Nicotto Town


⋈乃愛♡のあ⋈日記


思ってるより重大



私はしせいが悪く傾いているらしいです

自覚はまったくなく気軽に思っていました

今日、訪問看護師さんと作業療法士さんが来ました

このままだと変なしせいのまま身体が固まってしまうらしいです

病院を同伴するので不安になりました…。

アバター
2022/09/28 15:58
ゴットさん

こんにちは。
治療と言うか専門の方ではないのでアドバイス程度です
それでも親身になって下さっています
ゆっくり休めてよかったです!
私もお昼寝して先ほど起きました
眠れるっていい事ですよね(^^)/
アバター
2022/09/28 13:53
そうそう…姿勢の悪いままだと体のあちこちに悪影響が出るそうですね。僕も以前猫背矯正をしたなぁって言う記憶があります。愛実さんもしっかり治療を受けましょうね。
アバター
2022/09/28 03:09
hana.❀ちゃん

本当に優しいお友達からのコメで救われました
皆さんも姿勢を良くしようと努力されてて私だけではないんだと思いました
少しずつでいいから姿勢がよくなるといいなぁ
キツイ時は皆の応援を思い出して頑張るからね。
アバター
2022/09/27 23:25
こんばんは♪
よく姿勢が良くなると内臓も活発に動くようになると
聞くけど姿勢を正すのは良いことなんだろうね
筋肉が無いと辛いし肩凝りや腰痛があると
正せないしで大変だと思う
一人じゃないし皆もついていてくれるんだから良くなるよ~
私も応援してるよ!!
アバター
2022/09/27 22:44
さや。ちゃん

私も猫背なんだって
まだ固まってはないらしい
姿勢を治すって自分との戦いだよね
治らなくてもせめて固まらないで欲しいな
でも、旦那様さやちゃんの事を本当に愛しているんだね
羨ましいな
私は外見で見捨てられたから。
アバター
2022/09/27 22:22
♪みゅう♪ちゃん

姿勢って自分ではわからないよね
レントゲンで見つかって良かった!
それに、それ以上の事を言われてないならより良かったです
ここまで看護師さんが心配してくれてるのなら
少しずつでも回復する報告が出来るように頑張らないと。
アバター
2022/09/27 21:53
みかん(^^♪ちゃん

心がけ大切だね
まさか姿勢で悩まなければいけないとは思わなかった
下を見過ぎなんだそう
もっと上を見てと言われました
上見るのを頑張ったら、やり過ぎちゃって痛みが。
アバター
2022/09/27 21:36
アークさん

そうですね
年老いていくのが生きている物の死命ですね
姿勢が変な風に固まってしまうのは、まだ若すぎると言われました
私もそうはなりたくないので、やれる事からしていきたいと思っています
例えそれでなったとしても、努力してなったのなら後悔はないから。
アバター
2022/09/27 20:44
私は子供の頃から姿勢が悪くて骨がもうカチンコチン( ̄▽ ̄;)
左右非対称だし、猫背だし夫が見逃してくれるので諦めてる
治るなら治した方が良いよ
不安だろうけど、頑張ってね
アバター
2022/09/27 20:36
知らない間に姿勢って悪くなってきますよね
私も肩を痛めて最近整形外科へ通院レントゲンで中心の骨が左に少し傾いています
と言われましたがそれ以上何も言われていませんが
それから自身で意識し真っ直ぐ向くように気を遣うように心掛けています
アバター
2022/09/27 20:26
姿勢って大事よね。
私も最近姿勢が悪かったんで
肩や腕を痛めてしまいました。
ちょっと気を付けるようにしていますよ。
アバター
2022/09/27 20:23
そうですか。
自分でもやれるものはやった方がいいですよね。
人は年齢を重ねていく度に弱っていく生き物ですね。
ある意味では自然な現象なのかも知れません。
自分も持病持ちだし、年を重ねるごとに数値が悪くなったり。。。
でも、俺は負けないσ(`・・´ )
アバター
2022/09/27 20:09
୨୧夏子୨୧ちゃん

こんばんは。
こんなに大変な事になるなんて思ってなくて
ビックリしてる。
うん!
ちょっと不安だけど頑張ってくるね
心配ありがとう(__)
アバター
2022/09/27 19:49
まなちゃん 
心配だね…ちゃんと病院も診察受けて 相談しないとだね。
頑張っていってきてね。
お大事に。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.