Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月28日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/28
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
神社広場 10

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

あっ、神社広場のお写真を消してしまいましたゴメンナサイm(__)m

ペット海浜公園のキラキラは、海浜公園の右の路地、一軒目の、

ニコペット紹介所の入り口の上緑の看板に描いてある、「ニコペット紹介所」の

白い文字のうち、「介」の文字の所に、

神社広場のキラキラは、神社敷地外、お茶屋さんの軒下、

右端の所に吊るされている提灯の所に、有りました。

神社広場がピンクの日でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、14℃~25℃、晴れの予報。でも、お空はほぼ全面が白く

曇っています。明るいけどね(*^^*)

昨日は歯医者さんでしたので、てんきちさんを車に待たせて、行って来ました。

下の前歯の中央の所の詰め物が、ずれてしまっていたのと、左隣の歯の

前に知覚過敏で、塗り込まれて?いた白い奴の周りが変色しかかっていたので

削って詰め直しでした。麻酔無しで行けました。痛くなかったです。

麻酔無しだったので、30分くらいで終わりました(*^^*)

次回は、来月4日と言われましたが、3日が通院日なので、

11日にして貰いました。

@2.3か所の虫歯治療で終わるそうなので、

@2.3回ですよ~って、言われました。でも次回は、麻酔して治療しますっ。

って言われたの( ノД`)

う~ん麻酔注射が痛いから嫌いなのよねぇ~我慢するしかないけど、

何とか雪が降る前に、治療を終えて、検診&メンテだけにしておきたいですっ。

雪道の車椅子は、動かないし、揺れるし最悪なんですよ~。

帰りに、車で10分のスーパーへ、窓全開は寒かったけれど、

てんきちさん、ご機嫌さん~、良かった良かった(*^^*)

スーパーで私も降りて、夕飯のお買い物、レトルトカレーと冷凍餃子と言う

手抜きにしました。

昨日は7:15からの歯医者だったので、もう夕飯の時間大分すぎてたからねぇ。

ついでに今日のお味噌汁の具にしようとジャガイモコーナーへ(*^^*)

道産男爵一袋、小さいお芋が5個くらい入っていて税込み97円~(*^^*)

お安くなっていましたので、今日の夕飯に肉じゃがを作ろうと思って

もう一袋(*^^*)、お肉少々、タマネギ1個、ニンジン1本、

も買って、30分くらいで、車に戻りました。

てんきち君も、今回はカゴ脱けせずに、ちゃんと待ってられました。

偉い偉い(*^^*)、お水を飲ませて、帰路につきました。

また、10分くらいのドライブでしたが、夜風を受けて、お耳をはためかせ

風を受けているてんきち君は、とっても嬉しそうで、楽しそう(*^^*)

あまり寒くならないうちに、何度か、こんな風に釣れだしてあげたいなぁ

3日の通院日は昼間の15分ドライブに連れてってあげるからね。

その時は、私ももう少し厚着しないとなぁ・・(窓全開は寒いです)

と思ったけどね。

今、今日のお味噌汁ジャガイモと、お大根をコトコト煮込んでいます(*^^*)

朝からおジャガの味噌汁~美味しい美味しい

しあわせしあわせ(*^^*)

十五夜は終わりました。10月の8日が、十三夜の満月です(*^^*)
___________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.