Nicotto Town


ダークブルー


矢勝川は満開


9月26日 愛知県半田市を流れる矢勝川の土手に咲く彼岸花です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1872.html



アバター
2022/10/05 19:26
実は・・・最近・・・知多半島~名古屋の南部に

きつねが生息してると判明。

家の近所、相当、道や住宅街で、開発地なのに、
隣接市に薮や森がまだ残ってるおかげで、
たぬき、いたちが・・・おるよ。(遠征してくるようです)
あっちは野生、餌付けされてる訳でもないから、遭遇率は低いけど。

野良猫だと気を抜いてて、顔がおかしいな・・・で、
あれは・・・あの顔は・・・あっ!と気づいた時には、いたちで、逃げてたけどね。

人生で、イタチに接近で遭遇するの二度目w
一度目は部活にいく道すがら、子供のいたちで、
いたち慣れしてないから、わたしも呆然として、あっちもきょとん顔で、
生き物にあったらあいさつするクセで「おはよう!」っていちゃったもんで、
びっくりして逃げた・・・という・・・ね。
アバター
2022/10/03 21:03
真っ赤なじゅうたんですね。
撮影もグッドタイミングでした。
2㎞ の散歩もこのようなところだったら苦になりませんね。
素晴らしいです。
アバター
2022/10/03 08:52
川と、稲と、空と、彼岸花。こんな場所をのんびり歩きたいです(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.