Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


9/26付 夏ドラマ考察 もうラス前です!!


 W3連休が終了。すきま期間の「衝撃映像」「長時間歌番組」「番宣俳優よいしょ番組」「コラボなんちゃら」に無駄な自動録画は邪魔だなあ。ではラス前のランキング発表、行きまーす!!

第1位「初恋の悪魔」【土曜10
最終回キター!初めて主役4人が放映直前に「インスタライブ」を配信!!書き込みしちゃったあ。ここまで引っ張った伏線回収も見事でした。先週懸念したダブル二重人格も無く、悲恋の幕引きもウマい。続編はいかようにも出来そうだし。
第2位「あなたのブツがここに」【月~木22:45 
たった15分でまとめるこの脚本家の実力を高く評価。今週いよいよ最終週か?淡々と幸せな毎日に戻ってくれれば、それだけで〇
第3位「オリバーな犬」
このすき間期間に、またまたNHKがぶっこんできた。前3話を覚えていないと意味わからず、幸い取りだめ分で追いついての見直し。それにしても凄いキャスト。お金あるもんな。脚本は泣かせはしないけど、脱線度が笑えるー。
*通年シード 「鎌倉殿の13人」 
まずタイトル「オンベレブンビンバ」についてはイタリア語の「子供のための影」からゴッドファーザー一家へのオマージュのダブルミーニング が一番かっこいいかも。坂東爾十郎は初ドラマ出演でもここまでうまくはまったのは見出したキャスティングがすごい。尼御台の「かな直筆」は本当に現存するのだろうか。巴御前がここまで残っているのがうれしいけど、きっとラストの奮戦虚しくなんだろうな。「武衛」も伏線だねー。そして宮沢りくは完璧。配役ラストの意味にも納得。もう和田以外潰す先は無く、12月の承久までは何するのかなあ。

今週のベスト映画は
「ナイト&デイ」
「ジャック・リーチャー」
 知らなかったあーー。トム・クルーズにこんなスパイものがあったんだあ。ミッションインポッシブルシリーズの原型だったのか。続編はなさそうか・・。でもシンプルで良し
          かな?

アバター
2022/09/27 13:42
こんにちは。

夏ドラマ終わりましたね。お疲れさまでした^^
意外にもNHK奮闘しましたね。今後も期待☆彡

秋ドラマチェックしてませんが「七人の秘書」(?)だっけかな??これは前作見たので今回も見ようかな~と思ってます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.