Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(9/19~24)おまけ


今期視聴中アニメの個人的メモ(おまけ)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです


☆見るけど簡易メモ・メモなし枠

○風都探偵  月曜日 22:00
7話
仮面ライダーってクローズドサークルものまでやるんだ? 怪しげな金持ち仮面をつけた花嫁候補たちって、完全に雪山密室殺人ものじゃないですか。楽しいですw

○カードファイト!! ヴァンガード will+Dress 火曜日 00:00
13話
ゆうゆ大金星じゃん!(多分) 次週が決勝戦かな?

○転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 火曜日 00:00 9/14 最終回

○オリエント 淡路島激闘編 火曜日 01:30
11話

ミチルちゃん(涙) お父様鬼畜すぎるって! 刀になっても、やっぱ中にまだ昔もミチルちゃんいるんじゃん。これは絶対助けなくちゃだよね。がんばえむさしー!

○東京ミュウミュウ にゅ~? 水曜日 00:00 9/21 最終回
12話

フィジカルで解決しようとする変身少女戦隊最高ですなw どんな時も前向きないちごちゃんいいと思いますよ。みゅうみゅうのお勤めのせいで毎回割を食う青山くんはちょっとかわいそうだけど、それなりにいちゃらぶしてるから、ま、いっかww
分割2クールでしたか。いやもっと続く可能性もあるのかな? どうりで全然終わりそうな気配がしなかったw 結構楽しいので続きも楽しみにしてます。とりあえずは1クールありがとうございました。楽しかったです。

○シャインポスト 水曜日 01:29
10話

お休みで特番でした。次回10話

○異世界迷宮でハーレムを 木曜日 01:35 9/22 最終回
12話

ちょw 最終回のEDでハーレム要員二人だしてくるのはさすがに雑すぎるのではw これも第一奴隷ロクサーヌちゃんが何事も優先ってことなんでしょうね。正妻みたいなもんだしそれがハーレム円満の秘訣。エロは多かったけどそれ以上に真面目すぎるほど真剣にダンジョン攻略してて、エロくて地道っていう不思議なアニメでしたw 結構面白かったですよ。1クールありがとうございました。

○ちみも 金曜日 01:30
12話

あら、ちみもまで振り返り回でした。次回12話で最終回の模様。

○コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送) 土曜日 02:47
12話

久しぶりの息抜き回。ルルをめぐる学園内の狂想曲。までは良かったんだけど、あーあ、シャーリーのギアスが解けちゃった。これはまずそう。正体ばれたら大変なことになっちゃうよね。

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
25話

さすがお父さん、大人のずる賢さでホークモスだとバレそうになったのかわしましたよね。
しかし、このお父さんでどうしてアドリアンくんみたいないい子が育ったのか。お母さんに対する愛情だけは本物みたいだけど。

〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
96話

冥龍王ヴェルザー様でしたか、フリーザ様かと思ったw つか、魔王同士仲良しなんすねw 和気あいあいと世間話しててワロタw 
メルルの力で難を逃れた地上組の、何としても爆発を止め、地上を守ろうとする想いがポップに力を与え、ポップの言葉がダイに再び立ち上がる力を与える。この構図の美しさよ。かといってピラァオブバーンの爆発を阻止できる可能性はいまだ低そうなんですけどね。

〇ラブオールプレイ 土曜日 17:30 9/24 最終回
24話

「遊佐さん、俺はあなたに勝ちます!」そんな言葉が水島くんの口から出てくるなんてね。本当に成長したなぁ。感慨深いです。
決勝戦、手に汗握るめちゃくちゃ熱い試合でした。最後、どっちどっちどっち?! ってなったもん。どっちが勝ってもそれなりに納得できるって思ってたけど、途中からは遊佐さんを応援してたよね。やっぱ遊佐さんは超えられない壁であってほしい。
最後の言葉もめっちゃかっこよかったです。後輩に次につながるための意味ある負けを味合わせることができるのはやっぱ遊佐さんなんよ。
2クールじっくり成長を見守って来て、どのキャラも心から応援できました。さわやかでとってもいいスポーツアニメだったと思います。楽しかったです! ありがとうございました。

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
9/24

コナンくんらしくない回じゃなかったです? こんなドジっ子属性あったっけ?

○黒の召喚士 土曜日 22:00 9/24 最終回
12話

最後の最後に新たな転生者だのラスボスっぽい相手だの(CV石田さん)、思わせぶりな感じの展開きましたね。これは2期へのフラグ? えーっと、1クール完走しましたよ。ありがとうございました。

○てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! 9/25 最終回
12話

見ましたよ。お笑いって難しいよねぇ。あえて言えばキャトルミューテーションのやつが面白かったです。1クールありがとうございました。

○Extreme Hearts 日曜日 01:30  9/25 最終回
12話

試合頑張りましたね!のご褒美回。ライブできてよかったねぇ。つかまだ試合は続くのね。2期あったりして?! 1クールありがとうございました。

○シュート!Goal to the Future 日曜日 22:00 9/25 最終回
13話

公平くん人格破綻しとらんか?! 別人すぎて怖いんじゃが。掛川が勝てなかったのはまぁ妥当な感じかなぁ。俺たたエンドだよね。「俺たちのサッカーはこれからだ!」的な。えー、スポーツ部分以外で面白かったです。あ、あとOPが結構好きでした。1クールありがとうございました。

○RWBY 氷雪帝国 日曜日 22:30 9/18 最終回

○ユーレイデコ 日曜日 23:00 9/18 最終回



☆今期見てません/放送終了済下記に記載
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613

アバター
2022/10/06 00:43
ビビアンさん、コメント感謝です。

ビビアンさんもそう思われました? コナン、たまにびっくりするようなアニオリ回ありますよねw あんこに顔を突っ込んで死ぬとか……。
アバター
2022/10/05 10:38
名探偵コナン、確かに!
相方と「今回のコナン、今までになく危機に陥ってない?」と言いながら見てました。
絶対アニメオリジナルストーリーですよね?(#^.^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.