Nicotto Town



スーパーマーケット

昨夜は冷凍オムライス。
もう冷蔵庫が空っぽです。食い物を買いに行かねば。


そろそろ炊飯器を使いたいのだが、2合食べるのに何日かかるやら。


131/82/74

アバター
2022/10/10 21:55
御飯は2合炊いて残りは小分けにして冷凍してます。
チンすれば、すぐ食べられるので便利です。
アバター
2022/10/09 14:34
私も今は一人身で一人暮らしで、お米は1日一合炊きですが、それを1日で食べれません。

なので、それを保温にして2日に分けて食べることが多いです^^;

少食で好き嫌いが多いので、殆ど適当に食べることが多いですね。

私は朝、早く起きれないのでお昼近くまで寝ていて、起きたらすぐにお昼になるのであまり食べません。

なので、菓子パンとかバナナで済ませて、夜は前の日の炊いたご飯の残りを食べてます。

おかずは、簡単に手作りです^^;
アバター
2022/10/08 17:13
あらまあ!大変だこと!ガンバレ!
アバター
2022/10/08 16:34
余ったご飯は冷凍してチャーハンにでもしたらいかがでしょうか。
アバター
2022/10/08 15:15
いつもありがとうございます。

食事はちゃんとしたほうがいいですよ。
余計に疲れが取れずにダラダラとしちゃうからね。
アバター
2022/10/08 12:37
その炊飯器、1合炊きできないのでしょうか?(エラーが出るとか??)
5.5合炊きの炊飯器で1合炊きすると、機種によりますが
これは、(゚д゚)ウマー いご飯が炊けますよ。

(熱伝導の法則より)
アバター
2022/10/08 12:16
我が家は二人で1合。2合は炊かないです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.