Nicotto Town


けいかの雑記


歯医者に行きました

めでたく二本虫歯あったそうです・・・。私はかなり健康的(子供の頃や社会人なりたては駄目だったけど)な部類だと思われます。目もそこそこ視力を維持しているのですが、歯だけはどうしても弱くて幼い頃から歯医者にかかりっぱなしです。場所も何度か変えて、デンタルフロスとかも定期的に行い過去に虫歯になってない歯は大丈夫。ですが、一回治療して詰め物や銀歯にしている歯はどうしても侵蝕されてしまうみたいで、これまた少しずつ詰め物の面積が広がってきています。今回は両方とも神経を抜く必要があるみたいでちょっと凹んでいます・・・。

小さい時はかなり不摂生だったため自業自得なんですけどね!その頃に比べればだいぶ健康意識は高くなったと思います。良い子の皆はきちんと小さいときから歯磨きをするんだよ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.