Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/26
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ビーチ広場1 5

いつもの数かな?


今日は朝は曇り空だったのですが
気がつくと良い天気になり
気温も上昇、久しぶりに室温が31℃なりました
まぁ湿度は50%以下でしたので
それほど暑い~って感じではなかったのですが
エアコンを点けようかどうか迷う感じでした

そろそろ金木犀の香る季節でしょうか?
現在住んでいるところは緑が少ないので
なんとなく季節の移り変わりは
植物ではなく虫で分かるんですが・・・・
どうせならフワッと香る物で季節を感じたいですね^^;
ということで合成品の金木犀コーデ

アバター
2022/09/27 19:50
>ゆこたんさん
暑い1日でしたよね。
やはり虫の声で季節をかんじるんですね^^;

>rukaさん
緑が多い地域だと癒やされますよね^^

>onpuさん
甘かったですね><

>みかんさん
ご近所にあった物がなくなるのは残念ですね><

>ケイトさん
最近あまり金木犀って見かけませんよね?
アバター
2022/09/27 10:35
金木犀で季節感感じたいですねえ。
こちらは昔、トイレのすぐ裏のお宅に木があったけど
家が別の人の新築になってからは木がなくなってしまったのでさみしいです。
アバター
2022/09/26 22:47
そろそろですかね~・・
近所にあった金木犀、お家を解体していなくなっちゃったんです;;
アバター
2022/09/26 22:31
きょうはお彼岸の明けです
暑さ寒さも彼岸まで
だと思ったら
甘かったww
アバター
2022/09/26 22:20
緑が少ないのはちょっと寂しいですね^^
確かに虫でも季節を感じますよね(^^♪
アバター
2022/09/26 22:11
今日はこちらもかなり暑くて最高気温は31℃でした。
最近めっきり涼しくなったなぁと思っていたのに、また暑くなっちゃった。
季節の移り変わりを、花で知ったり、虫の声で知ったりします。
以前は、こちらでも金木犀や、くちなしの素敵な香りが漂って来たものですが
最近はもう、そういう花の香りは無くなりました。
蝉の声が、カエルの声に、そして今は秋の虫の合唱です。
アバター
2022/09/26 20:29
>ナンシーさん
暑かったですよね><
お彼岸過ぎても暑いんだなと感じました^^;
アバター
2022/09/26 20:26
今日は暑かったですね。
仕事をしていると汗が出て真夏に逆戻りしたのでは思いました。
金木犀が香ると秋だなと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.