Nicotto Town


つぶやきrnao


きんも臭えの香り

きんもくせいの香り

もらったステキコーデ♪:30

あぁ〜


秋の空

何処からともなく

金木犀の香りがします

今はなき乳が、、w

今は亡き父が

私が産まれたときに

記念樹として庭に、植えたのが

金木犀でした

その後引っ越しやらで

なくなっちゃったけど

金木犀と沈丁花

好きな花です


アバター
2022/10/03 12:21
こんにちは^^
毎年来日の時期が金木犀のときで
プラチナ通りのちょっと奥まった家の庭に咲いてて
凄くいい香りでした^^
ただ あの通りは銀杏並木だから くちゃいんだけどね^^;
今年も行けなかった日本でした・・・・
アバター
2022/10/02 20:49
お父さまの思い出ですね。うらやましい。
アバター
2022/10/02 19:37
正に記念樹!

20代に千葉大農学部まで出かけ
10ccのコンサートを中野で観るために
口実作って旧友の学寮に潜り込んだ

迎えてくれたあの香り
”僕は金木犀だよ“ 香り誇っていた甘い囁き
一生忘れないよ
アバター
2022/10/02 18:21
わぁぁ…記念樹なんて、素敵♪
なくなってしまっても、そういうことがあったという記憶と事実は、永遠ですもんね^^
アバター
2022/10/02 13:20
お隣にあったけど、孫が家を建てるので 伐採
娘の部屋から薫るけど アロマですたwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.