Nicotto Town



9/29 キラキラ & 4択 * 伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/29
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
神社広場 3


ショップ広場 & 神社広場
4択 ペット

キラキラ 7個でした♪

4択は 誰の前なら泣ける?
ペット の他は 夫/妻/恋人、同性友達、母親


昨日は地元探索〜

創業100年の酒まんじゅう屋さんに行ってきたよ
売ってるのは 酒まんじゅうのみ
無添加 手作り
ほんと!美味しかった〜
これは...地元の宝だと思ったよ♪

その後 少し登ってわさび漬け屋さんに行った〜
わさび漬け色々と生わさびを買ってきたよ
わさび漬けは まだ食べてないけど
生わさびは おろしてお蕎麦の薬味にして食べたよ
風味が良いよね〜

一本全部おろして 残りは冷凍にしたよ〜

今朝は曇り
涼しいね〜

住んでるマンションの敷地の中にある金木犀が
咲き始めました♪
咲き始めなので ほのかに良い香りがします(*´꒳`*)

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

アバター
2022/09/30 06:11
♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2022/09/30 05:46
こころさんお早うございます^^

お気遣いコメほんとにありがとうございました。
一昨日は17時間も「眠れる森のブ女」になってましたwww
昨日は少し回復仕事に行って来ました=3
今日はお休みなので寝だめしようと思います(´ぅω・`)ネムイ

昨日は地元探索お疲れ様でした。
色々美味しそうな物が有りますね♬わさび漬け辛そう(ーー;)
金木犀の香り昨日仕事帰りに漂ってました(*´з`)
何とも良い香りですよね♬大好きな香りです。
なので今日は金木犀コーデですw

9月も最終日。今月もお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
アバター
2022/09/30 00:29
こんばんは✨ ご無沙汰しております〜(*´ω`*)
アバター
2022/09/30 00:19
 皆さまのご支援で先程2000皿達成しておりましたあっーー!!感謝感謝。さあ一晩、メガ皿祭りです。
アバター
2022/09/29 23:38
こんばんは^^

いつも遅い訪問ですみません><
地元探索いいですね~^^
近すぎて知らないって事以外と多いですよね~^^;
生わさび好きです^^お醤油かけてご飯と一緒に食べる事も^^;

お店にも金木犀の香りの物がいっぱい並んでますね
いい香りですね~(*´▽`*)❀
アバター
2022/09/29 22:36
こんばんは~
雲が多かったけどいいお天気で 過ごしやすかったです
週末は30度予報 もう暑さいらんw    

今週末は 久しぶりでいいお天気になりそうですって
最近の週末は 台風だったり 雨だったり
すっきり晴れの週末は 2か月ぶりだそうです
お天道様 どんだけサボってたのよ www
アバター
2022/09/29 22:09
ばんちゃー^^
お祝いのコメント有難うございます♪
夕方から雨がパラパラ雨が降ってきました。
アバター
2022/09/29 21:18
こんばんは こちら今日は一日中曇りだった ちょっと蒸し蒸ししたかな でも夜は半袖では寒いくらいだよ
アバター
2022/09/29 20:35
今晩はお疲れ様です^^週末が近づいて来ていますね^^乗り切って良い週末をお迎えしましょう^^
酒饅頭良いですね^^
キンモクセイが咲き始めたのですね^^秋が深まる感じですね^^
アバター
2022/09/29 20:34
こころさん、こんばんは、寝るときも起きるときも気持ちよくいたいね
アバター
2022/09/29 20:28
ちょっとちょっと
酒まんじゅうに ワサビ漬け
もうおいしそう!!
キンモクセイの香りもいいでしょうね。
こころさんの 日記はいつも
いきいきとして
風景が目に浮かぶようでステキです^^
アバター
2022/09/29 20:05
今晩は☆彡
今年の金木犀は 沢山の花が咲きました❀
主人の両親が 植えた木で 5メートル位に育ちました。
2階の窓を開けておくと 良い香りがしてきます^^
こころさんも 敷地にある金木犀に 癒されて下さいね✨
アバター
2022/09/29 19:34
こんばんわ~^^今日も一日お疲れ様でした。◝(╹ᗜ╹)◜
こころちゃん酒まんじゅう良いなぁ~^^
わさびもそういうお店で買うと美味しいよね。^^
家の方も金木犀の香りで癒されてます。(*´σー`)エヘヘ
今日もこころちゃんコーデステキ可愛いです。良いなぁ~^^
アバター
2022/09/29 18:14
こころさん、こんばんは(*´ω`*)
今日も一日お疲れ様です♪

創業100年のお店の酒まんじゅう!絶対に美味しいやつですね✨
是非食べてみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
金木犀の香りがすると秋を感じますよね。
朝晩冷えますので、お体に気を付けて下さいね。
アバター
2022/09/29 18:08
こんばんは。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

窓を開けるといい香りがしたので、金木犀だったのね。

「素敵にハンドメイド」の番組で古布を裂いて鍋掴みを編むというのを
観たので、アリス柄生地の残り布を裂いて編んでます。
アバター
2022/09/29 17:31
こんばんは~^^
敷地内に金木犀の木があるなんていいですね~♬
いい香りですよね~♬(#^.^#)

生わさびって美味しいですよね♬
私は信州に住んでた頃、安曇野で買いました^^
それに酒饅頭♬
日本酒は全く飲めないし苦手なんですけど
酒饅頭は大好きで^^
生まれも育ちも名古屋の私は納屋橋饅頭って言う酒饅頭が大好きでした^^
また食べたいなぁ~^^

素敵なバルコニーで可愛いプードルクッキーでおやつタイムですか?^^
ワンピもと~っても可愛くてお似合いです~(#^.^#)♬
アバター
2022/09/29 17:25
こんばんは~ 

だいぶ日没が早くなりましたね。
日中は汗ばむ陽気でしたけど。

本日私の住む地域では燃えるゴミを出す日。
収集は明日の朝5時なので、今日のうちに出して来なければなりません。
結果ゴミ出しに時間を取られて、お夕飯の支度にあまり時間を割けないという… 
まぁ、外に出るいい機会なので帰りにスーパーへ寄って買い物してくるんですけどね(汗
アバター
2022/09/29 17:13
こころさん、おこんばんは☆今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>
体調が回復して本当に良かったです(o^―^o)ニコ秋を楽しんでくださいね(^▽^)/
今日は歯科の定期通院で歯のメンテナンスに行ってきました(^^ゞ
こちらは台風18号が接近中A^^;だんだん耳瘻孔と自律神経に来ています(^^ゞ
明日は買い出しと支払いに回ってきます(`・ω・´)ゞ
アバター
2022/09/29 16:57
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2022/09/29 16:37
こんにちは、いつもありがとうございます。
私も無事に今日ニコ店クリアできました。
終わられているのに支援続けて下さって、本当にありがとうございました。

酒まんじゅう一つだけと言う事でしょうか?
すごい潔いですね、めちゃ自信があられるんでしょうね。
私の近所にはそういうお店はないのでいいな、と思いました。
アバター
2022/09/29 13:49
こんにちは。
こころさんはお酒が結構いける口なのかしら。

わさび大好きです。
でも、チューブはそれなりだし、
缶の水で溶くものは辛いだけだし。
(S&Bさんごめんなさい!)

生わさび最高ですね。
もう滅多にいただくことは減りましたが、
わさび漬けはお酒のお供にもいいです。
蒲鉾につけたり(^_-)-☆
アバター
2022/09/29 12:55
こころちゃん 2000皿達成しました ご支援有難うございました
これからも宜しくお願いしますね ♡
アバター
2022/09/29 11:59
こんにちは~
ニコみせイベ達成しました!
ありがとうございます♡

酒まんじゅう!
味を知ってるだけに
聞くだけでお腹すきそうですw
どこか忘れましたが観光地で
わさびソフトクリームが有って
食べたけど美味しかったです♡
アバター
2022/09/29 11:56
こんにちは♬
ニコ店イベ2000皿達成したよ(*´▽`*)ありがとう♡

酒まんじゅういいなぁ~。琥珀の大好物だよ!
地元で酒まんじゅうがめっちゃおいしかった小さな和菓子屋さんは、おばあちゃんが高齢でお店を閉めて久しいです。
あのお店の酒まんじゅうがまた食べたいなって時々思い出すよ(´・ω・`)
アバター
2022/09/29 10:46
こんにちは!

お陰様でニコ店イベクリアしましたw
沢山食べて下さってありがとうございました♪

なるほど酒まんじゅうはそんな有名なお店があるのですねw
わさびも新鮮わさびは美味しいですよね~
ぜひ、ご飯にかつお節とわさびを乗せてお醤油たらりで食べてみて下さい♪

金木犀も早いなぁ~この辺りはまだの様で・・・
アバター
2022/09/29 10:14
イベントクリア出来ました♪ご支援ありがとうございました(#^.^#)
9月中にクリア出来て良かったです

今日は気温が28度で暑くなります
大物洗濯日和です  頑張りま~す(^^♪
アバター
2022/09/29 08:20
お早うございます
今日は過ごし易そうですね~♬
アバター
2022/09/29 07:59
おはようございます
創業100年の酒まんじゅうは
さぞかし美味しいでしょうね^^
わさび漬けも美味しそうです♬
今日のコーデはお洋服と髪飾りの色合いが合っていて
背景のバラのお花がとっても綺麗です^^
手持ちのクッキーも可愛いですね♬
金木製は香りも楽しめていいですよね
今日も楽しい1日になりますように
いつもありがとうございます^^
アバター
2022/09/29 07:51
こころちゃん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

いいね~酒まんじゅう美味しそうだね(´~`)モグモグ
ワサビ漬けと生ワサビ買ったんだね
つ~んてきそうだわヾ(≧▽≦)ノミルク苦手なんだわ~

今日は晴れて28℃の予報だよ
段々お日様出てきたわ 風あるからまだ涼しいよ

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2022/09/29 07:47
おはようございます
探索、色んなお店があって楽しそうね♫
キンモクセイの香り好きです^^
今日も良い一日を過ごしてね(*^-^*)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.