Nicotto Town



おとといきやがれらびゅりんトス よんぢうご

九谷 庄三どん

畳1畳くらいなながもちに
入って届いた食器類
大皿小皿角皿小鉢
飯碗煮物ワン徳利酒盃
10組?オーダーメイドの逸品にゃにょよ
地震でだいぶ割れて島田が
遺産継承者がいらないと言うので
引き取ってきた
おっかさまのお気にで
毎年おせちと秋祭のごちそーをいただいていたうつわなり
当方の位牌持ちどのも
生前は母のイエスマンご機嫌とりがおじょうずだたが
捨てちゃうんだ
九谷
色調お派手だがら
障害眼球には受け付けないのだろう
お気の毒な
びーば引越してからは野田琺瑯で食事していたが
仙䑓形見なんだげどな
内田百閒には遥かに及ばぬものだが
いろいろ蓄積しておるるす
そーそー

ご飯記録つけること
ちなみにほんじつは
おでんのあまり
とパイナポー
とどら焼きクォーター
吉川さんお土産焼き菓子
きのうの火曜日は
ルーチンなら
オジマパンのはずが
お祭り余波で食欲
減退
とほほ



アバター
2022/10/13 07:28
たしかに
でも文化文政あたりの
時代色ついてモスな感じなりよ
アバター
2022/10/12 22:24
九谷って石川だったか?
落ち着いて食えそうにない感じこそすれ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.