Nicotto Town


B5コピー用紙


またひとつ居場所が消える

今日、ポケットランドのサービス終了のお知らせが出てまだ動揺してます
アットゲームズ時代からほぼ毎日遊んでたのです
アットゲームズから数えると約16年なので、本当に人生の半分くらいを過ごしてきた場所なのです

正直、今でもポケットランドのアイテムの量とクオリティは一番だって思えるくらいには好きです
あと男女どっちのアイテムも自由に使えるのも好きでした
コラボも色々やってて、ボカロとしょばろは結構課金したりしてましたね

でも思い返せば最近は課金したいって思えることが少なかったです
ある程度衣装が集まっちゃうと、「今持ってるので十分」ってなりがちだなあと
今年やったユーザーの意見を取り入れてアイテム作る企画、もう少しやってみてほしかったなあって思います
その企画のガチャの時には私も課金したわけだし…

とりあえず残り数か月、どうするかを考えてみることにします

ニコッとも今年で14周年だけど、末永く続いてほしいなと思います
課金がどうこうは言うつもりないけど、ずっと遊んできた居場所が消えるというのはやっぱりさみしいです

アバター
2022/10/01 21:25
>ねこやまさん
私も多分リアルだとお店とかはできないだろうなと思います
それ以前に人と関わることが難しい感じもあります(´・ω・`)
ゲームならこうやって遊ぶものだって思うことで色々できるんですけどね
アバター
2022/10/01 18:59
ゲームの中とはいえ営利も考えないとですね><

現実では企業に派遣でいってるとは言っても、
お客さん寄りのお仕事をしてるせいか、
お客さん(相手は企業ですけれども、)のことが優先しがちで、
営業と資材部門が利益を確保してくれてる感じです。

もっと規模が小さいトコだと、技術者であっても営業的な交渉術、
儲けを重視した設計もやらなきゃダメなんでしょうけれどね、

お店とかだとーわたしはひとりじゃ出来ないみたいだなぁ><
アバター
2022/10/01 16:34
>ねこやまさん
私はもう条件に合う衣装をコーデ考えずに渡してましたね
そして自分のコーデは気合入れてするという…

ガールズモードとかでもお客さんに雑なコーデ渡して稼いだりするので、そういう部分でも遊び方が変わるんだなあと思います
アバター
2022/10/01 15:39
最初のお父さんの衣装コーデ依頼は〜
あんなんでいいのかなぁ〜って、感じで(苦笑)

娘の選んでくれたのなら、なんでも喜びそーなのがむしろ
ゴメンナサイな感じでしたorz

小学生女子にそーゆー感じの勘違いをさせてしまうはいいのか?
とか、世のお父さんたちを不憫に思ってしまったのでした。
(ここは笑うとこなのか〜?苦笑)
アバター
2022/10/01 13:58
>ねこやまさん
10年以上ずっと毎日INしてるから、その居場所がなくなるのがすごくさみしいのです(´・ω・`)

switch版、私も買ってるのですが条件さえ合えばすごいコーデでもクリアできたりするんですよね
アイテムが少なかったり着せ替えの仕組みが違ったりするので戸惑いますが、顔がパーツごとに変えられるのはいいなあって思いました
アバター
2022/10/01 11:11
ポケットランド、お友達が徐々にアクセス減ってて、
ひとが減ってる気がしてましたけれど、
続けられないくらいに落ち込んでたんですね。

セルフィーの世界観をもう少し絞った
サービスを別に立ち上げてるみたいですが、
課金を一生懸命してくれるコアな層だけって感じで、
上手く継続出来るといいなと眺めています。
参加しよーか悩む…

寂しいので、SwitchのDL版セルフィーコレクションを買ってしまいました。
メッセージがひらがなで、小学生むけ?って、感じだけれど〜
序盤に要求されるコーデ依頼が高度で〜こ、これでいいのかっ?と、
いや、完璧さよりも適当なトコで納得できるいい加減さも要求されてる感じで、
まぢめになんでもやりこなそうとすることへの反省につながってる気がします

現実もちょっと反省…がんばり過ぎないよーにがんばります(笑)
アバター
2022/09/20 17:20
>スズランさん
一つの居場所しかないとそこがなくなった時にダメージが大きいだろうから、適度にあちこち行けるのがいいのかなあと思います
私もここにいなかったら今回のポケットランドの終了ももっとショック受けてただろうなあと思うのです
アバター
2022/09/20 17:16
読ませて頂きありがとうございます
まだまだ持って無いのもありまあっすが最近同じような気がしてならなかったです
でもここしか知らないもので楽しんでます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.