Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(10/1~23)①+α


今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


☆特番他


〇憂国のモリアーティ OVA
録画はしてるので時間のある時視聴予定です。

○羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来 土曜日 00:00
映画を分割で6話までなので、放送終了後まとめて視聴したいと思います。
羅小黒戦記の後枠が『万聖街』の模様。(11/11~)

○不滅のあなたへ Season2
別で録画するのでまとめてみる予定です。


☆今期分(10/1~23)


○ゴールデンカムイ 第四期 月曜日 23:00
原作履修済みなので簡単な感想のみ
1話

4期からアニメ制作会社が変わったから心配してだけど今のところは気になる部分はなし。まあ、本格的な戦闘とかそういう激しい場面もあまりなかったしね。
金カムはほのぼの(?)回も楽しいです。杉本とヴァシリのお絵描き合戦とか、豪運門倉部長とかw 
規制に引っかからない限りは原作に忠実にやってくれればもうそれだけで。……原作。〇子探偵とか大丈夫なんすかね?
2話
ここらへん(毒の相殺)はさすがにご都合主義すぎるのでは? と思った記憶がうっすらと。
まぁ、面白ければ何でもいいんですけどね!
3話
wwwwそこから始める?! 最高ですね。
この先来る宇佐美上等兵の闇の深さが垣間見えるエピがめちゃ楽しみです。まあ、金カムのキャラはほぼ全員闇も業も深いんですけどね。


○忍の一時 火曜日 23:00
1話

1話見た限りでは意外と面白いかも!(失礼)
現代の忍者修行だったら体操習ったりするのありそうだなって。あとかわいこちゃん(古語)には油断しちゃだめだよね、知ってた。
2話
てか、オリジナルアニメなんですね。
弊日記ではオリジナルアニメを応援してます!
3話
えーっと、先週入学試験には合格したんだっけ?(鳥頭)もう学園編なんだ? うっきうき学園生活♥ にはならなさそうだけど、かわいいいくのいちちゃん多くてハーレム展開の可能性も微レ存?


○チェンソーマン 水曜日 00:00
原作履修済みなので簡単な感想のみ
1話

「最高じゃないっすか」
最後の膝枕で全人類マキマさんに飼われたいと思ったに違いないw
本当に放送時間30分でした? っていうくらい濃厚な1話でした。何もかもがハイクオリティで圧倒的。MAPPAの本気すげぇや。表現の制限を受けないため制作委員会方式を取らなかったという覚悟のほど見せていただきます! 楽しみ。
それにしても、原作済みで見ると、あれやこれやのいろいろなシーンで後の展開に思いを巡らせることが多くて心臓がぎゅってなりますよ……。
そいえば、OP映像の映画オマージュめっちゃ話題になってましたねぇ。映画全然知らないので集合知さまさまです。制作側の気合入りすぎてて、今後への期待が高まります。
2話
これですよ。こんなのマキマさんのこと、好きになるしかないよねぇ。わかります。惚れなきゃ嘘。つか、こんな最初からマキマさんが匂いの話してるの怖い。
アキくんとパワーちゃんキター! アキくんもいいけどパワーちゃんがマジパワーちゃんで最高です。これから楽しみ!


○ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科- 水曜日 22:00
1話

YouTube発かぁ。だいぶ省エネアニメだよね。最近放送されるアニメの数多すぎだし、それだけ制作する人側に負担かかってるって考えたら、こんな省エネアニメもこれからはありなのかもね。しかもBL発売はクラファンとか徹底してますねw
内容は1話めはわりと蘊蓄系な感じ。嫌いではないです。
2話
佐竹さんダメダメではなのでは? 最後の一線で強運持ちなの、ちょっと門倉部長味あるw
後々簡易メモ枠に移動するかもです。
3話
拷問ソムリエ……。
佐竹さん、冤罪だったのね……。ってか、なんか誰かにはめられてる?? 記憶が戻ってないのが痛いよね。冤罪押し付けようとしてた刑事さんはソムリエさんに処されちゃったから、よけい事情が分からなくなってる気がする。

アバター
2022/10/26 01:16
うにさん

○ゴールデンカムイ 第四期
アイヌ料理~! いいですねー! 美味しくってしかも金カムキャストさんのサインまで見れるとか、最高か。

○忍の一時
ww

○チェンソーマン
マキマさんに近づいたら命なくなりそうですが、一回会ってみたいですよね~。

○ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-
>サブカル枠!
そんな感じかも!

アバター
2022/10/25 03:01
○ゴールデンカムイ 第四期
昨日アイヌ料理を食べてきました!都内で唯一らしく金カムのポスターに声優さんのサインなど!鹿肉、鮭、いくら、ハスカップを混ぜたお酒など、意外と癖がない食べ物が多く美味しかったです!残念ながらチタタプはなかったです... いつか挑戦したい!笑

○忍の一時
>弊日記ではオリジナルアニメを応援してます!
ご覧のスポンサーの提供でお送りします!(語感が似ていたのでつい!笑

○チェンソーマン
デンジ!ポチタ!マキマさん!アキくん!パワー!
マキマさんに会いたいのですが!?

○ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-
サブカル枠!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.