Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(9/12~18)おまけ


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


☆見るけど簡易メモ・メモなし枠

○風都探偵  月曜日 22:00 移動
6話
フィリップくんが変身するバージョンもあるんだ!? いやぁ、仮面ライダーたのしいれす。
ときめちゃんとフィリップくんも雨降って地固まる……になったみたいでなにより。オチも大きいお友だち大喜びですねw

○カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 火曜日 00:00
12話
トウヤくんが負けちゃうの?! ちょっとびっくり。いやでもいい勝負っぽかったです(雰囲気勢)

○転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 火曜日 00:00 9/14 最終回

12話
世界平和ばんざーい! えーとスライムちゃんたちがかわいくてEDが楽しかったです。1クールありがとうございました!

○オリエント 淡路島激闘編 火曜日 01:30
10話
害悪なお父さん多すぎんか?(小次郎君のお父さん除く)島津の兄弟喧嘩もほぼほぼお父さんが悪くない? 赤刀武士が家督を継ぐしきたりなのは仕方ないとしても言い方ややり方があるでしょうよ。秋弘くんも言葉や態度と実際の想いがちぐはぐすぎてなぁ。兄弟なんだから君たちはもっと本音で語り合いなさいね(教育的指導)。

○東京ミュウミュウ にゅ~? 水曜日 00:00
11話
いちごちゃん大変。そして青山くんがちょっとかわいそう。

○シャインポスト 水曜日 01:29

9話
5人のTINGS再始動おめでとうー!
そうなんよ、本気をぶつけても受け止めてもらえるのが仲間ってもの。春ちゃんも仲間を信じて、これからは5人で頑張って、中野のライブ成功させてほしい。

○異世界迷宮でハーレムを 木曜日 01:35
11話
ドワーフちゃんのハーレム加入おめでとうございます。二人目まで結構時間かかったなぁという感じ。鍛冶職人になれるといいねぇ。

○ちみも 金曜日 01:30
11話
地獄さん、鬼神家になじみすぎではw ほぼお父さんの立ち位置じゃん。

○コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送) 土曜日 02:47
11話
今でこそ定番の、権力者を失墜させるにはもみ消せないほど大勢に悪事の情報を公開するっていう手法ですが、ギアスって15年くらい前だからねぇ。さすがの逆転劇でした。

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
24話
マリネットちゃん、たまーに恋する乙女の悪いところが出ちゃうよね。もちろん、嘘をついてアドリアンに取り入ろうとしたリラが悪いんだけど。でも、あんな好きな人の前で晒上げるようなのはかわいそうかなぁ。ホークモスが持ってた本がどうなるか気になります。

〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
95話
ピラァ・オブ・バーンですか。さすバーン様。天地魔闘の構えを破っても、さらなる策略によって心を折に来ますか。やっぱ大魔王。脳筋とは違うよねぇ。人類滅亡の危機でダイが完全に心折られた絶望的状況で、次週に続く。だって、ダイって勇者って言ってもまだまだ子どもなんだもん、無理もない。大人はみんな閉じ込められちゃってるしなぁ……。

〇ラブオールプレイ 土曜日 17:30

23話
お姉ちゃんがらしくなく悩んでると思ったら、そういう感じの悩みでしたか。聡明であるが故の悩みですよねぇ。それを吹き飛ばすような水島くんの成長が頼もしい。最後の最後は、遊佐さんと水島くんの対決で。遊佐さんが優勝するとは思うけど、どっちが勝ってもいいな。それなりに納得できる結果になる気がする。

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
9/17
脱税ダメ絶対。

○黒の召喚士 土曜日 22:00

11話
見ました。

○てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!
11話
マッチョの汗の入ってそうな熱々おでんは食べたくないな……。

○Extreme Hearts 日曜日 01:30
11話
王道ではありますが。油断も慢心もない強敵にヒロインが怪我しても大差をひっくり返して勝利はちょっと盛りすぎでは。

○シュート!Goal to the Future 日曜日 22:00
12話
ヤンデレさんキャラ変激しいな? そんなんじゃなかったじゃないですかぁ。

○RWBY 氷雪帝国 日曜日 22:30 9/18 最終回
12話
日常回で最終回も悪くないですね。あくまで本編のサイドストーリーだったんだなぁという感じ。これを見てRWBYに興味を持った方はぜひ本編も! アメリカンなCGなんで今回の萌え絵になれてると最初戸惑うかもですが、ストーリーとアクションはめっちゃ面白いです! あと1クールありがとうございました!

○ユーレイデコ 日曜日 23:00 9/18 最終回
12話
ゼロの正体にたどり着いたベリーとハック。ゼロの役割を知り、ハックはゼロの役目を引き継いで、ベリーやほかの探偵団メンバーは日常に。管理者がゼロに変わっていろいろ変化はあるものの、やっぱ管理社会は管理社会のままなんだなぁ。まあ、夢オチじゃなくって良かったです。アバンで夢オチかと思ってげんなりしてたのでw 1クールありがとうございました。


☆今期見てません/放送終了済下記に記載

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613

アバター
2022/10/03 01:28
うにさん

○シャインポスト
2週連続ライブお預けされてるんですが! これはめちゃクオリティの高いライブ映像来るフラグですかね?!

○RWBY 氷雪帝国
それだと思いますー! が日本のアニメになれてると外国のCGアニメは違和感あるのかも~? 見るものたくさんありますし、無理して視聴しなくてもよいと思いますー! 
慣れてくると面白いんですけどね。
アバター
2022/10/02 01:48
○シャインポスト
熱い展開じゃないですか!いやこれライブされたら泣きます!!

○RWBY 氷雪帝国
Volume 1 のCGで日和ってしまったのですが、これで合ってます…?もう少し視聴続けてみます!
http://rwby.jp/special/movie/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.