Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


何も作ってないかな~?と思っていたのですが、かろうじて作ってました^^;


※アレクは病気で寝たきりや長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①豚の心臓のガーリック味噌煮

アレクが大好きな料理にチャレンジです!
豚の心臓といえば、焼いて食べる人が多いイメージなのですが、アレクの家では昔からこの料理。
むしろ、焼いて食べたことがありません^^;
この料理は、豚の心臓を食べても美味しいし、つゆをご飯につけて食べても美味しいんです(*>∀<)ノ))★
アレクの亡くなった祖母が作っていて、アレクの母も作るようになったのですが、祖母と母の料理では微妙に違います。
祖母のつゆはドロッとしていて、「味噌」感が強いものなのに対し、母のつゆは「汁」感が強いものになってます^^
アレクは個人的には味噌感が強い方が好きなのですが、教わる前に亡くなってしまったので、味噌感が強いガーリック味噌煮の作り方は、不明のままです><

アレク、昨日深夜にお風呂に入ったのですが、途中から眠くなり、泡の流し方が適当(笑)
もう目を瞑ったまま流してました^^;
いつもお風呂から上がった後はパックをするのですが、パックをしている余裕なんてなくて、普通に化粧水・美容液・乳液で済ませましたね。
入浴後にパックをしないなんて、もう年単位で久しぶりのことです!
よほど眠かったんですね~('ε`汗)

アバター
2022/10/24 13:39
こんにちは。
昔親戚のおっちゃんがどっかで買ってきてた…
パックに入ってる豚の心臓がキモくてちょっとトラウマなったw
アバター
2022/10/24 13:16
こんにちは。
豚の心臓なんて、食べた事がそもそもないです(;^ω^)
豚肉以上にしっかり火を通さないと安心できない気が…。
どんな料理なのかちょっと気になります。

昨夜はあの時間には既に寝てしまっていまして(^▽^;)
出品アイテムにも気を使っていただきありがとうございます^^
他のコウモリアイテムも合わせて、
可愛いコーデにしていただいてありがとうございます(#^^#)
アバター
2022/10/24 08:39
アレクシエルさん、豚の心臓の味噌煮!初めて聞きました!
でもおいしそう❤

ところでお風呂上りに、眠くても化粧水・美容液・乳液の3ステップするなんて!!
さすが美意識が高いです~
おばちゃんは、そんな時は、なんにもつけずに寝ちゃうもん(笑)
アバター
2022/10/24 08:22
おはようございます。
昨日、セカストの駐車場で車のバッテリー上がりました(汗
JAFに助けて貰いました。

豚の心臓ってハツとも言われていますよね?
焼肉屋でしか食べたことが無いです!
あまりスーパーで売ってないですから~!!
アレクさん地域では、スーパーで普通に売ってるのかな?
お婆ちゃん味は水が少ないか、煮込みというより炒め物に近いかもしれないですね。きっと。。。
アバター
2022/10/23 23:21
こんばんは 何となく蒸し暑いです、朝風邪引かないように気を付けないと
アバター
2022/10/23 21:13
お久しぶりですね、お元気でしたか?

コロナワクチンとインフルエンザの予防接種は同時接種が可能です
でないと、先生もNGとおっしゃるでしょう?
結構な方が同時に受けていらっしゃいましたよ
アバター
2022/10/23 20:58
Σ(゚Д゚) 豚の心臓 食べたことないです。
美味しいのかしら?

毎日パック?
凄いわ~きっとお肌ツルピカね(`・ω・´)b
アバター
2022/10/23 20:06
深夜にお風呂に入ったら
眠くなっちゃうよね~w

私はハツ(心臓)は
ちょっとムリかも。。
息子は好きそうだけどw
アバター
2022/10/23 19:49
こんばんは^^
頭の上の鳥さんがかわいいです。
アバター
2022/10/23 18:46
アレクちゃん こんばんは~
昨日見れた?良かった~(o^―^o)ニコ
そっか~あんかけは食べないのね~
うんうん!懲りずにまた教えるね~♬
↑豚の心臓?Σ(゚Д゚) 美味しいの(・・?
アバター
2022/10/23 18:07
豚の心臓"(ฅº¦ºฅ)❢❣
アタシ食べたことあるかな???
美味しいんだ・・・
( ..)φメモメモ
アバター
2022/10/23 17:31
こんにちは^^
うちはニラレバがおおいかな?
たまにみそあじにすることもある
けど、醤油のほうが楽だから
汁感の強め?
眠たい時は思い切って寝ましょう^^
こねこなんていやにゃ~
せめて成ねこでたのむ~
アバター
2022/10/23 17:08
食べてみたいお料理です 興味津々^^
入浴後のパックを必ずしてるんですね!えらい!!
私も今日はシートマスクするとしよう。
乾燥してるもんね~
アバター
2022/10/23 16:56
こんにちは(^^)/

珍しいお料理ですね!(^^)!
食べたこと私はないです(--)(__)
居酒屋で出そうなイメージがしました(^^)/
アバター
2022/10/23 14:32
アレクシエルさん、こんにちは。

頭の上にちょこっと載ってる緑の鳥さんも可愛いですね。

きっと、(あっちへ行って!こっちの店に入って!)と小声でささやいているのかと?
アバター
2022/10/23 14:17
こんにちわ。本日☆日曜日☆お水&stepお届けです☆彡いつも訪問ありがとうございます。素敵な日曜をお過ごし下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.