Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


ショッピング


きっかけは友人・☆ちゃんからのLINE。

「おはよー!今日アベイル行こうと思うんだけど一緒に行く??突然で悪いんだけど」
今まさに寝ようとしていたアレク、6時ちょっと過ぎに届いていた、☆ちゃんからのLINEに気付きました。
アレク実は、今日は2時から起きていたんですね^^;
なのでいったんはお断りしたのですが、その後も軽くLINEが続きまして・・・。
「きりたんぽに行くの?」(今日、きりたんぽ祭りがあるのです)
「チラシ見て欲しいのがあるから買いに行くだけ~!」
「チラシどれ見てみるか」
スマホのLINE公式アカウントアベイルをさっと検索、チラシを見るアレク。
「プルオーバー+ニットワンピースセット可愛いね!」
「それ買いに行く」
その後軽く眠ったアレク。間違えて「おはよう」と☆ちゃんにLINEを送りました(以前、アレクが「この人は出会わなければならなかった人に感じる」と載せた人に送ったつもりだった)。
「てかほんとアベイル行かない?見たらサッと送るよ!」
「じゃあ軽く頭洗って来るよー」
母は「え?行くの?」と驚き顔(笑)
「何着てこー、(秋)服あるかな?」
「適当にあさって着ていきなさい」
その言葉を後に、母は仕事に出発しました。

本当に適当にあさって服を着たアレク、目指すは待ち合わせ場所!
毎回思うんですけど、アレク、☆ちゃんの車を把握してないのです、あたりをキョロキョロΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
見慣れた車が近づいてきました^^
「おはよー!」
「おはよー^^急でごめんねー!」
「めっちゃトイレ行きたいわ(笑)」
「(笑)アベイルにトイレあるよ!」
なめらかに発進する☆ちゃんの車。
今日はきりたんぽ祭りが同じ方面であるので、裏道を通りました^^
アベイルに到着です!

「まだあるかな~?」
アレクにとっては久しぶりのアベイル、☆ちゃんの後ろを離れまいとついていきます(´ー`* ))))
「ボルドーとブラック、どっちがいいかな?」
「鏡ないかな?合わせて見たら?あ、かご持ってくるよ」
☆ちゃんは、ボルドーとブラックのワンピを交互にあてています。
「うーん、どっちがいいかな~?」
「☆ちゃん、髪長いから、ボルドーの方が明るく見えそう。でも細見えするのはブラックだと思うー。髪とかアップにして着たら似合うんじゃないかな?」と、サッと☆ちゃんの髪を持ち上げるアレク。
「ボルドーにしようかな」
「両方とっておいて、試着してみれば?」
というわけで、☆ちゃんはニットワンピをキープ。
次に2人が目についたのは、カーディガン♪
「カーディガン可愛い~」
「私も欲しいな、ボタンついてるのがいい」
「下に何着よう~?」
「今着てるのの上に着ても可愛いとは思うけど・・・ただ胸元が柄×柄でうるさいかな?」
アレクは普段、落ち着いたカラーが多い気がするので、ミントグリーンのボタンのついた厚手のカーディガンをキープ、☆ちゃんはベージュの厚手のカーディガンをキープしました^^
「中に着るもの考えたいな。ニットよりはブラウスを合わせたい」とアレク。
ここからは別行動。
アレクはブラウス系を探してうろちょろ(´ー`* ))))
「あ、これ安い」売れ残りっぽいやつを見つけました!今年流行のデザインです!
「ここら辺、ちょっと高いな~・・・でも、可愛い」
アレクはしばらく迷って、ブラックのフェイクパールのボタンのブラウスと、首元にフェイクパールをあしらった、袖がたくってある(何語笑)ホワイトのブラウスをチョイスしました^^
☆ちゃんのもとに行くと、「これ可愛くない?」とベスト付きブラウスを差し出されました。
「可愛い~!色違いで買っちゃう?(笑)」
結局、この話は実現しませんでした(爆)
試着したアレク、売れ残りっぽいものは、透けシャツで寒そうだったので却下しました。
ブラックとホワイトのブラウスは採用です(*'3゚b)b
☆ちゃんは、既に会計を済ませてました。
会計を済ませて、☆ちゃんのもとへ駆け寄り「何買った~?」と尋ねました。
「ベージュのカーディガン」
「それだけ?あのブラウスは?」
「ボタン1個だけで、ハマらなかった」
さすがボインやなあ・・・と、心の中でアレクは思いました^^;
ちなみに、ニットワンピは、先に試着していて、やはり胸が大きいがゆえに諦めてました><

「ツルハに寄っていい?」とアレク。
セザンヌで欲しいコスメがあるのです。
「前言ってたやつが欲しいの?あれって10月下旬発売じゃなかった?」
「10月上旬だった気がするんだけどなあ・・・。ここ、田舎だから、まだ入らないか・・・」
☆ちゃんは「見かけたら連絡するよー!」と、明るく励ましてくれました^^
帰りの車の中で「あれ(セザンヌのアレクが欲しいコスメ)って、何に使うの?」と☆ちゃん。
「ハイライターとか、チークみたい」
「パレット1個で全部済むよー、って感じか」
「01って記載されてた気がするから、次も出るのかもだけど、限定品か通常品かがわからなくて・・・」
そんなこんなしてる間に、待ち合わせ場所に着きました^^
「今日はありがとー!家帰ったら、連絡するね!」
ケラケラと2人で大爆笑して、別れました。

今日のコーデは、お出かけを意識したコーデです!
Cアイテムって、いいアウターがなくて( ノД`)
今、運営に要望を出しているところなのですが、スルーされまくってます_l ̄l●lll
同じく、Cアイテムのアウターを増やしてほしいと思った方、いらっしゃいましたら、運営に要望出してください(人頼み)!

アバター
2022/10/09 17:01
こんにちは^^
アバター
2022/10/09 12:57
こんにちは。
「昔と比べると」いまのCアイテムは結構恵まれてると思うのですが、
あくまでも「昔と比べると」なんですよね^^;
アレクシエルさんは、具体的にどんなアウターが欲しいですか?
それが判れば、それに寄せた要望が出せるので。
アバター
2022/10/08 23:47
こんばんは 今年は中秋の名月も十三夜も見ることが出来ました)^o^(
アバター
2022/10/08 23:19
こんばんは!遅くなったので駆け足でごめんなさい><
アバター
2022/10/08 22:46
こっちの気温は18度だよ。
気温低いのに元気そうだね笑
たまのおでかけ楽しそうでよかった

アバター
2022/10/08 22:04
Cアイテム全般、もう少しラインナップを増やして欲しいです。
アバター
2022/10/08 20:38
急に寒くなったけど衣替えまだなので羽織の下はまだ半袖ですw
アバター
2022/10/08 19:23
こんばんは^^
チェックのスカートがかわいいです。
アバター
2022/10/08 19:06
こんばんは(^^)/

女子のお買い物って感じで良いですね(*^O^*)
私は経験ないです(´・ω・`)
物心ついたときから、友達はいなかった(--)(__)
きっと強い自閉症だったのかも(;゚〇゚)
アバター
2022/10/08 16:38
アレクさん、文章上手いですね~
作家になれそう。。。

今日のコーデいいですね・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。
大抵全身服でちゃちゃっと時短してるので、見習わなくちゃです(((uдu*)ゥンゥン
靴・靴下・バッグ・スカートって青ガチャですか?
見かけたことのないアイテムです。
コスプレ系でなくこういう普通服を少し増やしてほしいですよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.