Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(9/19~24)⑤

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


○うたわれるもの 二人の白皇 日曜日 01:00

14話

まさに決戦前夜な内容でした。
オシュトルのお母さんとの別れ。やっぱりお母さん気づいてたんですね。ハクの思いを汲んで敢えて気づかない振りしてくれてたのか。強い人だなぁ。ハクはここで気持ちを吐き出せてよかったよね。ネコネちゃんがいてくれるとはいえ、抱えていくには重すぎるんよ、オシュトルの死も、継いだ役目も、目指す先も。
女の子たちが入れ代わり立ち代わりハクを訪ねてきたのは、あれだよね、ゲームならイベントスチルがたくさんあるだろうなってw エロゲーですしね(ですよね?)
ヤマトの国の命運をかけた……どちらにも信念があるから、悪とか善とかじゃなくって、これからの進む道を決めるための戦。みんな生きて戻ってほしい。あとマロロさん! 洗脳?とけて仲間に戻ってくれないかなぁ。無理なのかなぁ。


〇カッコウの許嫁 日曜日 01:30
22話

お兄ちゃん思わせぶりすぎんか? 実在するならエリカちゃんに会わない理由もよくわからないなぁ。
わからないといえばヒロちゃんもよくわからない。サチちゃんやエリカちゃんに揺さぶりかけてるけど、目的は何? ナギくんを好きになったのなら直球で行ったほうが効果ありそうだけどな。


○最近雇ったメイドが怪しい 日曜日 02:00
9話

つかさちゃん鋭い! さすがの観察眼! つか、ナツメさんツンデレが過ぎるのではw もう、ぼっちゃんの屋敷で3人で暮らせばいいと思います。 
いや、ごめん、間違えてました。このふたりのいちゃいちゃに割り込むのは無理でした。あとぼっちゃん何気に煽り性能まで高くて最高ですねw 
内容には関係ないけど、リリスさん(高橋さん)鼻声気味でちょっと気になる。風邪かな? まさかコロナに罹患されてた頃の収録ってわけじゃないよね? ちょっと心配。


○異世界薬局 月曜日 00:00 9/26 最終回
☆12話

アバンでファルマくんのお父さんの洞察力で敵の正体を推察してからの、サロモンさん登場で敵の騎士捕縛、ファルマくん帰還、敵(サン・フルーブ帝国の騎士)の国民を人質に取られているという告白と黒幕の確定、ファルマくんやみんなのお役に立ちたいロッテちゃんが先走ってセドリックさんと薬局に帰ってからの薬局に忍び込んでた黒幕カミュ・ド・サドの凶行、追って駆け付けたファルマくんとお父さんの、凶行に倒れた二人を救うための神術とカミュとの戦闘と決着。特殊EDではその後のペスト対策の諸々のちら見せ。Cパートでペスト終息からの薬局営業再開まで。
えー、さすがに30分に詰め込みすぎでは?! 
せめて1時間スペシャルだったらもう少し、こう……。

えーっと、雑な感想としては
〇サロモンさん頼りになる! 
〇ファルマくんのお父さんかっこよ!
〇ファルマくんだったら、相手が悪霊と化してても救えないことにもうちょっと苦悩しそうだけど、何せ尺がたりなかったんだろうな。
〇カミュさんがどうやって悪霊の力を得たのか気になる。

真面目な物作り系で、主人公のファルマくんの人柄も相まって、最近の異世界転生ものではかなり好きな作品でした。1クールありがとうございました。面白かったです。

アバター
2022/10/03 00:46
うにさん

○うたわれるもの 二人の白皇
お、二人の白皇は全年齢なんですね! でもやっぱり好感度イベントはあるんだ。チュウくらいはさせてもらえるんでしょうか(ゲス顔)

○最近雇ったメイドが怪しい
ほんと、変態さんたちには何らかの特殊能力が備わってますよねw
ぼっちゃんは最強!

○異世界薬局
原作読んでるうにさんでもポカーンでしたか。
あまりにも展開早すぎて、もったいなかったです。ペスト前までだと12話には内容が足りないし、ペストまでやると尺が足りない。帯に短したすきに長しだったんだろうなぁと。詰め込みでも区切りのいいところまでやってくれたのは両親なんだろうなぁと思ってます。
原作お勧めいただき感謝です。時間ができたら読んでみたいです。
アバター
2022/10/02 03:20
○うたわれるもの 二人の白皇
>女の子たちが入れ代わり立ち代わりハクを訪ねてきたのは、あれだよね、ゲームならイベントスチルがたくさんあるだろうなってw エロゲーですしね(ですよね?)
お嬢さん、察しがいいな… 好感度で選択肢や… でも二人の白皇は全年齢版しかないからギャルゲーに訂正させてもらおうか!笑

○最近雇ったメイドが怪しい
つかさちゃんというか変態さんは何かしら特殊能力持ちがち!笑
こんな場面で素で返せるぼっちゃんは漢や… 戦っている土俵が違うというか勝負にすらならなかったですね!

○異世界薬局
詰め込みすぎでしたね!原作読んでてもポカーンってなりました!笑 アニメの部分までであればさくっと読めるのでもしお時間あればぜひ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.