Nicotto Town



実家に帰ってきたけど…(T_T)

あした内科のクリニックの通院だから、きょう約2ヶ月ぶりに実家へ帰ってきた。

帰ってきたのはいいけど、晩ご飯のとき、僕がリビングのソファで、ぼそっと「しんど…」と言いながら腰掛けると、おふくろに「え!?何がそんなにしんどいの!?」って言うんだ。軽く聞き流してくれたらいいのに、ちょっとしたことでいちいち気にするからなかなかグループホームの話ができない。僕が、「グループホームの話でけへんな…」と言うと、「え!?グループホームの話でけへんの!?」って言う始末。

 僕は車いすじゃないけど、右片麻痺(まひ)で歩いてるものだから、左足のふくらはぎがいちばんしんどい。(>_<)それが夏場だと、暑さで体力消耗してしまって余計に疲れる。朝起きるとき、ベッドの上で背伸びすると、時々、こむら返りになるときがある。はぁ…。

いくら世話人さんの車に乗せてもらって帰ってきたとはいえ、着替えとかが入った重たいリュックを背負って帰ってきてるのに、おふくろの心ない言葉のせいでイライラしてしまった。(T_T)

アバター
2022/11/28 00:35
お久しぶりです^_^
お母様が深刻にならない程度に「そこまで心配しなくても大丈夫だよ〜」と伝えられたら良いかもしれないですねぇ
きっとお母様も自分にはどの程度辛いかが分からないから、なるべく汲み取ろうとかずあきさんの言葉に過剰に反応しちゃってるみたいに思えます笑
一個一個言ったことで心配されると疲れちゃうのもわかります笑
アバター
2022/11/20 20:20
んー、悪気はなさそうだけどなぁ。。。
これは本人にしかわからないことだから、
伝えられることは、そういう芽が小さいうちに伝えたほうがいいと
思うけどなぁ・・・
アバター
2022/10/24 21:14
共感してほしいですよね^^
しかも、母にはなぜか他人以上に期待してしまうのは人間の本能らしいですよ。

お気をつけて~^^
アバター
2022/10/16 11:10
そっか〜
気をつけて帰りよ〜ƪ(‾.‾“)┐

アバター
2022/10/16 00:47
心配されてるね~愛されてるのね~
 私の家でえらいなんて言ったら一日家に居るのに何が不満だって言われちゃいますよ
家の仕事なんて一円の稼ぎにもならないってね
確かに稼いではいないけど掃除に洗濯お買い物にご飯のの準備すべてかかせないものだからね~
主婦の仕事は役に立たないって思われるのは困る

 
アバター
2022/10/14 10:11
ヽ(*´∀`*)ノおはよ~♪ヽ
足が痛くて歩くのが辛くても、疲れ果ててやっと帰ってきたのに、そんな言葉かけられたらね( ノД`)シクシク…
どこも親子関係って難しいですね( ノД`)シクシク
いつもタウンではおしゃべりしてくれて、(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2022/10/14 07:02
疲れて帰ってきてるのに、
余計に疲れるよね〜その反応されると。

私が変わりに
「疲れたやろ〜、ふくらはぎもんだろか⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾」
って、言ったげるよ〜
身内であればあるほど
気遣いとかしなくなるのよね

だから。
言わなきゃ解らないの

こうやって、かずあきくんの話を
読めば、大変だったやろなって
お母さんも解るのだろうけど…

お母さんに、しんどかったと
お袈裟なくらいアピールしよう( ̄(エ) ̄)ノ







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.