Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


10月タウンイベ「魔女ハーブの魔法薬研究所」開始

画像


9月タウンイベ結果を今回もぎゅっと。
もらえたポイントは、イエローC20P80、ホワイトC22P88、ピンクC24P96で
29日間フル参加でもらえるポイント見込みは以下の通りでした。
C:最小580~中間638~最大696 P:最小2320~中間2552~最大2784。
そして、
6人フル参加した結果は、ポイントが少ない順に以下の通りでした。
622(Y15/W7/P7)、636(10/10/9)、636(8/14/7)
638(9/11/9)、640(10/8/11)、656(5/10/14)=P2624
650ポイントのバルコニーに、C参加相当で1人だけ到達しました。
その1人=自分=P参加なので、ありがたみは少ないのですが(^^;
全員の出た合計の割合はイエロー32.8%、ホワイト34.5%、ピンク32.8%でした。
アイテム交換は11日(火)23:59までなので、忘れないうちにお早めにです~。


そして、10月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「魔法薬研究所」イベント
カテゴリ:イベント 2022/10/05 15:10:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71737015
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=witchherblab

イベント名は「魔女ハーブの魔法薬研究所~薬草を集めよう~」。
イベント期間は、10月5日(水)15:00 ~ 11月2日(水)11:59の29日間。
今回は、クリックする形式のイベントです。

参加方法は、参加アイテムを着用して
中央イベント広場・自然広場・ショップ広場のいずれかへ行き
薬草プランターをクリックすると、お部屋アイテムとポイントがもらえて
貯めたポイントを特典アイテムと交換できる、というものです。
クリック回数は1日2回です。

イベント参加アイテム
C参加:ウィッチハットバレッタ(300C)オレンジ/深紅/赤/紺/紫/白/黒
P参加:ハロウィンウィッチバラリボン(200P)色はC参加と同じ
    ウィッチハット~2022~(200P)     〃

参加時にもらえるお部屋アイテム・ポイント
・薬草の小瓶【ブラウン】 C10ポイント、P50ポイント
・薬草の小瓶【アイボリー】 C11、P55
・薬草の小瓶【グリーン】 C12、P60

29日間58回フル参加で貯まるポイント見込み
・C参加 最小580~中間638~最大696
・P参加 最小2900~中間3190~最大3480

ポイント交換できる特典アイテム・P参加スペシャル特典
<お部屋アイテム>
・30 魔女ハーブの研究所の薬草ガーランド
・60 魔女ハーブの研究所の収納棚
・100 魔女ハーブの研究所の巨大化した木
<きせかえアイテム>
・100 顔の煤
・200 魔女ハーブの研究所の研究中の魔法薬
・300 爆発ヘア(ハーブカラー)
・450 魔女ハーブの研究所のどこでも収納棚
・650 魔女ハーブの研究所の色変わる魔法薬
<P参加スペシャル特典>
・ふわふわ浮かぶ魔女ハーブの魔法書(アニメーションつき)

ーー

今月のイベント参加回数は1日2回なので、2回目を忘れないようにです~。

特典アイテムの「爆発ヘア」は、自然広場のニコット研究所の中で
合成機が暴走した時のことを思い出します^^
1つ前の日記に、当時の写真を載せておきました♪

今回のC参加でのポイント見込み、9月イベと同じなんすね。
だとすると、C参加でも650の魔法薬に到達できる可能性も?

自分は今回、P参加にしておきました。
きせかえの色変わる魔法薬にも惹かれるけれど、お部屋アイテムもなかなかいいかなと♪


<10月キラキラ交換所アイテム>

キラキラ交換所に入荷したアイテムは、以下の通りです。

<女性用>
・アシンメトリー外ハネロングヘア  色:黒 170個
・魔法研究所の魔女ドレス      色:赤 310個
・魔法研究所のヒールブーツ     色:赤 220個
・ハロウィン猫入りカボチャバケツ(手前) 色:オレンジ 260個
・魔法研究所のうしろの呪文     色:赤 180個

<男性用>
・アシンメトリー外ハネショートヘア 色:黒 170個
・魔法研究所の学者スーツ      色:赤 310個
・法研究所のシューズ        色:赤 220個
・ハロウィン猫入りカボチャバケツ(手前) 色:オレンジ 260個
・魔法研究所のうしろの呪文     色:赤 180個

今回の交換所ドレス、なかなかいい感じだと思ったので、交換して
P参加用の帽子(赤)とあわせてみました(^ー^)
肩のところには「黒ねこイースターのマント(白12弾)」を着ています♪


<10月イベント>
5日(水)ニコッと交換所 魔女ドレス&学者スーツが新入荷
5日(水)タウンイベント 魔女ハーブの魔法薬研究所~薬草を集めよう~
13日(木)ニコッとガーデン モモモモ☆モンスター
20日(木)ニコみせ(黒ガチャ連動イベント)あま~いお菓子

モモモモ☆モンスターは、モモとモンスターをかけてある?

やっぱり今月の入荷は黒ガチャなので、
10月期限の色ガチャチケットが手元にある方は、早めに使ったほうがよさそうです~。

アバター
2023/01/18 17:39
>ピンクうさぎ♥さん
貴重な情報ありがとうございました(^▽^)
読んだ後、念のために削除しておきました(´∀`)
アバター
2022/10/07 17:59
>アイスさん
期間限定のポイント、私も使わないまま消えてしまうことが多いです~
だからあまり行かないお店だと、わざとポイントカードを作らなかったりも。
色ガチャチケットは、色ガチャが入荷した時に
ほしくなくても回して使い切ったほうがいいかもです^^

関東のほうは、こちらよりもずっと寒くなったみたいすね(´・ω・`)
そして明日からはまた暑くなるみたいで。
毎日しっかり天気予報をチェックして、しっかり服装をあわせないと~(^^;
アバター
2022/10/06 23:09
リアでも期間限定のポイントなど使わず消えてしまう傾向が><
色ガチャのチケットも使える期間があるとは知ってましたが
気が付いた時には消滅してる事も><
ただ色ガチャも、ほしいアイテムが無い時は回さない傾向なので
期限を再確認にて、ほしいアイテムが無くても使用した方がお得ですね

今日は寒くなるとはわかってましたが
ここまで寒くなるとは思ってなく秋の服装でした><
大大大失敗しました><
一昨日は30℃近くあったのに驚きます><

アバター
2022/10/06 18:29
>モンさん
モンさんこんばんはです~^^
こちらこそ読んでくれてありがとです♪
ドレス、参加特典と合わせたら素敵だな~と思って交換しちゃいました(^^ゞ
P参加だと特典ももらえるし、ポイントもたくさんもらえるから無理なく楽しめるすね^^

ニコット研究所は面白かったですよね(^▽^)
FLASH終了で無くなってすごく残念です~
研究がテーマで爆発頭が出てくるのはニコッとタウンの面白さすね(・∀・)
これはこれで面白かわいいコーデに使えるかも?w

店や庭のイベントは毎月必ずあるすね(^^;
庭のイベントは、今月は収穫祭じゃない系で負担が少ないかなあ。
お互いイベントも交流もまったり楽しみましょうです~^^
アバター
2022/10/06 17:51
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

うーん、9月タウンイベは
とまとさんにはちょっと残念な結果になっちゃったんすね(´・ω・`)
最低限ほしいものがゲットできていればいいのですが。

200Pコイン、たしかに安くはないですね(^^;
まあP参加なら、たとえ数回休んでも全部の特典アイテムを余裕で手に入れられるから
その安心感も値段に含まれているってことなのかな~。
アバター
2022/10/06 17:46
>kyuさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
タウンイベントはP参加のほうが、余裕をもって参加できるすね(´∀`)
P参加だと、アイテムを全種類×複数手に入れられるのも嬉しいです♪

合成機が爆発する機能、面白かったですよね(^ー^)
お知らせとかはとくになくて、口コミで広がったのもニコッとタウンらしく♪
爆発ヘアを使ってどういうコーデにしようか楽しみです~^^

ほんとだ~お知らせでは研究白衣になっているすね@@
お知らせを出した後で変更したわけではないだろうから
最初は白衣の予定だったけれど、ローブに変更したのか
あるいは、来週入荷分のアイテムを、うっかり間違えて書いちゃったのか。
後者だったら嬉しいすね^^
アバター
2022/10/06 17:40
>メルモさん
うんうん~なんか急に寒くなって、夏から急に晩秋になった感じすよね(^^;
体は寒さに慣れていないだけでなく、厚着にも慣れていないだろうから
上着で調節しながら慣れていったほうがいいかも?
運動会にちょうどいいような、よく晴れてカラっとしている日があまりないすね(´・ω・`)

このまま感染者がさらに少なくなって
メルモさんや医療従事者の皆さんにも余裕ができるといいすね(´∀`)
こちらこそまったりよろしくです~^^
アバター
2022/10/06 17:33
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
626×4ポイントは残念でしたね(^^;
C参加者さんのほうはすごいです(・∀・)
9月のイベント、やっぱりC参加での650は到達できなくはない数字だったみたいですね^^

研究での爆発ヘア、やっぱり研究所を思い出しますよね(^ー^)
合成機はいつのまにか置かれていて、いつのまにか爆発するようになっていましたね(・∀・)
昔の運営さんは遊び心があったな~^^

魔女ドレス、そこそこキラキラが貯まっていたので交換しちゃいました(^^ゞ
余っていたのは、コラボガチャでチケット交換できなかったからかなw
黒ねこイースターマントは、どうにも使いづらくてずっと箪笥の肥やしだったけれど
この服とはすごく合ったのでびっくりでした~^^ 帽子のシンプルな感じと合うのかな?
アバター
2022/10/06 17:24
>トシrotさん
計算できるものはしないと気が済まないたちでして(^^ゞ
お互い緑の小瓶いっぱいゲットできますよう~^^
アバター
2022/10/06 02:33
あいうえおさん(○´∀`)ノこんばんはー♬
いつも情報のまとめ本当ありがとうございます~^^
魔女っ子な感じのドレス姿すごく素敵でお似合いですね!(´*'ω'*)
今回の有料参加特典は本だったので嬉しかったです(。→∀←。)
お互いP参加なので無理なく楽しみたいですね(○´∀`)ノ

ニコッと研究所!ありましたよね!!www(*´艸`)あははw懐かしいww
最初、爆発頭の特典見た時に、なにこれ?∩(・∀・)∩要らない…
ってなったんですけど言われた見たら確かにですwww(。→∀←。)
ちょっとほしくなりましたww

今月もまた店や庭もあるんですね~!(*・∀・*)
季節の変わり目、体調にもお気をつけ下さいね(*´人`*)
お互い無理のないようゆっくりと楽しみましょう~*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2022/10/06 00:31
情報まとめ、いつもありがとうございます。

9月のタウンイベント・・私は今回も低調で、黄色12、白11、ピンク6でした。
最後の方で白が連続したのでまだマシですが、途中までは本当に黄色ばかりで酷かったです。(T_T)

私も今回もP参加にしました。♪
特典は可愛いですが、200Pコインはやっぱりちょっと高いですね。((+_+))
アバター
2022/10/05 23:50
いつも細かな情報有難うございます!
今回も私もP参加します(^-^) 前回もついつい忘れた日が何日かあって、P参加で助かりました。
今回はいろいろ欲しいし、逃したくないので。。。

爆発ヘア、お友達といっぱい遊んだのを思い出しました^^
私もアルバムに残してます!
あの爆発ヘアがもらえるなんて、楽しみでしかたがないです。

ちょっとお話からはずれるかもしれませんが、
今回のプレミアショップに入るアイテムの説明に、
「研究白衣」とあったので、すごく楽しみにしてたんですが、
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71733584
「ロングローブ」になってて、装飾が多くてゴツい感じ。ちょっとガッカリでした(>_<)
アバター
2022/10/05 23:31
今日は前日との気温差が激しく驚いてます
そして明日・明後日は真冬並の気温の予報が出てるので着るものに困るかも><
まさか今からダウンは早すぎるし・・・
ここ数年は暑いか寒いかの両極端で
完全に日本から秋が消えた感覚です(☍﹏⁰)
それだけに秋用の服って少ないんですよねぇ・・・

10月も安定しないINですが宜しくお願ぃ致しますლ
アバター
2022/10/05 22:49
早速のイベントまとめ、ありがとうございます^^

9月のタウンイベは、イエロー14、ホワイト7、ピンク8で626×4ポイントという結果でした。
C参加者がイエロー4.ホワイト11、ピンク14で658ポイントだったので、何だかな・・・

爆発ヘア、私も研究所思い出しました^^
懐かしい写真アップもありがとうございます(*^▽^*)

魔女ドレス、交換所で見たときはあまり惹かれなかったのですが、
素敵に着こなされてるのを見て、欲しくなっちゃいました(^^ゞ
髪型とも合ってるし、マントとの組み合わせもお見事です♪
アバター
2022/10/05 22:12
いつも分析ありがとうございます。ニコッとアナリストですね!!! 緑の小瓶いっぱい欲しいw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.