Nicotto Town



歯の治療完了のはずだった

虫歯になった銀歯のとこを治療。

柔っこい仮歯がもつか不安になる一ヶ月を過ごし、やっと土曜に治療を完了した・・・はずだった。
最初は新しい歯が入った違和感で気付かなかったが、噛み合わせが少し気になる。
別に意識しないならいいくらいだが、物を噛んでるときに気になる。
あと糸ようじ(デンタルフロス)が通らない。今日通ったけど、引き抜くときにブチブチいう。数本糸が切れたようだ。
明日電話して、近いうちにまた行くことになりそう。折角だから有給を使うか、まだあるし。
明日は健康診断もあるから忙しいな。

その後、さらに削ってもらったが、あんまり変わらない。違う歯に当たってるのかもわからない。
気にしすぎてそこにばっかり力入れてるのかも。
不安になりすぎて歯医者に電話。
「削ってもらったんですけど、家で鏡見て確認したら隣の歯かもしれなくて、こういう場合削れないからどうしようも無いんですかね」
こんな質問されて電話取った人もちょっと困ってたよ。保留長かったし。
結局新しい詰め物入れたばかりだから様子見てくださいって言われた。
そうですよねー。詰めたところならともかく、元々当たってたはずの歯に違和感とかいわれてもですよねー。新しい詰め物入れて違和感あるのは当然ですよ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.