Nicotto Town



わかっちゃいるけど その61

性懲りも無く2SLBM


だが
じもちーは秋祭ぢゃ
3年ぶりのおまつりぢゃ
お稲荷さんの例大祭
笛太鼓のお囃子は町会によて
調子がビミョーにちがう
びーばは榮町チームあがりだぎゃ
小学生の頃に山車引オンリーのぢみなぢもちーだた
でもなーパーカション好きだしな
リズム隊に参加したい
たんとたんたん たんとたん トントンタントんたん
かかっか(太鼓のふち叩く音)
とんとかとかトントン
かかっか
とんてんとてん
かかっか
栄町ビートなり
実家の片づけで困憊し
早寝していたのだぎゃ
お外から
聞き覚えのあるびーと
釣られて
しちこくストーキングしていたら
袢纏姿のおねいさんが声かけてくれて
いろいろお話し聞いた
お祭り委員長は
ホテル大亀さんだそで
ご挨拶しちまいました
そして缶ビールもらた
99歳の長老写真屋さんのマルミツさんもこらっていた
おとっつあん振興会長していたこともあた
山車のことをじもちーは屋台と呼ぶのだが
屋根に提灯のっけている
榮町だけが楼録提灯ですじゃ
他はみんなエレキテル
その提灯のやぐら
榮町が一番高くて時々電線に引っかかりストップ
この櫓
ひーぢぢ市五郎さんが羽振りのいい時に
寄進したものにゃり
生糸
蚕種屋さんで一儲け
横浜に輸出用倉庫構えていたらしが
関東大震災で焼失しちゃたんだって
もうみんな死んじゃって
びーばの代がラストじゃ
諸行無常





アバター
2022/10/11 23:07
sakae waltzか
アバター
2022/10/10 13:35
ぬぶたは
らっせーらー
だが
やーれやれやれ
しかml栄町だげ3拍子な謎出すわ
他所は
やれやれやれやれ
出すわ
不思議出す
アバター
2022/10/10 11:07
ねいさんはんてん 粋がよさそうだが、やっぱ、とうほぐべんだべが? 

スコット祭が始まりましたね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.