Nicotto Town


しだれ桜❧


mimiたんへ


お店のレベルを100まで上げると


パン屋さんの場合 こんなクリスタルの伸ばし棒がもらえるんよ^^

今回お店イベで ガンガンお料理を作ったので もらえました(=^・^=)

アバター
2022/10/06 21:54
うんうん
結局 仰山作るとってことねw

まあ 夜中の0時に発注
20時に受け取って あと30分刻みに副食材を
ってすれば お仕事があっても なんとな集められるしね
ぼちぼちね(=^・^=)
アバター
2022/10/06 21:32
こんばんわぁ~

先輩、お忙しい中、丁寧な説明をありがとうさんですぅ。。
なかなかニコタのヘルプだけでは、よぉ理解でけへんくて・・・

ほんま おおきにぃ~~♡
とにかく材料を集めて、沢山作る ってことなんやねぇ。

ニコみせって、小麦と生クリームと卵も確保せんといかんし、忙しいんやなぁ。。

焦らんと頑張りますぅ。。。
アバター
2022/10/06 10:40
mimiたん おはよ~
今日は免許書き換えに行ってきます

レシピコンプリートは とにかく 「new」というんが付いたお料理がなくなると おk

見えない料理レシピにカーソルを合わせると れべる○○からって 表示されるから
とにかく そのレベルまで上げるのが条件やし
とにかく ばんばんお料理を作らんとね

で お料理の作れる上限が999やから 食べてもらわんと 作れない
という流れです

私の場合は どのお店も レベル100を越したので 次はメガ料理コンプなんやけど
これはもう ペンギンが納品の時 たまにもらえるメガが必要だから 狙ってはできへんし
なので 1品だしは 主材料を温存って感じなん

次回お店イベは 「あま~いお菓子」なので たぶん 小麦が メインかな
あと副食材で 生クリーム&卵とちゃうかなって思ってます
集めてね^^
アバター
2022/10/06 07:23
おはよぅさんですぅ♡♡
今朝は、寒くてビックリポン!!!やったわぁ。。

あんねぇ おしえてたもれぇ。。
先輩とこのお店、1品しかだしてないけどぉ・・・
1品づつのほうがいいん???

コンプリートの仕方って、あるん???
アバター
2022/10/02 20:02
 ღ ハート形の代わりにつかってますよw
 ↑ コピペ出るよw

目印ね 例えばやけど 友達検索とかだと かぶるねんww

お店イベは 1日200個なら お店を閉めてても 売れるから
短期でレベルアップを目指さなくてもいいなら 適当にね^^
なにせお料理1品 上限999個までやしねw

アバター
2022/10/02 19:32
おは、こんばんわぁ~♡♡

今日は、30度の真夏日!
来週 木曜日頃から涼しくなるとか・・・
朝晩の温度差が大き過ぎるわぁ。

先輩の しだれ桜 の次の字は、 なに???

先輩は、ほんま、タフやなぁ。
面倒見がええしぃ。。。
なんや 店イベって、意外と疲れるなぁ…

後3日あるから、頑張らねば!!!
かぼちゃプリン、作れるだけつくりまっせぇ~~~

アバター
2022/10/02 17:19
sunnyちゃのブログやけど

https://ameblo.jp/akane-hino/entry-12764698300.html

こっちの方がわかりやすいかな 一度覗いてみてね^^
アバター
2022/10/01 20:05
お疲れさま

たとえばやけど
おしゃべり広場で キティちゃんの頭の上に乗る場合

ナデシコの 画面向かって左に移動して
ノーラをクリックすると ス~~って移動が始まるから
ベンチのあたりまで行ったら キティちゃんの頭の上をくりっくしてね
そしたら 途中からコースが変わって キティちゃんの頭の上に登っていきますよ

広場によって ちょっとずつ違いうので 一番わかりやいおしゃべり広場にしました
傾向としては 動物をクリックして すごいスピードで移動するとき
タイミングよく 目的の屋根をクリックすると 登れますよ^^

一回時間があったら 一緒に行ってもいいね^^
アバター
2022/10/01 18:34
おこんばんわぁ~

あんねぇ タウンを徘徊していると屋根の上や山の上、梯子の上に乗ってる人がいるねん。
どうしたら登れるん???
アバター
2022/10/01 11:13
あ~ そいうことw

えとね 
島番号を ドラッグで範囲指定してコピーしてね
んで 自分のお店に行って 上にあるURLの 末尾の番号が 実は島番号なん
だからその島番号を書き換えて エンターを押すと その方のお店に
ピンポイントで行けますよ
ニコタは リンクできへんから不便なんよww
よろしくね~
アバター
2022/10/01 10:49
困ったちゃんでぅ~。。

吹き出しに先輩が「だれだれさんに支援お願いいたします。」って
あるやん。そこに名前が書いてあるやん。そこをクリックしても なんもならんやん。
支援の行き方を考えてたもれ。。

アバター
2022/10/01 10:03
mimiたんおはよ~
パネル おめでと~^^

支援お返しで 友限定やったんねw
気が付いてなかったし~ww
もし その方が 友伸おkな人なら 今後もあるから 友伸をお願いしてもええやろけど
そうでない人は もらい得でええんとちゃう^^

ご縁があればまた その方の所へ 行けるようになるんとちゃうかな
アバター
2022/10/01 09:10
おっはよ~~サンタルチア~!!

今朝なぁ、かぼちゃプリン作ったら、早速、パネルが開いたぁ~~!!

おおきにぃ~~♡ 朝からラッキー ♡♡

おしえてたもれぇ。。

最近のつぶやき ゆう吹き出しに先輩が「だれだれさんに支援お願いいたします。」って
あるやん。うちの時もつぶやいてくれはって 
お二人ほどきてくれはった。めっちゃ嬉しかったわぁ。
お礼に伺ったけどぉ、皆さん 友達限定なんねぇ・・

そんでねぇ、うちも支援に行きたいんやけどぉ( ^ω^)・・・
どないしたら 行けるん? 行き方をおしえてたもれぇ。。
アバター
2022/09/30 22:37
mimiたん おつかれさま~

犬の調理器具ってなんだべ?www
アバター
2022/09/30 21:46
おこんばんわぁ~(*^^*)

先輩、ほんま いつも丁寧にコメント おおきにぃ~~♡ですぅ。

めっちゃ わかりやすいですぅ。

次のイベでこけたら、ほんま あほやわぁ~。材料集めに専念するやねぇ。。。


うちなぁ あの犬の調理器具、めっちゃ欲しいわぁ!!

3D プリンターみたいやでええねぇ。食事の支度の超時短やねぇ(^_-)-☆
アバター
2022/09/30 15:51
mimiたん おつかれさま

わたしも 大雑把だから お店イベ優先でやってたしw
ただ メガ料理とかは条件を満たす場合が多いかも(必ずではないけどね)
うちは 星の数の少ないのを 1セット ちょこまか 作ってたんやけどw
(下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式です)

全部1級って 考えるだけでしんどいしww
それに メガも 材料がランダムに当たるから 狙ってはできへんし
Pコインで オラオラできる人は ええやろけどねwww
と 適当です(*´艸`)
アバター
2022/09/30 12:21
お昼休みにこんにちまぁ~~♡♡

へんてこなこと伺いますがぁ~

10級からありますが、くそ真面目に1級づつ調理を作らんかて ええん?

9~7級なんかは、作れども作れどもパネルは開かないしぃ・・・

経験値も上がらへんしぃ・・・

料理の仕方にコツがあるのかなぁ? なんて思うこの頃ですぅ( ^ω^)・・・

残り日数が少ないけどぉ、今朝、カボチャを発注しましたぁ~!!

せんぱぁ~い!! ほんまに、おおきにぃ~~♡

午後からも おきばりやすぅ~~!!
アバター
2022/09/30 10:25
mimiたん おはよ~
今回のイベで自信をもって 次回できるね^^

いちおう お店イベは
第2金曜日にレシピ発表
第3木曜に お店イベ開始
※ 今回はちょっと変則的だったけど 次回はどうなんやろ?

そのあたりのお知らせに注意ね^^

私も お知らせで見かけたら書くからね(=^・^=)
ニコタを楽しんでね
アバター
2022/09/30 05:13
おはよぅさんですぅ ♡♡

貴重なお時間を割いていただき ほんま おおきにぃ~~♡

カボチャ 買いに行きますぅ(^_-)-☆

先輩とこが 2000達成しても ずぅ~~とかぼちゃプリンやから

なんでだろぉ・・・?

思うてたんけどぉ  わかった!!

次回、イベから要領がだいぶ理解できたからぁ 頑張れる・・・かも

ほんまに、おおきにぃ~~♡  感謝感謝ですぅ ♡♡
アバター
2022/09/29 23:23
まくばるって 方言やったんやねw

普段から使ってたから 気にしてなかったww
アバター
2022/09/29 22:08
うんうん 経験値が高い方がはやいね

ただ お料理を作る量が
例えばだけど 100× 10個=1000ポイント
       150× 10個=1500ポイント
イベレシピだと150× 10個+増量分になるからね
その辺は駆け引きです^^

それと 材料の消費を考えてみてね
上手く ま配れるかどうかもね
アバター
2022/09/29 21:33
こんばんわぁ~(*^^*)

お忙しい中、すまんこってすが おしえてたもれぇ。。

パネルの開け方なんやけど

今、イベプリンの経験値が 100   他の料理の経験値の一番高いものが 150

なんやけど  経験値の高い料理を作った方がパネルの開く率が高いのかなぁ?

アバター
2022/09/29 13:16
お店の下のほうに マスターアイテムってプレゼントボックスのアイコンがあるから
覗いてみてね 
そこに リストがあるからね
アバター
2022/09/29 12:14
キャ~~!!! ちょぉ~カッコええなぁ ♡♡

さすが、先輩やわぁ!! 

うちとこは、和食屋さんやから 何かなぁ?

頑張りますぅ。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.