Nicotto Town


ダークブルー


朝ドラ「スカーレット」の一本杉


9月26日 滋賀県甲賀市にある岩尾池の畔に立つ一本杉です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1874.html



アバター
2022/10/06 11:40
私は、連ドラは見ていませんでしたが、
このような一本杉が出ていたのですか?!
奇形と言えば奇形ですね。
でも、かっこいいです。
周りの木々も引き立てるような色合いで良いですね。
青みがかっていたり、光が当たっていたりのシーンが素敵です。
アバター
2022/10/05 19:30
こんな風景を明け方や、夕暮れにみちゃったから、

天女のはごろも~みたいな話おもいつくんだろうな・・・。

この池で美女がびしょぬれであそんで、衣を枝にひっかけて・・・なんてさ。(笑)


東山魁夷先生が生きてたら、ここも絵にしたんだろうな・・・。
アバター
2022/10/05 11:55
こんにちは。
津屋川の彼岸花から拝見。
やはり水辺に花があるのはいいですね~。
こちらではなかなか無い風景でどのお写真もいいのですが、2,3,4,5,10,11枚目が好みです。
矢勝川も満開で素晴らしい…。
2,3,4,5,6,10,13,14,15,16,20枚目が素敵~。
逢妻女川も、蕾が多くてもなかなかの風景で、1,2,3,7,8,11枚目がいい感じ♪
スカーレットの1本杉は、どのお写真も見事ですが、1,3,5,6枚目が特に印象に残ります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.