Nicotto Town


私にとって乳酸菌なんて意味ない


意味がわからない

私が今日眠そうにしていたのを見て


早く寝ないなら、またルールを定めるよ

と母が言ってきました

私は確かに夜更かしをしている

自分でも早く行動しなきゃと思っても、体が言うことをきかないので

いつも困っている

でもそれを甘えだって言ってくる母

目の前のことに気をとられてしまうだけなんだ

集中しちゃうだけなんだよと思っても

どうせ言い返されるだけってわかってる

それよりなぜ20になってもそんなことをしてくるのかがわかんない

私のこと小学生だと思って相手してる?馬鹿にしてるよね?

父は明日休みにしてるから今もなんか動画みてる

いつもはやめに寝てたりするから反論なんてできないけど

大人ってほんと理不尽よなって思うなあ

はやめに寝るって言っても、夕飯前とか後でも平気で2時間昼寝してたりするから

そんな人が私にはやく寝なさいも言われても

普段だらけてる人間に言われたら腹が立ってしょうがない

寝ない私も悪いけどね

夜中の誰もいない静かな時間って凄く大好きなの

あんたら家族といるより1番好きな時なんだよね

そんな幸せを奪おうとしてるみたいですごく不快

自分の部屋で過ごせばいいじゃんってなるかもしれないけど

それとはまた別

広い部屋で過ごすからこその、ゆったりとした感覚をもっていられるんだよ

だから嫌い そうやって私の考えてることも理解せずに自分勝手に言ってくるのは

もうやめにしてはくれませんかね

あなたの操り人形じゃないんです、私は。

自立ができてない可哀想な人間なんです





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.