Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


かんたんSNSでお届け


ゆうパックスマホ割の、「かんたんSNSでお届け」を利用して、荷物を発送してきました!

最初アレク、郵便局員さんに教わりながら手続きを進めるつもりでいたのですが、今日の朝、とあることに気付きまして・・・^^;
そう、「相手が受け取る場所を指定してから出ないと、二次元コードを発行出来ない」ということに気付きまして、家で手続きを済ませて、友人が受け取り場所を指定するのを、今か今かと待っておりました。

受け取り場所を指定してもらう際に、LINEとTwitterが利用できなかったという不具合が、YouTubeで出ていたのですが、アレクは難なくLINEでURLを掲載したメッセージを送ることが出来ました^^
アレク待ってる。
アレク待ってる、ぐび。
アレク待ってる、ぐびぐび。
アレク待ってる、ぐびぐびぐび。
「あっ!受取先、指定してくれた!」
げろげろげろーーーーー!
緊張のあまり、飲み過ぎて吐きました(笑)

伯父の車で郵便局へ向かいます^^
伯父は、午前中はパチンコ。
オプチャをしながら待っていたのですが、充電が少なくなって、低電力モードにしって充電するアレク。
と、ここでオプチャで気になる発言が!
「充電なくなってバーコードスキャン出来なくて焦ったことある!」
え?もしかして、充電ないと、二次元コード読み取れない?
出発前に、低電力モード解除の仕方をググったアレクでした(笑)
あの発言がなかったら、アレクは今ものすごく困っていたと思います!

パラパラ降っていた雨も丁度止んだ頃、伯父が帰ってきました(´ー`* ))))
荷物を出しに行けることを告げると「丁度今、雨も止んでるからな」と、伯父もすぐ行く気満々。
コートをはらりと羽織って、荷物と財布(一応・・・スマホ割はクレカ決済です)を持って、ケータイはモバイルバッテリー持参でレッツゴー!
郵便局には、すぐ着きました^^
「スマホ割を使って出したいんですけど・・・」
そういってスマホで手続きを進めるアレク、二次元コードはすぐに発行出来ました(*'3゚b)b
万が一、相手に荷物が届かなかった時のことを尋ねるアレク。
いつもなら、お相手様の住んでる場所にお届けしているのですが、今回はどうやらコンビニの予定。
郵便局員さんは「そうですね・・・万が一、届かないことがありましたら・・・ご自分の住所は登録されてますよね?そちらに届くと思います」と、若干しどろもどろに答えてくれました('ε`汗)
「こちらがお荷物に貼られる宛名になります。お間違えはございませんか?」
いつもはこの手順なかったのですが、今回対応してくれた郵便局員さんが丁寧だったのでしょうか、アレクは目を通して「大丈夫です」と答えました。
「いつ頃届きますか?」
「ゆうパック扱いになるので、早くて明日中には届く予定です」
「こちら、お客様のお控えになります」と、きっちりとホッチキスで止められた2枚の控えを見ながらアレクは、「やっぱり丁寧な人だなあ」と思ったのでした。

ゆうパックスマホ割アプリは、ゆうパックがトク、ラク、ベンリになるアプリサービスです!
基本運賃から180円割引、宛名ラベルの手書きが不要、相手の住所がわからなくても荷物が送れる、というアプリです^^
アレクは今回、このアプリの3つ目の機能、「かんたんSNSでお届け」を使いました(*>∀<)ノ))★
使い方が気になった方は、こちらをご覧ください^^
https://snsdays.com/other/post-servis-yu-pack-smartphone-discount-sns/#i-4

アバター
2022/10/25 15:56
(@^-^@)っこんちゃ♪
寒いからおでんや温かい物が食べたくなります。
アバター
2022/10/25 12:43
こんにちは~
モコモコの上下とフリース着てても寒いです~
アレクちゃん 風邪ひかないように気をつけてね!
4皿ご馳走様でした(゚∀゚)
アバター
2022/10/25 07:48
アレクシエルさん、ゆうパックスマホ割り・・新しいですね~~!!
どんどんスマホでできることが増えて、便利に安くなっていく・・・
昭和生まれのおばちゃんには、それがホントにいいのか??
なんて思ってしまったりして。

丁寧な郵便局員さんでよかったですね~
新しいシステムでも、そういう人との出会いは嬉しいですよね❤

アバター
2022/10/24 23:41
こんばんは
BEZI先生のストリート ウォームアップの16ビートは脚が痛くて適当にw 今週も宜しく^^
アバター
2022/10/24 23:19
何と便利な世の中なんだw

僕も知らない事はいっぱいありますよ(^^;)
アバター
2022/10/24 22:08
それは便利ですね^^
しらないうちにいろいろべんりになっててびっくりだ~

私{ればにら}ってかいてたきがするけど?
くさみがあるのもあるからいちどあげるんだよね^^
でも味付けは一緒じゃない?
ちがってたらごめんね


アバター
2022/10/24 21:42
気になったと言うより頭・痛くなったし全然わかんなー-い( ;∀;)
ゴメンmmもお眠いので理解モード皆無です・m(__)m
ま、アタシ荷送りする人いないので・まっいいかぁー-^^

日記にコメント(´▽`)アリガト!。
アレクちゃんの疑問にお答えしてるのでアタシの日記の追伸見てね。
アバター
2022/10/24 21:33
こんばんは^^
コンビニで受け取る指定もできるのは便利ですね。

アバター
2022/10/24 21:01
こんばんは^^
昨日やっとマイナポイントの手続きをしました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/10/24 20:35
こんばんは。今日郵便局に行ったら、年賀はがきが売ってました。もう年末~って思いました^^;
アバター
2022/10/24 20:16
市内におにぎり専門店が出来てたので行ってきました。種類豊富で嬉しいですw
アバター
2022/10/24 19:34
スマホ決済も充電がなくなってるとできないので、たまに焦ります。
画面暗いと読み取れなくて明るくしなくちゃで、した瞬間に12から11とかってなるとやばっ!てなります(ーー;)
そういう時に限ってモバイルバッテリーもお財布も持ってきてなかったりで。。。
アバター
2022/10/24 18:16
アレクちゃん お祝いコメントありがとうございました~(^▽^)/
頑張ってね!
アバター
2022/10/24 17:59
こんばんは~
お陰様でイベクリア出来ました~
ご協力ありがとうございました。
4皿ご馳走様です。

↑SNSって見ただけどもう私には無理だと思いました。。
アレクちゃんごめん! ↑読んでも全く分からないわ~(;^_^A
本当に弱いから自分でも嫌になっちゃう~(´;ω;`)ウゥゥ
これから先もそうだけど、時代に取り残されてる自分が怖い。。。
アバター
2022/10/24 16:12
こんにちは。

ゆうパックスマホ割の、「かんたんSNSでお届け」ってのがあるのね。

節約のためガラケーだから、分からないけど。
文章を読んでいると、全然簡単に見えない(´;ω;`)ウゥゥ~~~~~~

うちの方の、「ものもらい星人疑惑事件」はコロナでもないし
静養してもらうしかないです。

急に寒くなったから、ニコタでも、体調崩している人が続出してる感じ。
アバター
2022/10/24 16:03
こんにちは(^^)/

緊張した状態で飲み過ぎるときけんですね(--)(__)
吐きに行ける状況なら良いけど、気をつけよう(--)(__)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.