Nicotto Town



上社と八ヶ岳ロープウェイの旅(1日目の2)

ちょっと都会でアレコレ用事があったので
行ってきましたー。

「ついでに」、ワンピースの映画を見たり
バーガーキングに行ったり。

実は最初はパルコで星のカービィカフェに
行くつもりだったんですが、予約がいっぱいで断念。

次は「ジブリ飯」をやってる居酒屋に
行こうかと思ったんですが、こちらは
ちょっと時間の都合で難しくて(^▽^;)

そんなこんなで、まあいいや映画だけで・・・
と思っていたら突然のスパイファミリーのコラボイベントが
始まるというのがツィートに流れてきたので、それじゃあ行くかと♪

21日からということだったのですが
その日は時間をとるのが難しくて
翌日の22日の昼に。

えーと21日の始発のバスに乗っていったのですが
丁度、「きぼう」が見える時間だったので
もちろんしっかり見てから出発(笑)

予定通り用事を済ませて
その間にたまたま「加藤清正」の寺と
「豊臣秀吉」の公園があったので、お参りもしたヽ(^o^)丿

おみくじ引いたら、なかなかよかった。
「正しき心」で励めということらしい(笑)

がんばりまーす♪

閑話休題

いつものように、駅の近くの公民館の
駐車場に車を止めて、駅に向かいます。

まだ時間に余裕がある。

と思ったら、駅についてすぐに電車が来た。
いやあ、思ったよりモタモタしてたみたい(^▽^;)

木曜日の朝の電車ですが
やはり通学時間帯よりちょっと遅いので
学生の姿はまばらで、あとは普通の乗客っぽい。

いや、普通の乗客というより
旅行客なんじゃないかな。

もってるカバンを見ると分かる。

「全国割」が始まって、まだ2日かそこら。
いち早く予約をした方たちですかねー。

私みたいに「2か月以上前」から
予約してる人は、そんなにいないだろう(笑)

もちろん私も「安く」「お得に」旅行したいですけど
それは国や自治体が補助出してくれるんだから
行かないと損だ、というのとはちょっと違う。

「安く」「お得に」行きたいから
60日前割、なんていうのを使って
さらに株主優待でそこから割り引いてもらう。

というのが基本スタンス。

今回の全国割が適用されるか
というのでドキドキはしましたが(笑)

さて、おかげですぐに座席に座れまして
ボックス席4人掛けを夫君と2人で占領。

車掌が来るので切符の用意をします。

夫君に1枚渡す。
あれ?もう1枚あるはず。

一緒に入れてあるはずなのに、なぜか
もう1枚がない(^▽^;)

やばい・・・。

しかし車掌は夫君の切符を見て
「あ、切符お持ちですね」と行ってしまった。

ええい、落ち着け。
絶対あるはずなんだからっっ。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ちょっと渋滞したり、あれこれあって
バスの到着が遅れた。あ、バスの車内の混雑は
まあまあでしたねー。一人で座れる席が確保できたのでヨシ(笑)

さあ今日の一冊
「すてきなステッキ」PHP研究所
おじいちゃんとお散歩。おじいちゃんのステッキは
魔法のステッキ??そういう絵本♪



アバター
2022/10/24 07:23
あっ・・・(笑)
まぎまぎちゃんには、以前おなじようなパターンで
お恥ずかしい姿をお見せしたのを思い出しましたーヽ(^o^)丿
若いというか「いにしえよりのヲタ」なものですから、言ってしまえば
「全然進歩してない」ともいえるのでは(^▽^;)
アバター
2022/10/23 22:41
きっぷあるあるですねー。ハラハラ☆

・・・。それにしても、かめさんはお若いですね。
ワンピースにジブリにカーヴィー、おまけにバーガーキング☆★☆
息子の話を聞いてるみたい^^
アバター
2022/10/23 21:24
ピーナッツバターとチキンのバーガーを食べてきました♪
どうかなーって思ったけど、これはこれでアリかなと(笑)
切符、車掌が華麗にスルーしてくれたので
カバンを漁ってたら出てきました。
その話は明日ーヽ(^o^)丿
アバター
2022/10/23 21:19
こんばんわ(*´ω`*)♪

私も本日、二回目のワンピース見てきました!
カービィカフェ、かわいくて良いですよね♬
以前タイミーで「すみっコぐらし」のコラボカフェには行ってきましたよ^^!
働いてみると、予約して食べたいという気持ちにはなりませんでしたが(笑)
バーガーキングのコラボバーガー、私もちょっと気になってます~!
ピーナッツクリームのバーガー、おいしいかな…(*´ω`*)

切符はどうしちゃったのでしょう><
車掌さん来た時に切符出てこないと焦りますよね><;
アバター
2022/10/23 17:21
kiriさん>シーラカンスの胃袋は、かなりお高そうですね(笑)
       そうなんですよー、2枚一緒のはずなのに。
       私の切符はどこっっ\(◎o◎)/!

らんなーさん>多分、おとうさんとおかあさんが勝手に食ってた
       神様の食べ物だと思いますー♪

hanaさん>いいなあ、内覧会ヽ(^o^)丿
     いえいえ、お財布に入れてないんです。
     一緒にあるはずの切符が1枚たりなぁぁい・・・
アバター
2022/10/23 17:06
こんにちは^^
「千と千尋の神隠し」の謎のぷるぷるは台湾料理の肉圓(ばーわん)と言われてましたが、ジブリの正式発表はシーラカンスの胃袋だったそうです。

切符は確実にあるとわかっていても思っていたところにないと焦りますねー。
アバター
2022/10/23 16:42
「謎のプルプル」が判らない~ (⌒▽⌒)アハハハ
あんまり食欲そそらないなぁ…
アバター
2022/10/23 16:19
ジブリと言えば、ジブリパークの内覧会に行った人が職場にいました。
パーク内は なかなか良い出来で、お気に入りのシーンとか思い出して感動するとか。
ジブリ飯の居酒屋の事は知りませんでした。

キップをお財布にしまい、お札の間に有ったとか?(それをやったのは、私です(;^ω^))
アバター
2022/10/23 11:29
それそれ(笑)
一番先に疑いましたが、違ってましたーー
アバター
2022/10/23 11:20
もしかして切符を重ねて夫君に渡した^^
アバター
2022/10/23 10:45
らんなーさん>千と千尋の「なぞのプルプル」、パズーの「目玉焼きトースト」
       カリオストロの「ミートボールスパゲティ」など♪

ももすけさん>ちゃんと確認してバッグに入れてるんだけど
       なぜか1枚しかなくて、超あせった(^▽^;)
       そんなスタートでしたーー(笑)
アバター
2022/10/23 10:41
ジブリ飯って?検索して王蟲のオムライスの画像を見て…:(;゙゚'ω゚'):ゾッとしましたw
ハウルのメニューとかシータのシチューとか美味しそうですけどね。

ええ?しょっぱなから切符紛失?Σ( ̄Д ̄;)

すてきなステッキ 聞いたことある…ギャグで聞いたのか不明だけど
アバター
2022/10/23 10:35
うわあいきなりどきどきな展開ですね
ちゃんと(出来ればすぐに)見つかりますように



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.