Nicotto Town


ひとりごと


アイテムを褒めるだけ(2022/10交換所+α)


【コーデ総評】
今回は交換所&Cを中心にちょこっとだけPを入れた、赤バラたくさんコーデ。イベント特典大活躍。
魔女とは?となりつつも、なかなかありかもなと思ったので、今月のタウンイベントはこれで参加しようと思う次第。
ハロウィンの時期は本当に大好きな全身服があり、毎年そちらを着ているので、それを着ていないハロウィンはおそらく7年ぶりである。

【使用アイテム】
--交換所--
・魔法研究所の魔女ドレス 赤 2022年10月交換所
・イースターのつややかロング 茶 2019年4月交換所
--C--
・ウィッチハットバレッタ 深紅 2022年10月C限定(イベント参加用)
・バラと黒羽が魅せるロゼッタミニハット 2020年2月イベント特典
・バラ香るロゼッタのお休み枕 2019年10月イベント特典
・足元に眠る赤毛オオカミ 2019年10月イベント特典
・花柄タイツ(Ladies) 青ニコガチャ第2弾
・ドラマチックローズ 赤ガチャ(2月)
・お祝いの満開花かご 2022年9月イベント特典
・魅惑のハートゴシックピアス 2022年2月イベント特典
・ハロウィンフェイスペイント 紫 2018年10月C限定(イベント参加用)
・お祝いリボンフレーム 青ニコガチャ第115弾
・ヒツジ学園のスクールウォッチ 2011年11月コーデイベント特典
・小さなマジカルリング 2012年4月C限定(イベント参加用)
--P--
・お祝いの華やかカラコン 2022年9月イベントP参加特典
・巻き付けリボン小悪魔ブーツ 赤 Pショップ通常品

【アイテム語り】
魔法研究所の魔女ドレス
先月のドレスとは反対に、じわじわいいデザインしてるなと思ったドレス。
バラのプリントがレトロかわいい感じで好みだったので交換しました。
ただ、さすがに2連続で散財はまずいと思ったので、靴は交換所のものではないPになっています。
細かいところでいえば、スカート裾のレースまでバラ柄でかわいいんです。

ウィッチハットバレッタ
今月のタウンイベントの参加用アイテムですね。
付けてみて思ったのですが、これなかなか書き込みが凄いです。
ツヤがあるし、厚みもちゃんとある。
小さいので気がつきにくいですが、よろしければぜひきせかえアイテム画面の+ボタンを押して観察してみてください。
ちなみに、お気に入りの全身服には帽子も付いているので、同時着用できませんでした。無念。

バラと黒羽が魅せるロゼッタミニハット(+ロゼッタイベントの特典たち)
ものすごくドレスに合っていて正直驚きました。
もうこれだけで頭が寂しくない。
しかも他のアクセサリーと同時着用しやすいレイヤー。素晴らしい。
バラ香るロゼッタのお休み枕と足元に眠る赤毛オオカミもロゼッタイベントの特典なのですが、ものすごく好みのアイテムばかりです!
この時期あまり参加してなかったのが悔やまれる……!

お祝いの華やかカラコン
靴にPを使ったから、もう一個くらい入れてもいいよねと思って入れた枠。
普段カラコンを使うことがほぼないのですが、今回みたいなのならいいかもと思いました。
なかなか使いどころが難しいかと思っていましたが、まさかこんなに早く活躍の場が来るとは。

花柄タイツ(Ladies)
このタイツ、実はお気に入りです。
今回は違いますが、C縛りをしているときにこれを着せるだけで少し華やかになるのです。
ちらっと見える感じがとてもいいです。

【あとがき】
キラキラはよっぽど気に入らない限り交換しない……と思っていたのですが、よっぽどのことがあり、2連続で交換してしまいました。
来月はさすがにとは思っていますが、フラグを回収しないよう願っています。

アバター
2022/10/11 13:19
りなさん>
今回のキラキラいいですよね!
来月制服来たら、ものによってはまた散財の予感が……楽しみなような怖いような。

みずのさん>
ありがとうございます!
アイテム論評を参考にして頂けたとのこと、とても嬉しい限りです。
2019年辺りのイベントはあんまり参加できてなかったみたいで私も手持ちがないのですが、いざ見てみると凄くいい感じのアイテム揃いですよね。

kyuさん>
9月イベントの特典も豪華で良かったですよね!
Cでここまで出来るの本当にありがたいです。
アバター
2022/10/10 23:40
うわぁー!特典がいっぱいで見たことないものも…!
とっても豪華ですね~!
そして、今日コーデしてみたものが、でなっこさんとあちこち一緒なのが嬉しいです…!
9月のイベント特典が、バラのお花いっぱいだったので、バラをたくさん使ったコーデが
Cアイテムで出来るのが嬉しいところです(o^-^o)
アバター
2022/10/10 23:11
すごくすてき!
そしてとっても詳細な論評、とっても参考になりました。
特に2019年頃の特典アイテムは、放置中で未知の世界なので
とっても参考になりました。ありがとうございます。

よっぽどのことがあるってニコタとしては、よくやった!って感じですね♪
アバター
2022/10/10 22:13
今月のキラキラ、
一番いいのがキラキラ対象になりましたよね。

背景のドラチックローズがとてもいい味だしてる。
赤とローズでまとまってて、
とってもおとなっぽいコーデです。

来月のキラキラは・・・
制服系がくると予想してみます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.