Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


「義母と娘のブルース」全話*特番、一気見完了


 まだ日本のどこかで野球してるみたいですが、今日の札幌のような冷たい雨の日に、屋外で野球をすると、低体温症で生死に関わります。


 さて、年内撮りだめTV&映画期間に入りましたが、第1弾「義母と娘のブルース」全10話+特番を見終わりました。結論。泣きました。合格です。
 ぜひ、観た方のご意見聞きたいですが、ぼくは「葬儀場の台所シーン」で涙腺崩壊しました。
 やはり、持論の良い脚本家でなければ良いドラマはできない。の鉄則どおり、森下佳子が綾瀬はるかを意識して書いたとさける本作は、このコンビの「JIN」「天国と地獄」に並ぶ名作と追認します。
 ただ、上白石以降編、特別編もテイスト変わっちゃって残念。2023年正月に再続編できても、観ないかなあ。

 大河ドラマも小休止。トーク特番もいいもんです。
年末のラストシーンに向かって、また三谷劇場の追い込みです。
 
 秋ドラマは北海道関連の「PICU」を流し見くらいかな。こりゃあ、見逃し探してでも見たらーってのがありましたら、教えて下さいね。 

 

 

アバター
2022/10/12 22:20
こんばんは。
コメントをありがとうございます。
すでに始まっていて観ているドラマは2本。
フジ 木曜10時 silent 鈴鹿央士くんがまた振られそうな役で出ています。
NHK 月~木曜 22時45分 つまらない住宅のすべての家

これから観る予定なのはびのびのさんも挙げていた中の3本です。
取り敢えず1話観てからです。
グローバルな時代ですし、観たいものがあちこちであり過ぎますから。

エルピス―希望、あるいは災い―
クロサギ 山Pバージョンを観ていないので。
アトムの童


アバター
2022/10/12 14:39
こんにちは。

ドラマ20日以降の2本は見ようと思います。

映画も番組表チェックしてみますね。

色々教えてくれてありがとうございます。
アバター
2022/10/11 20:10
こんばんは。コメントありがとうございます^^

書き忘れましたが「闇金ウシジマくん サイハラさん」は見てます。「闇金~」シリーズは好みではないですか?私はドラマも映画版も全部見ました。

長澤まさみのドラマ、私もチェック済です^^

録画した映画やAmazonプライムの作品も見たいので、ドラマは今回は早めに判断して切り捨てることにしました(;^_^A

「イコライザー」映画版はどうですか?お勧めですか?最近やっていました。ドラマはやってないかもです。

アバター
2022/10/11 18:15
こんにちは。

「義母と娘のブルース」はイッキミで録画して見ました。少し泣けたような気がします。
綾瀬はるか、深田恭子などの主演作品はあまり見てないです。

「PICU」はどうでしたか?

北海道関連の作品だと「しあわせのパン」(原田知世、大泉洋)は見ましたか?私はこの作品が大好きです^^

今期ドラマ評価日記書きました。良かったら見に来てくださいね♬
アバター
2022/10/11 09:45
ぴのぴのさん^^
「義母~」は、私も台所のシーンはボロ泣きでした~
みゆきちゃんが高校生になってからは、コメディ感がUPしたような・・
綾瀬はるかのドラマは、あまりハズレがない感じで、結構見てますね^^

昨夜の「PICU」は、私もちゃんと見れませんでした・・
重そうな内容ですよね><
まだどのドラマを見るかは決まってないですが、
秋ドラマも楽しみましょうね♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.