Nicotto Town


けいかの雑記


秋の星空撮影の旅のためキャンプの準備中

10月末に大型連休を撮り、長野、群馬辺りに星空を撮影しに行ってきます。

勿論星が見えやすいということは周りには何もない事が多いので、基本宿泊はキャンプ場です。候補の一つとしては阿智村。その他も計画は立てていますが一番期待しているのは阿智村ですね。
さて、夏は虫が厄介でしたが、今度は夜露や寒暖差が課題のようです。夜中は地面の底冷えも大変だということで、オールウェザーブランケットの購入も検討中。でも私は基本的にバイクなのでバイクカバー、カメラ、キャンプ道具合わせて積載量ギリギリで、ブランケット購入して持っていくのが限界ですかね。私の持っているテントはコールマンツーリングドームlxなのですが、バイクで運ぶには少々重いテント(確か5.2kgくらい)なので、他のテントに買い替えるかも考えていました。でも、やっぱりスペースが広い&今までの実績があるので、結局テントはそのままで行くことにしました。こうした持っていく物品について吟味するのもキャンプの醍醐味ですね。
後は道路が凍結しないことを祈るのみ。バイクで移動する時間は朝は避けるつもりですが、昼にも凍結してたらアウトですね・・・。標高とかは考えながら泊まる場所は選びましたが、そうならないことを祈ります。

アバター
2022/10/04 07:47
ぴとーさん、ありがとうございます!
あとは雨がふらなければ・・・ですね。旅行の際、だいたい初日には雨が降られてしまうので(-_-;)
アバター
2022/10/03 23:11
星空撮影いいですね!
憧れです。道路が凍結するくらいの寒さなら
カイロも持っていってくださいね。
自分やレンズも温められますから

気をつけて楽しんでくださいね〜♪
アバター
2022/10/03 19:23
まーこありがとう!
無理はしないで道がダメそうだったらすぐ引き返すよ!
アバター
2022/10/02 20:46
けいかー
キャンプに行くんやね。
気を付けて行ってきてや。
まーこも祈ってるよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.