Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②②④


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2022/10/30 19:35
穂乃華さんへ

洗車かぁw
もう~最近は洗車すらしないで雨が降れば
それが洗車になりつつあります(笑)
そもそも車に乗る機会も少なくなりました><

10月も残すとこ1日となりましたねぇ
それを考えると今年も残り2ヶ月足らずとなるので
時間の経過の速さに驚かされます

これから訪問をしますねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2022/10/30 19:33
みきさんへ

今日もお疲れさまでしたლ

ハロウィンが終われば本当にクリスマス&年末年始に向け
一直線のイメージですからねぇ・・・
ハロウィンも今にしてみると高校の時には
そんなに流行しなかったイメージですが今は大きな
イベントの1つになりつつありますからねぇ

医療関係も・・・これからの時期は第8波に向けて警戒モードです
その都度、シフトも大きく変更されますからねぇ><

みきさんは当時は化粧品会社だったんですねぇw
化粧品会社でも医薬品などを取り扱ってる会社は多いので
みきさんにとっては通過点に過ぎなかったのかもwww
確か医学部学士編入試験は国立のみだったと思うので
理学部卒の、みきさんならば適材適所なのですがねぇ(*◕‿◠*)з

今週も頑張って乗り切りたいと思うけども
これだけ寒暖差が激しいと自分の体調を維持するのも大変です
アバター
2022/10/30 19:32
ひまりさんへ

保証人とか必要な会社も少なくないですからねぇ
2名の保証人が必要な場合もあるので親以外に
親戚などに保証人になってもらってサインも必要><
その他に卒業証明書や健康診断などの書類もある場合もありますからね
アバター
2022/10/30 19:31
結さんへ

長い期間、今の病気と戦ってるんですねぇ・・・
お薬で抑えられる病気(疾患)も多いのですが
出来れば完治したいものですよねぇ
新薬も日々、開発されてるので未来に託したいものです
アバター
2022/10/30 19:31
カリオさんへ

通常の商品を買う場合は、やっぱり賞味期限を
確認して買っちゃうかも><
ただ賞味期限が当日とかの商品は破格値で売ればぃぃのですがw
スーパーなどの賞味期限が切れたものは全て廃棄のようなので
それは、あまりにも酷すぎると思う1人でした
アバター
2022/10/30 19:31
ムーさんへ

ニコ友さんの日記によると25個が最高との事だったのでw
メルモは20+10があると思っていて30個が最高だと思ってたのですが
どうやら違うようですよ・・・

INすれば、必ず皆さんの訪問はしますのでwww
昔は本当に毎日INできてたのですが
今になってみれば2日に1回のINすら難しいです><
なので3~5日のINとしてます(*◕‿◠*)з
アバター
2022/10/30 12:13
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
10月も終わりますね。
アバター
2022/10/29 11:10
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
久しぶりに1台だけ自分の洗車しました。
今日はいい天気ですね、今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/10/28 11:40
メルモさん、こんにちは。
今月ももう終わりですね。
これからクリスマス、年末年始に向けて慌ただしくなります・・・。
涼しい、というより、もうなんだか肌寒いです。

今日はお休みです。
これから日曜日勤、そのあと火曜日は当直と「シュラ」になります(^^;)
なんだか全然落ち着く気配がありません・・・(>_<)
なんだか、毎週火曜日が当直で固定される雰囲気になりつつあります・・・

街では、今年はハロウィンの飾りつけをあまり見ません。
あ、いえ、「今年も」かしら?
ハロウィンらしいことといったら、今年は行きつけのカフェでパンプキンケーキいただいたことくらいかも(笑)。

なんだか今年も例年通り、このままバタバタで(ドサクサに紛れて)年末年始になだれ込みそうです。

私は、元々は理学部で、22歳の時、某コスメメーカーに就職したんです。
しばらくそこで働いていたのですけれど、部門統合とかいろいろあって、同僚も精神や消化器やられて入院する人も出てきて。
それで、学士編入試験制度で薬剤師になったんです。
ですから、年齢に比較して、薬剤師歴はまだそんなに長くないんです(^^;)
実はここだけのお話、医学部学士編入試験も受けたんですけれど、いいところまでいったとは思うんですけれど、最終合格者には残らなかったです(>_<)

ともあれ、今年もあと2か月。
来週も、そして来月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/10/28 00:46
と思いながらも、大変ではありました
なんとか全書類のコピー終わりました
アバター
2022/10/28 00:45
ちゃんとした会社って事かあ
アバター
2022/10/27 22:01
こんばんは、はい、今の家に嫁してきたときから

掛かっていますから35年になるかな?

最近ではおくすり手帳も活用していますから

他の病院へ行くときも持参していっています。

そうすればどんなお薬を服用しているか、一目瞭然ですから^^
アバター
2022/10/27 21:24
スーパーの賞味期限とか気にせず、前からとりますねぇ。。。。
どうせすぐたべるから、期限が短いとか気にしたことないですねぇ。。。

でも訳ありとかで安くしてくれるならありがたいですねw
アバター
2022/10/27 10:55
こんにちは。
メッセージ、ありがとうございます。
25個って、そんなに凄いんですか?
今、じわじわと・・・嬉しくなってきました。w
「ほとんどお役に・・・」なんて、全然気にすること無いですよ~。
私だって、毎日は行けないんですから。
でも、伝言を発見すると・・・
忘れないで、来てくれたんだぁ~って、ほっこりしてますからね。
リアルも、お仕事も大変でしょうが
お身体と心を大切にして、頑張ってくださいね。
ありがとう。
アバター
2022/10/27 00:21
結さんへ

結さんは、かかりつけ医があるんですねぇ♪
多くの人は無いに等しい状況なので・・・
その、かかりつけ医の先生が1番~結さんの体調を把握してるハズですw
病気って・・・いかに早く治療が出来るかで天と地の差があるので

スーパーの賞味期限切れの食材などは
全て廃棄するようなので、そんな事をするならば
安く提供してくれればぃぃのですがねぇ・・・

アバター
2022/10/26 23:37
追記  そうですね~~

SPもそういうわけあり商品は

お勤め品としてコーナーを作って販売するようになりましたね~~^^
アバター
2022/10/26 23:11
こんばんは、そうですね。私も今回いい経験をしたと思いますよ

私の場合は特にいつもと違うと感じたら大抵かかりつけ医に掛かって

初期の段階で8割がた見つけていますが^^;

もう疲れだという理由だけで納得できる年齢は過ぎましたし。。。

コロナが跋扈している今の社会では、慎重に自身の健康管理に

もっと関心を持った方が良いのでは?と思っています。

ニコタのイン率が多いとか少ないとか気にはしていませんよ

ご支援に来て下さるお気持ち。それに感謝していますから^^

お祝いコメントもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/10/26 21:24
ななかちゃんへ

ななかちゃん~おひさლ

ななかちゃんは今は宮崎にいるのかなぁ・・・
それとも大阪かなぁ・・・
メルモは都内の病院から千葉の病院に異動したので
今は地元でもある千葉県です(o^―^)ノ

ななかちゃんは・・・もう22歳くらいだねぇw
ニコタで出会った頃は10歳くらいだと思うから
あれから12年もの月日が経過したのかぁ~~~

ななかちゃんも体調に気を付けお仕事頑張ってねぇwww
アバター
2022/10/26 21:23
穂乃華さんへ

ほとんど満開の状況だと思います(笑)
やっぱりIN率が今のままだと種を巻いたら翌日には満開ですからねぇw
アバター
2022/10/26 21:23
カリオさんへ

千葉は平地しかないので山の紅葉は
やっぱり遠出しないと見ることが出来ないなぁ><
近場では茨城県の筑波山あたりになるかなぁ・・・
アバター
2022/10/26 21:23
結さんへ

結さんと似たケースは本当に多いんですよ><
ただ自分の判断で軽症のコロナだと思い込み
でも実は他の病気だったケースも・・・
結さんが言うように風邪だと安心してると痛い目にあうケースも~
アバター
2022/10/26 21:22
穂乃華さんへ

いつもありがとうござぃます♪
日曜日までは暖かったのですが今週は完全に冬になった感じです><
これから訪問しますwww
アバター
2022/10/26 21:22
ハニーピーチさんへ

この数年は秋が本当に短く感じます><
短いと言うよりも無いに等しいような気も・・・

本当に今年のサンマは身がスリムですよねぇ
見た目でも細いのが一目瞭然で~~~
確か・・・去年もサンマの水揚げが不良で細身でしたが
今年はそれ以上に細身です(☍﹏⁰)
アバター
2022/10/25 21:03
メルモちゃん~!!とてもとてもとてもお久しぶりですー!!(*^▽^*)
最近いきなり寒くなってきてもうすでに布団からでたくないよー(´;ω;`)真冬が怖い....
でも今日はハロウィンケーキ作ったよ~ん!おいしくできて嬉し‼!
この時期は体調崩しやすいと思うのでメルモちゃん風邪にきをつけてね(>_<)

素敵オトドケ♥♥
アバター
2022/10/25 16:17
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/10/24 19:25
もうちょっとしたら年末ですよねぇ。。。
1年早いですねぇ。。。

今は紅葉をたのしんでおりますw
アバター
2022/10/23 21:55
こんばんは、そうなんですね。

私もそもそも咳が長引いて、熱が高かったこともあって、お休みしましたが

検査キットで検査もし、再度職場から検査キットを届けてくださったので

再度検査したら、陽性だったんです。

風邪は万病とはよく言いましたね^^;

メルモさんも気を付けてくださいね(>_<)
アバター
2022/10/23 11:19
こんにちは。
10/23(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日も温かいです。
アバター
2022/10/22 21:41
メルモさん今晩は^^

先週から今週に掛けて秋晴れの良いお天気が続いてますが
気温の変化がほんとに激しいです。
来週は又少し気温が下がって来そうですが
夏に戻ったり秋になったり忙しいお天気ですねw

先月サンマが食べたくて1度購入しましたが
焼いたら身が無くなるほど細かったです(;´д`)トホホ
職場のお友達にスダチを貰ってたので
大根まで買って美味しく頂くつもりが超残念でしたw

アバター
2022/10/22 16:30
穂乃華さんへ

先程ガーデニングも回収しましたwww
気が付けば、訳のわからない稙を沢山~保有してました(笑)
暖かいのは明日までのようで月曜から真冬になる予報が><
来週からは寒い!寒い!と騒いでそうです(☍﹏⁰)
アバター
2022/10/22 16:27
みきさんへ

今日もお疲れ様でした(*◕‿◠*)з

こちらは本日は午前中のみの勤務でしたლ
まさに非常事態が今では・・・通常勤務になりつつありますねぇ(☍﹏⁰)
そして感染者が今後も繰り返し襲い掛かって来るんですよねぇ
まさに、この繰り返しの3年間でした><

みきさんは前は~製薬会社とかだったのかなぁw
まぁ薬剤師の資格を持ってるなら薬に関係するお仕事だとは思うけど♪

正直・・・年配のドクターは、やはりカルテをドイツ語で記載する方が多く
時々、わからなくなる時もあります
最近は日本語で書くようにしてる先生も多く
その方が誰でもわかるのでぃぃと思うのですが~~
カルテは・・・ドイツ語・英語・日本語で入り乱れてる現状です><

確かに専門用語も含め略語を用いるので世間とは
違う意味合いのものも多く存在しますよねぇ
DOAは医師にとってもカルテに書きたくない略語ですが
ゲームやグーループもいるようで
最初はDOAなんて名前を何で付けたのか疑問に思ったけども
まったく違う略語なので(笑) ←当たり前かぁ♪

これから第8波とインフルエンザの上昇で
病院も厳しい日々に突入する可能性が高いですねぇ><
お互いに体調の変化に気をつけて頑張るしかないですねぇ
アバター
2022/10/22 15:49
シンシンさんへ

火曜日の天気かぁ~~~覚えてないかも(笑)

ワクチン接種は、どこの病院でも大丈夫ですよwww
メンテするならば、もう少し違うメンテもしてほしいとこですw
ニコ店の訪問なんかは、いつも重くて><


この3ヶ月はニコ店&イベントもやってない状況です
今回もニコ店イベントはパスさせて頂きます(*◕‿◠*)з

もう11月になるとスグに年末年始なんですよねぇ
アバター
2022/10/22 15:49
結さんへ

正直・・・感染経路は何処にでも潜んでますからねぇ~
そして抗原検査キットではウイルスが少ないと感知しない場合もあります
なので風邪の症状+呼吸が苦しいなどの場合は新型コロナを疑って下さい
そもそもPCR検査すら陽性でも陰性になるので・・・
業種によっては1人の無症状者が命取りになりますので
今・・・病院でも風邪の症状だけでも休むようにしてるくらいなので~
なので今になっても人手不足なんです><
アバター
2022/10/22 15:48
ハニーピーチさんへ

今回のクロミステッキのプレはスマホ専用みたいだったようですねぇw
ただ貰えるアイテムはショボいようで貰った方々の不満も(笑)
メルモは基本的にはスマホからはニコタはしませんのでლ
今まで1度もスマホからのINはありませんwww

こちらこそ~いつもありがとうござぃます(o^―^)ノ
アバター
2022/10/22 15:47
要さんへ

ありがとうござぃます♪
ただ医療従事者だけが特別な訳でも無いので
コロナ禍で大変な業種も多いので
皆で頑張って乗り切りたいものですねぇ(๑◔‿◔๑)
アバター
2022/10/22 15:25
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は、お昼から暑くなりました。
そしてまた25日にリアルデートしてきます。
久しぶりの訪問でした。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/10/22 11:39
メルモさん、こんにちは。
今日はお休みです。明日はお仕事ですけれど。
なんだか3年前の「非常事態」が今の「通常運転」になっちゃったようで・・・
それでもなんとか回っちゃってるところがなんとも・・・

そういえば、薬剤師になる前、会社にお勤めしていたのですけれど、業務改革で「開発期間短縮」は新しい設備投資の理由にならない、という変な空気がありました。
なぜなら・・・、開発期間は、別に何もしないでも勝手に短縮される・・・(>_<)

秋というより、初冬の雰囲気ですね。
お庭の金木犀がきれいに咲いています。
・・・お掃除が大変なんですけれど。
紅葉は、まだ紅くなる気配がありません。
いつだったか、紅くならないで散ってしまった年があったのですけれど、今年はどうかしら・・・?
なんだか「秋」が感じられないです。

もう年賀状の受付が始まってますね。
あ~、申し込まないと。
今年はDM(Diabetes Mellitusではありません(爆))が来ません。
全面オンラインになっちゃったのかしら?
まあ、それならそれでいいんですけれど。
会社員時代、お世話になった方で、定年を機に年賀状から引退します、というご連絡をいただく機会が増えました。
もしかして、将来的に年賀状って絶滅するかも・・・?
絶滅危惧種、年賀状(^^;)

そういえば、DMではないですけれど、このお仕事やっていると、略語が世間一般と乖離しますよね。
WBC・・・白血球。でも、世間では野球かボクシングらしいです。
CPA・・・医局では心肺停止ですよね。でも、薬局ではシクロホスファミドです。
PEG・・・一般には胃瘻ですよね。これも薬局ではポリエチレングリコールのことが多いです。
PEGインターフェロンみたいな。

以前、処方せんにドクターのメモが添えてあって、「Ptには抗Ca薬と説明してあるのでよろしく」。
ケモの患者さん。
「え? 告知してないの? CCB(カルシウム拮抗薬)と説明? この患者さん、狭心症か高血圧併発してた?」
落ち着いて考えて、「あ~、Caって、Cancerね。抗がん剤って説明してます、ってことかぁ。」
このドクター、カルテにはいつも「Krebs」って書いてたのよね~。
考えちゃったわ(^^;)

慌ただしい毎日ですけれど、どうぞお体、大切に。
来週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/10/19 14:31
20日からニコ店イベがあるけど黒ガチャ連動?
わ~またお小遣いがなくなるよ@@ひたすら食べるだけ~?
10月も残り10日余りになったけど、
疲れと寒さを吹き飛ばして乗り切りましょう♪素敵な水曜と週末を☆
アバター
2022/10/18 14:57
千葉は朝のうち雨だったけど、今は曇りでムシムシかな?
週末はインフルやるけど、キッズの病院でですww
朝からメンテだったけど何が変わったのか分りません@@><
今週も残り5日素敵な思い出を作りましょう♪
アバター
2022/10/18 00:41
こんばんは、そうでしたか^^

基本は忠実に守っていましたが、やはり、勤務場所が施設なので

完全予防は難しいのかも?ご利用者さんはマスクをほぼほぼされていませんしね。

仰る通り、無症状ではないのですが、100%風邪の諸症状でした。ただ咳があまりに長引いていたので

怪しんで抗原検査キットで検査したんですが、最初は陰性で安心していましたが

職場へ写メで報告したら、再度検査するように言われて

検査したのが朝方だったので、施設の職員さんが検査キットを届けてくださって

再度夕方検査したら、見事に陽性でした^^;

それ以後は軽度な症状意外に今のところないですよ。

咳はないですが、くしゃみや鼻水程度です。

ご心配頂いてありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/10/17 23:59
今晩は^^

お忙しい中何時も(人''▽`)ありがとう☆

クロミステッキPCから日記の投稿したので貰えないかと思ってましたが
初めのログインをスマホ版にログインしたら受け取れました♬
私は未だにスマホでは無いので(;^ω^)
紛らわしい事しないで欲しいですw
アバター
2022/10/17 22:59
がんばってしか言われへんけど

応援してます^^
アバター
2022/10/17 22:28
ひまりさんへ

ありがとうござぃます♪
希望する科には・・・コロナ禍からの影響で
なかなか異動が出来ない状況で(☍﹏⁰)
アバター
2022/10/17 21:29
メルモちゃんお疲れ様〜!
人事異動! でもメルモちゃんは今の場所で頑張る形なのね
応援しています!
アバター
2022/10/17 20:27
穂乃華さんへ

ここ数年は暑いか寒かで・・・
春や秋が、まったく来ない感じでなので
秋用の服も、あまり持ってなかったりするんですよねぇ(☍﹏⁰)
本当に着るものに困ります><
アバター
2022/10/17 20:24
よっしーさんへ

まぁ・・・夕食も朝食も付くようなので
それを考慮すればお得なのですがねぇw
しかも3000円のクーポンも付くようなので♪

ahamoは確かにデータ移行なんどを
全てやらないとダメなんですよねぇ~~
でも説明書通りにやれば難しくないのかも・・・
ただ最初はWi-fiの環境が無ければ出来ないと思います
メルモは・・・2年前から楽天モバイルです♪
ただ電波が場所によっては繋がらないのが難点です><

よっしーさん~~お引越しするのかぁ~~~~~
いろいろ準備とかが大変なんですよねぇ><

アバター
2022/10/17 20:15
穂乃華さんへ

やはり寒暖差が激しい日々なので
体調を崩しそうになりますが、よく食べよく寝る事で
免疫力も高まるので心がけたいものです♪
アバター
2022/10/17 20:14
みきさんへ

今日もお疲れさまでした(*◕‿◠*)з

ようやく新しいPCでニコタを満喫してるようですねぇ♪
今のPCは買ってスグに使える機種が多くなってるようです
昔ならばセットアップに何時間もかかってたのにwww
確かにデスクトップに比べるとノートPCはハードディスクの
容量は小さいですがUSBメモリーや後付ハードディスクによって
補えますから不自由は感じないかも♪

モルヌピラビルは高額だとは知ってましたが正確な価格までは
把握してませんでした・・・やはり~高いですねぇ
保険適用になってますが、それでも患者さんの負担が大きくなります
ボルテゾミブは都内にいた時に、よく使ってました
やっぱり抗がん剤のような薬は他の薬も含め高価な薬ですよねぇ(☍﹏⁰)

今年のハロウィンは~行動制限も無いようなので大騒ぎしそうな気配ですねぇ
去年もハロウィンが終わった2週間後に感染者が増大したので
今年も同じ繰り返しのような気もします><

そもそも通常のシフトに戻っても楽になる訳ではありませんからねぇ
ただ患者さんと接する時間も増えるので、それはぃぃ事なのですがwww

今週の頑張っていきましょうねぇ~~~



アバター
2022/10/17 20:13
結さんへ

やっぱり人気にあるホテルは既に予算枠を超えて
終了するケースが多いようです><
少し妥協して、あまり人気の無いホテルならば
まだ予算枠があるようなので検討中です・・・
アバター
2022/10/17 20:13
穂乃華さんへ

ここ数日は、こちらでは暑いか寒いかの両極端です
もう~秋が来ないような気もしてます><
これから今日の訪問に伺います♪
アバター
2022/10/17 20:13
カリオさんへ

この2年間は、医療従事者は休む事も憚れましたからね><
それだけ大変な日々だったと思います
そして落ち着いた頃には第○波が襲いかかって来ます
まさに、その繰り返しの2年間でした><
アバター
2022/10/16 15:27
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
10月だと思えない暖かさ。服に困ります。
半袖に正解でした。そして明日はメンテナンスがあるので
サークル関係にみ訪問させて頂きます。
アバター
2022/10/15 14:38
おつかれさま~。

お母様、徒歩10分のホテルでも 実質タダで気分転換できれば良いのかもね(^○^)

今日は暑いです。気温差すごい!
体調気を付けてね。

2年経ってドコモのスマホおかえしプログラムのメールが来たから
機種変更したくてahamoなんだけど、不安でドコモ行って来たら
自分でネットで買って手続きしたほうがお得と言われて
さっきネット注文したー。

自分でデータ移行とかできるか不安だけどやってみるー。

あと、来月急遽、引っ越しすることになりそう。
色々大変だ!(^-^;
アバター
2022/10/14 17:15
こんにちは。
10/14(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/10/14 09:35
メルモさん、おはようございます!
晴れてニコに復帰いたしました!
これからもよろしくお願いいたします。

今日はお休みです。
日曜日、日勤ですけれど(^^;)
ですので、今日、お伺いいたしました。
ニコお休み中も、ご訪問ありがとうございました。

パソコンの設定も、無事に終わりました。
以前、かなり手こずった記憶があったのですけれど、今回は楽でした。
進歩してるんですね(私が、ではなくて、機器が、です(笑))。

デスクトップのときのキーボード、マウスはそのまま転用しています。
この方が楽なので(*^^*)v
スマホ入力よりストレスがなくて嬉しいです♥

ハードディスクの容量は、やっぱり少ないです。
まあ、ニコ以外ゲームとかやらないですし、大丈夫と思います。
あとは慣れですね。

ラゲブリオ(モルヌピラビル)、ちょっと気になって薬価調べてみたら・・・
1瓶、約10万円するんですね。
薬局長、ビビるわけだわ(笑)
最近、触ってないですけれど、私がよく調製する医薬品で一番高いのはベルケイド(ボルテゾミブ)かな?
1バイアル、たしか約7万円。
最初、調整するとき、ちょっと指が震えました(^^;)

気づけばもうすぐハロウィンなんですね。
いつの間にかセミさんの声も聞かなくなったし、時の流れを感じます。
例年通り(?)、秋がなくて、夏が終わったらすでに初冬といった雰囲気・・・?(>_<)

寒くなってきたから、私も温泉とか行きたいですけれど、たぶん無理だろうなぁ・・・
新しい職員入ったら、シフトも元通り、というか、通常バージョンに戻すから、と言われていたのですけれど、どうも常勤は時期的にも難しいらしく、パート職員になるというウワサがチラホラ。
詐欺だぁ・・・

ではでは、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/10/13 18:15
こんばんは、お祝いコメントありがとうございます(^ー^*)

>代休をとって全国旅行支援キャンペーンを利用しようとしたら
すでに予算枠を超えて終了(☍﹏⁰)詐欺だぁ・・・


まあ、それは残念でしたね。

他のサイトでリーズナブルな企画があるといいですね^^;

アバター
2022/10/13 16:52
こんにちは。
10/13(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、暖かったですね。
アバター
2022/10/13 10:12
あ〜全国旅行支援キャンペーンの割引いいよねぇ。。。
ここ2〜3年、医療従事者はろくに遊ぶことすらできてなさそうやから、
優先割引があってもいいような気がするw
アバター
2022/10/12 20:37
穂乃華さんへ

ガーデニングも最近は収穫もせず放置してる事が多くなっててw
たかが30秒くらいで出来る事でも面倒くさいと思うにw

これから新しい名前になった穂乃華さんのとこに
訪問させて頂きます(๑◔‿◔๑)
アバター
2022/10/12 20:34
カリオさんへ

新型コロナ・・・インフルエンザと同様に
今後は毎年、現れると思いますよ
前もぃぃましたが収束はあっても終息はありませんので(☍﹏⁰)
ただワクチンを初め集団免疫によって弱体します
1番~怖いのが突然変異した新しい株となります<
アバター
2022/10/12 20:30
結さんへ

残り少ない時間を大切にლ
でも結婚したからと言っても娘さんは
結さんとは親子なので今後も旅行など行って下さいねぇ♪
最近は身内だけで簡単な顔合わせだけで
終わらせるパターンが多いようですよ(*◕‿◠*)з
アバター
2022/10/12 20:25
穂乃華さんへ

元、理咲子さんだったんですねぇwww
名前の変更~了解しました?
名前の変更は気分転換にもなるのでぃぃかも知れませんねぇ♪

暑いのも困るけども極端すぎる寒さも困りますよねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2022/10/12 20:25
結さんへ

自分に余裕が無い時はニコタは休むに限りますよლ
時間が無い・忙しい・体調が悪い・眠い・ニコタする気分じゃない・・・
いろいろあると思いますのでwww
アバター
2022/10/11 17:23
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
急に寒くなりましたね。体調管理、気を付けましょう。
今週もよろしくお願いします
アバター
2022/10/11 13:57
インフルエンザ。。。
ここ数年はやってるのかなぁ?
コロナで過剰な消毒のせいか。。。
インフルさんの存在ここ数年忘れてるような気がする。。。

コロナの八波は、寒くなったらきますよねぇ?
冬はまだ、理解できるけど。。。
コロナさん夏も元気なのやめてくれぇw
アバター
2022/10/10 19:29
こんばんは、お祝いコメントありがとうございます(^ー^*)

結婚式はしないようですが、親として精一杯の気持ちで

娘を送り出してあげたいと思っています。

いつもありがとうございます(^ー^*)

皆さんの優しいお気持ちに感謝、感謝です(^ー^*)
アバター
2022/10/09 08:54
おはようございます。
10/09(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
久しぶりに今日名前変更しました。
「理咲子」~「穂乃華」になりました。覚えてくださいね(笑)
そして今朝も寒かったですね。
アバター
2022/10/09 01:10
こんばんは、そうですね。

私もこれからのニコタはそうしてやっていく方が良いのかも?

今のままでは自身の時間が結構削られてしまうので^^;

アバター
2022/10/08 20:57
しだれ桜さんへ

メルモも、それはよくある事ですw
まぁ~IN率が低いので何を言ったやらとwww
その都度、その時の内容を確認する事が多いですよ(笑)
アバター
2022/10/08 20:31
メルモちゃん 了解です アドバイスをありがと^^

今悲しいことがわかりました 助言=??? なんだっけ~
ぐぐってやっと アドバイスやん。。

もう 漫才ネタですね (=^・^=)
アバター
2022/10/08 18:51
結さんへ

基本的には、のんびりニコタを楽しむ事が1番なので(*◕‿◠*)з
メルモも不定期なINが続いてますが
これからもニコタに関しては頑張り過ぎないようにして
今後も継続して行きたいと思ってますლ
アバター
2022/10/08 18:50
しだれ桜さんへ

告知ポスターなどは細かい制限の内容などは
小さな字だったもしますからねぇwww
ただ今回のインフルエンザは本当に大流行の兆しなので
有料でも打つことをオススメします(*◕‿◠*)з
アバター
2022/10/08 18:50
カリオさんへ

テレワーク・・・ある意味~~羨ましいかもwww
あと1ヶ月くらいで寒くなると思うので
今季のインフルエンザの大流行が予測されてるので
第8波と合わせ、また大変な日々を迎えそうです><
アバター
2022/10/08 17:50
こんばんは、このところ、レスが遅れ気味で失礼しました^^;

いつも気にかけてくださってありがとうございます(^ー^*)

メルモさんのコーデ素敵ですよ(^^*)
アバター
2022/10/06 19:21
メルモちゃ ありがとう~

すっかり65歳以上を忘れてましたwww
もう ボケボケですqqq

アバター
2022/10/06 16:09
通勤かぁ。。。
お医者さんは、テレワークできないもんねぇ。。。
おつかれさまです!
きをつけてね!
アバター
2022/10/05 23:06
しだれ桜さんへ

インフルエンザのワクチンは全員が無料では無いハズだったと思います
非課税の方や65歳以上の高齢が主に対象です

勤務シフトは、あまり変わらないのですが
ただ残業や急な応援要請が無いだけ気が楽ですლ

アバター
2022/10/05 22:59
ムーさんへ

感染者のピーク時に比べれば減少してますが
それでも第1~6波のピークの時の数値と変わらないので
まだまだ予断が出来ない日々です(☍﹏⁰)
ただ2~3ヶ月の事を考えれば、かなりマシなんですけどねぇw


アバター
2022/10/05 22:46
メルモちゃ 今日もお疲れさまです
さぶなったね 10月はシフトも少し楽になるといいですね
昨日お薬をもらいに行ったら
インフルワクチンも費用が掛からなくなったってポスターが上がってましたね
ありがたいことです
アバター
2022/10/05 22:46
コロナの第七波もかなり落ち着いて来た感じがするのですが、
メルモさんの忙しさも、少しはマシになって来たのでしょうか?
急に気温が下がって、体調を崩さないようにして下さいね。
アバター
2022/10/05 20:13
カリオさんへ

保険の枠組みだけ2類にして
治療などはインフルエンザと同じように
どこの病院でも診察を可能にする事が
病院にも患者さんにもぃぃのですがねぇ・・・
アバター
2022/10/05 20:13
理咲子さんへ

いつもありがとうござぃます♪
朝晩は特に涼しいを通り越して寒く感じる日があるので
これからの時期は少し厚めの布団も必要かも><
アバター
2022/10/02 21:57
ホテル待機お疲れ様でした。。。
まぁ八波はくるんでしょうけど、
もうインフルと同じでいいと思うけどねぇ
アバター
2022/10/02 15:56
こんにちは。
10/02(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は涼しかったです。
アバター
2022/10/01 21:50

理咲子さんへ

IN率が悪いので、なかなかガーデニングも
満開になっても回収できない日々が続いてます><

10月は少しシフトも変わるので
ニコタのIN率が上がればぃぃと思ってます(o^―^)ノ
10月も宜しくお願ぃ致しますლ
アバター
2022/10/01 21:47
シンシンさんへ

良い睡眠が出来てれば問題無いのですがねぇ♪
メルモは寝ても寝ても寝足りないくらいで・・・
仕事が休みの時は10時間以上は最低でも寝てますwww
アバター
2022/10/01 08:47
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
先月は、あまり訪問が出来ずごめんなさい。
そして10月になりましたね。
早いもんで今年も残り2ヶ月になりました。
10月もどうかよろしくお願いします。
アバター
2022/09/27 13:16
こんにちは☆今月も後4日?@@
すてきな思い出を残してくださいね♪
いつも朝4時頃に起きるけどなぜか
土曜日曜は9時迄寝ちゃってますww瞼半分閉じてるけどガンバ♪
アバター
2022/09/27 00:15
カリオさんへ

うちの親戚は皆~健康体なので
今のところ、あまり質問などは無いですよ(笑)
ただ新型コロナに関する質問は多いですがねぇ・・・
アバター
2022/09/27 00:14
うさっちさんへ

雄祝いのメッセージありがとうござぃます(o^―^)ノ

シルバーウィークなので沢山、休める方もいるとは思いますが
やっぱり羨ましい限りですwww

連休たっぷり=仕事が無い=収入が無い・・・に繋がるんですねぇ><
その状況も厳しいですねぇ(☍﹏⁰)

うさっちさんの~ご指摘のように感染者数も一定の数が存在しますので
終わりなき戦いと言わざるを得ません・・・
そして第8波が、そこまで来てると思うと(涙)

うさっちさんの愉快な仲間たちは沢山いるから
マッサージをして頂きたいかもwww
アバター
2022/09/26 13:55
お墓参りおつかれさま〜w
親戚に医者がいるとどうなるんだろ。。。
メルモちゃん病気のこととか、質問攻めにあうのかな?w
アバター
2022/09/26 01:12
メルモちゃん、お誕生日おめでとでした! ←日付変わっちったw

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ かんぱ〜い♪

5連休ってすごいよね。
ほんの数年前までの私には考えられない長さだわw
休日に働いても代休が取れずに休日出勤になってたし(ノ_<) ←そんなんだから体壊れたか?w

それが今は連休たっぷり イコール 仕事がない イコール 収入なし だから、
続くと不安になるけどね。

濃厚接触者の待機日数が減ったとしても、周りで次から次と出てるのでは?
交代する人がいないような、そしていつ落ち着くかわからないような状況で、
無理せず…と言うのも難しい…というか、なんなんだけど…、 ←言葉が見つからん(^◇^;)
何かしら発散できることで、発散してね(^_−)−☆

肩のパンダちゃんが、「ねえねえ♪遊ぼ♪」ってツンツンしてるのか、
「メルモちん、おつかれ!」って肩のマッサージしてくれているのか?
癒やしの子が増えてる♡( ´艸`)

では〜おやすみなふぁい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
アバター
2022/09/25 19:53
けいちゃんへ

けいちゃん~ありがとうござぃます(o^―^)ノ

もう~けいちゃんとの交流も13年目ですよねぇ♪
毎年、この日になると時間の経過の早さに驚かされます><
13年前のメルモは、のんきに毎日を過ごしてた気がwww
まさか~このようなハードな生活になるとは想像も付きませんでした
コロナ禍も重なり本当にハードな生活なのですが
これを乗り切れば自信にも繋がると思うので
今は、ただ前進あるのみと思ってます

改めて~けいちゃんと出会えた事に感謝してますლ
アバター
2022/09/25 19:46
結さんへ

どの企業でも職種に限らず人件費を抑えないと
やっていけなにのが現状だとは思いますが
コロナ禍(濃厚接触)で週ごとに10人くらいのスタッフが
休むざるを得ない状況が続いてるので本当に大変です(☍﹏⁰)

そして第8波は・・・そこまで来てます><
アバター
2022/09/25 19:46
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ
猛暑のような暑さは無いとは思うけども
真夏日のような気温が10月でも何回かあるのかも知れませんねぇ

モルヌピラビルは基本的には5日間の投与が必要なので
高額療養費を申請しても本当に高額なんですよねぇ・・・
ただ研究開発費などを考慮すると仕方ないのですがねぇ・・・
安倍さんの国葬の費用を、こういった薬に使うべきなんですよねぇ

今週も頑張っていきましょう~~~
アバター
2022/09/25 10:27
メルモお誕生日おめでとうございます。

メルモとの交流ももう13年になるんだね(*^▽^*)  

仕事始めてからのメルモは激務続きで大変でしょうがほんとによく頑張っているね!
毎日お疲れ様です。
メルモの成長をこうして少しでも見ていられるのは嬉しいし、私の人生の励みにもなっているよ。
これからも、心身共に健康に気を付けて、楽しく幸せに元気な日々を送ってくれる事を願っています。

また、プレゼントは無しでと先回りして書かれたのでw
お祝いと感謝の気持ちはいっぱい溢れていますが言葉だけで・・・

HAPPY BIRTHDAY TO (σ>∀<)σ YOU♪ (´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

(*⌒▽⌒)/゚・:*【祝】*:・゚\(⌒▽⌒*) 
                       おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!


これからも、時々でいいからよろしくね(^^)/
アバター
2022/09/23 20:15
こんばんは、お疲れ様です。メルモさんもご無理しないでくださいね^^

いつもありがとうございます(^ー^*)

今の施設は人手が足らない?人件費を割くために、介護士さんがしなくてもいいお仕事まで

入っていますから^^;そういう意味ではうちも同じかな?

昨夜は途中で寝落ちしてしまって遅れ気味のレスですが^^;

今週もよろしくお願いしますね^^
アバター
2022/09/23 09:18
おはようございます。

やっと涼しくなりました。
..と言いたいのですけれど、まだ油断出来ないですよね...。

明日は当直です。
日曜日の夕方に帰って来ます。
今日はしっかり寝ておかなきゃ、です。

モルヌピラビル、張り紙がしてあります。
「高価医薬品、薬局長の許可なく開封不可」
あはは。
アバター
2022/09/22 00:14
みきさんへ

お疲れさまですw
新しいPCが来るまでニコタは、お休みしてもぃぃと思いますがw
スマホだと本当に大変なんですよねぇ・・・

涼しいのは今週だけのウワサがw
10月は、暑くなる予報も出てるようなので・・・(☍﹏⁰)

モルヌピラビルは、こちらも先週に沢山~入荷したようです♪
第8波に備えた感じなのかも・・・

最近~土曜日の勤務が多くて、まったく土曜日が休めなくなりました(☍﹏⁰)



アバター
2022/09/21 23:15
こんばんは。
スマホで何とか入力しています。(笑)

急に涼しくなったように思います。
このまま秋になるかどうかは「?」かもしれませんけれど。

こちらも何とか人員が補充されるようです。
詳細はまだよく見えないのですが。

薬局長判断か、はたまた政治的理由か、今朝、モルヌピラビルがごそっと入荷してました...。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.