Nicotto Town


クシティ*ガルバ


漁港の肉子ちゃん

原作は小説らしい

何気にテレビで掛かってたんで見てたらいい話だった。。

~~

肉子(あだ名です。見須子菊子)は良く言えば天真爛漫、
男に騙され借金背負わされてどっかの漁港町に流れ着いた、焼肉屋で働いています。

周りからは、訳ありで明るい子連れのデブと噂されてる。

それで、その連れている娘の名前も書き方違うだけで喜久子(通称キクりん)。
目がパッチリしてて細身の小学生、母親に全く似ていない。

~~
お話は、小学生によくある微妙な人間関係あり、肉子ちゃんの滑稽さあり、
大好きな母親なのにそういう滑稽さを友達に見られるのはちょっと恥ずかしいとか何とかありつつで、割りと盛りだくさん。

あんまり細かくは書きませんが
終盤に、なんで同じ名前なのか明かされて行き泣かされる。。(*´▽`*)

~~
原作は西加奈子さん

この本では無いと思うけど
ピースの又吉直樹さんが無名の頃(ただし読書家としては知られてた)、
この全く無名な漫才師に本の帯を書いてもらったとか。わかる人には分かってたんだろうね。。


220928記


アバター
2022/10/03 07:06
油断してると更新されてる! そのアニメ見たかったなぁ
アバター
2022/09/29 07:50
よこくへんみたけど、にくこちゃんトトロのオマージュがwww
アバター
2022/09/28 20:38
見ましたよ。
少し泣けました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.