Nicotto Town


すきなおかしはぶらっくさんだー。


今年一恥ずかしかった出来事



昨日、友人に1万円札を千円札10枚に両替してもらったんです。

友人は日本語が話せないので英語で両替を頼んで、

英語で受け取った訳です。



そして今朝、歯医者に行ったんです。

受付の方に保険証を渡したのですが、

財布が千円札でパンパンだな~って感じて、

昨日両替してもらったことを思い出したんです。



そのまま受付の方が保険証を返してくれた時に、

なんと私、「Thank you.」って言って受け取っちゃったんですーーー!!

なんか千円札を受け取った時の感じと勘違いしちゃったみたいな感じで(????)

もう本当に本当に恥ずかしかったです。。。




すぐに「あ、ありがとうございます。すみません何言ってるんでしょう私。。。」

みたいな感じで付け足したんですが、

絶対に受付の方ちゃんと聞こえてたと思うんですが謎に無反応だしもう最悪すぎました。

呼ばれるの待ってる間、せっかく来たけど今すぐ帰りたいなって思ってました。笑

アバター
2022/10/03 20:30
こんばんは、こちらに失礼いたします
プレゼント企画の件はいかがいたしましょうか?
アバター
2022/10/01 20:52
あははw まあ、笑って忘れましょう。
私は・・・なんだろ。この間鼻**ほじってるときに同じ職場の別の会社の男性にみられたことかな。
知り合いというほど親しくもなく、他人と言い切るには毎日顔を合わせている。
びみょ~な関係なのでなおさら、やばっ恥ずかしい(*ノдノ)ってなりました。
油断した!
アバター
2022/10/01 20:00
こんばんは☆⁺。
それはそれは…無反応と言うのもイヤな間ですね^^;
帰りたくなった気持ち、わかります。
わたしは小学生の時に女性の担任の先生に
大声で「ママ~!!」と呼んでしまったのが恥ずかしかったですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.