022/11/01 15:34
miumiuさん、15時のおやつは何を食べてるんですかーー?
アバター
2022/10/08 14:08
> だいしょうじさま
私も親愛なる僕に~はみました。
青年漫画のようなテイストでしたね。
私は平気だったので見る予定ではありませんでしたが、余裕があればこれからも見るかも。
ペンギンは実話ベースだそうですね。

> musicaさま
相棒は亀山復帰でかなり注目を集めていますね。
バラエティでの番宣でも、亀山復帰と聞くと他の出演者から声が挙がります。
科捜研もトラベルナースも安定の内容ですね。
トラベルナースはシリーズではないですがドクターXの番外編みたいなものかなと。
アバター
2022/10/08 07:46
おはようございます。科捜研の女の期待していますが、さらに相棒、また、木曜日の9時から始まります
トラベルナースも見てみようと思いました。
代々役者のかたが揃っていますし、見ごたえがあればいいなと思っています。

アバター
2022/10/06 16:15
水曜のファーストペンギンと親愛なる僕にとを見ました。
前者はほのぼのタッチでよかったけど
後者は、拷問だとかちょっと私には苦手な展開が多すぎて、見ること止めました。
ふぅ~~~~
アバター
2022/09/22 22:46
まとめレスさせていただきます。

相棒、亀山復帰ということで、やはり注目度が高いですね~。
私も亀山が戻って相棒終わるのかな?と思ってますが、今でもコンスタントに2桁稼ぐコンテンツを
テレ朝がそう簡単に手放すかなとも思います。
孤独のグルメは記念すべきシーズン10に突入ですね。
科捜研、相変わらずキャストがよくわかりませんが、内藤剛志と金田明夫は出るようです。
アバター
2022/09/22 20:56
やはり、なんといっても話題の相棒かな~
私が1番好きな相棒のコンビなので期待も大きい♪
でも、相棒最初に戻って終わらせる気??
アバター
2022/09/21 16:42
科捜研と相棒とですね
手堅く面白いってことで。
あとは孤独のグルメ。
ほかはビデオ撮りして、取捨選択ってことで
アバター
2022/09/21 14:25
> たびねこさま
しばらく相棒から離れていたファンも今期は戻ってくるかもしれないですね。
科捜研は木曜にやっていた頃より開始が1時間遅いのがどう出るか…

> musicaさま
相棒が始まった頃はもう20年以上前ですから、寺脇も若かったですしね。
私も最初の頃は見てなくて、寺脇鋼板少し前から見始めました。
相棒はドラマの中でもTVerに上がるのは遅かったですが、
今は普通に上がってますので録画できなかった時には利用できます。
今期のドラマの原作になっている漫画は読んだことがないものばかりなのですが、
確かに原作のファンにとってはキャスティングはかなり気になるところですよね。
アニメなら絵なのであまり気になりませんが、実写はキャスティング重要です。
最近…でもないですが、見るものが多くて録画を保存することはないですね…
台風一過でこちらも一気に涼しくなりましたが、そちらは一層でしょうね。
季節の変わり目ですのでお体にはお気を付けくださいね。
アバター
2022/09/21 07:45
おはようございます。とうとう新番組が始まりますね。
相棒は、とうとう寺脇さん復活しますね。初めての時は
ファンの方には申し訳ないのですが、ちょっと苦手で見ていなかったのです

でも、他の方が演じるようになってから、再放送も見てみた中で良さが分かりかけたような気がします
今度は期待してもいいと思い、録画してでも見ようと思いました。

あとの番組はいいのがあるのかもしれないですが、コミックに原作があるものは
読んだことがある人はちょっとねということにもなるのかもしれないですね。
読んでいなくても私個人の考えになってしまいますが、キャストを見た時に
このキャストだったら、極端に下手な人も中には混じっていますので、あまりアンバランスでも
考えてしまいますね。

電気代も高くなっているのですから、新番組は始まる前に再放送の番組を録画したものがあるので
つなぎに使っては楽しんでいる人です。

相当いい内容のものはブルーレーディスク側に残しておきます。
ちょこっと番組検索もしてみていますが、シェアーの所が多いため
何日か無料の所を探さない限り無理なので、情報を頼ってしまいますね。

BSをつけていないものにとって勉強にもなりますし
色々と参考になることもあります。

お互いに健康にだけは気をつけましょう。
私の所は台風で気温も低下し過ぎ、足を痛めた所も相当気をつけなければと思っています。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/09/21 00:13
相棒、寺脇さん復帰ですよね。やはり期待ですね!
あとは固いのは科捜研ですか。
と…私も同じような期待度かもしれません(*´ェ`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.