Nicotto Town



彼岸花


小さい頃、小学校へ行くには田んぼの間を通って1時間ほど歩いて通っていた

夏休みが過ぎ2学期 秋にさしかかろうとする頃 
夕焼け 田んぼの間を一人下校してると
田んぼのあぜ道に急に赤い花が咲いていた
彼岸花である
周りは田んぼ ほかに誰一人いない
急ぎ足で家に帰る
母親は「彼岸花には毒があるから触らないように」といっていた
彼岸花をみるとあのときの光景を思い出してしまう
あのときは【 彼岸花=怖い花】という印象しか無かった

今日病院の帰りに四季の森公園へ寄って、田んぼのある方へ足を進めていったら
田んぼの畦に彼岸花が咲いていました

彼岸花をカメラに収め少し休憩してから帰ってきました

https://www.youtube.com/watch?v=YjvjNN599bM


アバター
2024/02/10 18:07
こんばんは、この頃夜イン出来なくって食事したらTV見て少し休んで寝てました。
夜中何度もトイレに行くのでそのたびペットボトルの水飲むから寝てても夢にうなされ2時からウトウトしたらもう3:50には起きれず4:00のアラームで飛び起ます。
急いで着替え4:35分に出ています。
今日も4:00アラーム掛けてたのにバイブレーションだけしかならなくて寒い中裸足で降りてきました。
真っ暗な中の通勤は寒くて、着いたら直ぐに今日の仕事内容聞いて始めます。
4:51分になったらタイムカードかざして再び作業開始たっぷり9:00まで仕事、帰ったら内職のコンテが待ってるのですぐに取り掛からないと16時回収までギリギリ、やっと終わりコーヒー飲んで小休止の毎日です。明日は休みゆっくり寝れるのが嬉しいです。
今夜、出れそうなら少し出ますね。
イツモ。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。
アバター
2024/02/04 15:30
こんにちは、先週はいろいろ問題が起きてイン出る気になれなく、早寝したけど結局夜中に6回もお手洗いに行く始末で熟睡できなかったです。
昨夜は夜中1回だけで今朝も8時前まで寝ていました。
今日は雨が降ってるので薄暗く、内職もなくて少し気分は落ち着いています。
自分が良かれと思ってやってることに批判されて「私が間違ってる」と、不安になったり夢でうなされたりで疲れがどっと出て、仕事も注意されたりで踏んだり蹴ったりの日々でした。
今月中旬に最終選考にまた大阪研修が控えておりまだ不安がいっぱいです。
いつもごめんね。
ゆっくりできるようになったら伺いますね。
気長に待っていてね。
アバター
2022/09/26 07:14
観てきました~ (^O^)/

白の彼岸花もいいですが
(写真で見たことのある黄色の彼岸花も)
彼岸花と言えば、何といっても 「赤」

赤い彼岸花を見ると ゾクゾクしますよね~
朝からゾクゾクさせてもらえて ありがとうございました (*≧m≦*)
アバター
2022/09/22 11:44
とっても素敵でした。
ありがとうございました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.