Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(9/12~18)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


○シャドーハウス 2nd Season 土曜日 00:00
☆11話。

捉えられたマリーローズとローズマリーの過去回想。
クリストファーを中心とした活気と希望に満ちたこどもたちの棟での生活は、クリストファーとアンソニーが「お呼ばれ」されることにより急激に変化する。
記憶を持ち生き人形のことを知ってるマリーローズによって洗脳を解かれていたアンソニーとクリストファーはお呼ばれ」の真実を知り、一体化することを拒絶してクリストファーは自害。マリーローズとバーバラは決別してしまう。
ここでなー、マリーローズがバーバラとちゃんと話して、仲間になれていたらいろいろ変わったのでは。やっぱひとりではできることに限りがあるし。
現在。エドワードに引きたてられ、おじい様と共にある棟に連行される途中、ここからはエドワードの管轄という場所に差し掛かってから、マリーローズが煤能力を使って騒ぎを起こす。エドワードの煤能力で止められたものの、ふたりは一体化するよりは、と壁にあけた穴から崖下に身を投げ……、頬を赤らめてローズマリーにうなずくマリーローズさんと、マリーローズを優しく抱き寄せるローズマリーさん、美しいけど悲しい結末でした。
が! 気になるのは、どうやって操るための煤を確保したのか(だって外に袋に入れて積まれてましたよね?!)。二人が助かってる可能性もワンチャンあると信じたい。
あとクリストファーは自害したとしてアンソニーは? どうなったかはっきりしてないよね。こちらも気になります。


○プリマドール 土曜日 00:30
☆11話

桜花と菊花。悲しい運命をたどった姉妹ロボットの再会……かと思いきや、灰桜ちゃんのほうはうさちゃんなのか。
灰神楽ちゃんはオーバーヒート的現象で止まったけど、ロボットたちを止めるため今度は灰桜ちゃんが壊れてしまうのでは? 希望はきゃっきゃうふふの大団円なんですが。


○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 土曜日 01:05
9話

ベルくんのリューさんに対する信頼が厚い。ジュラに操られてるヘビさんのモンスターは倒したものの、もっとヤバいものが出現した模様……。別の回想で同じくヘビと戦ってたアイシャさんたちが、モンスターを倒した途端、これは予知した厄災ではない、こんなものでは足りない、ってカサンドラさんが悟った時の絶望感よ。


○彼女、お借りします 第2期 土曜日 00:45 9/17 最終回
24話

おじいちゃん……。(号泣)千鶴さんの過去回想が辛い。それだけの思いを抱えて頑張ってきたんだね……。
クラファンかぁ……。お祖母ちゃんの夢を、千鶴さんの願いをかなえるため、和也くんにはぜひぜひ頑張っていただかなくては。ここで折れたら男が廃る! 頑張れ和也くんというところで、締め。
今期も楽しかったです。1クールありがとうございました。
ででで!  当然3期目決定っということで、おめでとうございます! ですよね、こんなところで終わられたらヘビの生殺しすぎるって。3期目楽しみにしてます。


○神クズ☆アイドル 土曜日 00:53 9/3 最終回済


○惑星のさみだれ 土曜日 02:17
☆11話

そうかぁ、さみだれちゃん、辛かったね……。夕陽くんちもわりとしんどい感じのおうちだったけど朝日奈家の関係性もしんどい。子どもに「生まれてきてごめんなさい」なんて思わせちゃダメなんよ。
ふたりとも家族関係が改善されて、地球を壊すって目的が揺らいだりして。

アバター
2022/10/03 01:22
うにさん

○彼女、お借りします 第2期
稀に良くありますよね、アニメのほうがクオリティ高い作品(笑)
あの、ルカちゃんのキスはファーストキスとは思えないクオリティでした。エッチすぎる。
展示イベント! 楽しんできてくださいませ♪
アバター
2022/10/02 01:57
○彼女、お借りします 第2期
うはー!和也くんやるじゃん!過去回想からのオーディションの結果通知でカイジみたいにぐちゃったけどここで我らの和也!天誅をくだすのはクラファンの後にしてるよ!!笑
3期ありがとうございます!あと最終話の後に2日限定で原作が読めたので途中まで読みました!なんか原作よりもアニメの方が解像度高いのですが!!瑠夏ちゃんのキスシーンとかアニメやったな!笑 あとあと来週に展示イベントがあるので会いに行ってきます!
アバター
2022/09/27 02:34
ビビアンさん、コメント感謝です!

ねー! あの二人が心中したのではなく屋敷から逃げ出せてたのなら一番いいのですが。
アンソニーの行方はゴニョゴニョゴニョ(^m^)
最終回で明らかになったことも多いけど、謎ももっと増えてしまって、続きが気になりすぎます。
3期早めに決まってほしいなぁ。
アバター
2022/09/26 09:23
シャドーハウス 2nd Season、そっかワンチャンあるかも!?と思ったら
想いが叶っておめでとう!ってなりますね。私もそう信じたいです^^
アンソニーの行方も気になります、、、
人間だから飲まず食わず、、、ではいられないし。
ローブ様の一人としてどこかにいて、これまではローズマリーたちに食事を分けてもらってきた?
でもめっちゃ賢そうだから、なんらかの方法でどこかで生きていて、
これから毛糸たちがピンチになった時に現れて
手を差し伸べてくれそうな気がしています^^

でも、まだまだわからないことが多いですね(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.