Nicotto Town



カクヨム御祈祷ライブ配信

偶然

【第8回カクヨムWeb小説コンテスト】ご祈祷ライブ配信@武蔵野坐令和神社」

なる物を見た

 https://www.youtube.com/watch?v=PrbC9TbBG8k

なんでも 第8回カクヨムコン参加名乗りを上げた人のペンネームを上げて
御祈祷してもらう映像

 代表は 黒子に抱えられた カクヨムのキャラ人形

   この鳥ぬいぐるみは かわいかった。

が、しかし この投稿日記のジャンルを「お笑い」にしようかと思うほど
突っ込みどころ満載でした。

奏上文はまっとうだったんですが、その趣旨に対して ペンネームが・・
 さらに カクヨムの作品傾向からして・・・奏上の内容に偽りありとしか・・

しかも 神官服でマスクをすると カラス天狗もどきの妖怪にしか見えないのだ

 このあたりの感想は アニメの影響が大きいです

しかしまあ 一応 御祈祷の形式を見たい方には 一見の価値ありかな????

もっとも 子供のころから氏神さんに参って 起承起承に御祈祷を日常的に見てれば ちょっと笑っちゃうよう光景かも

 大和時代からの時の流れと大社や神宮を生活の一部として育つ畿内の人間のほうが 今や少数派なんだろうなとつくづく思いました。

ちなみ この配信動画のフレーム音楽が 今風の趣で 私好みです

 そして この音楽と同じかる~い光景の動画でありました

さすが角川 かるいあわ~ 笑える




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.